支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

きょうは店頭勤務

1200 (1)
きょうはお店に出ております。

1200 (2)
トリオタール・ルーペを入荷したんですけど、
残念ながら少しクモっておりまして・・・
こりゃ松屋のジャンク市ゆきだな。


  • 「きょうは店頭勤務」へのコメントはコチラから (0)
  • たいめいけんチキングリエ

    1920 (1)
    スーパーで何か買って家メシと思ったんだけど、こんなの売ってた。

    1920 (2)
    チキングリエ、思わず買っちゃいました。ウマ(*'ー'*)

    1920 (3)
    うちの愚息にはコレ。

    1920 (4)
    いま用意してっかんなー。


  • 「たいめいけんチキングリエ」へのコメントはコチラから (0)
  • 届け物

    1617 (1)
    またまた施設に届け物。まだ誕生会モード。

    1617 (2)
    認知症予防・・・絶対ありえないと思います。
    ボケる人はボケる。ボケない人はボケない、そう思います。


  • 「届け物」へのコメントはコチラから (0)
  • とん加゛亭でチキンカツ定食

    1139 (1)
    蕾さんに行ったんだが・・・やってない。
    よく考えたらきょうは土曜祝日ではないか。で、とん加゛亭さんへ。

    1139 (2)
    チキンカツ定食750円にしてみた。

    1139 (3)
    ことのほかジューシーで旨かった。しかし750円は安い。


  • 「とん加゛亭でチキンカツ定食」へのコメントはコチラから (0)
  • 115系OM出場回送L99+N37編成@籠原

    1612 (1)
    L99編成の伴走による新潟N37編成の大宮出場回送です。

    1612 (2)
    3B+3B+1Bの組み合わせです。

    1612 (3)
    新潟一次色に塗られて出場したN37編成です。

    1612 (4)
    16:12 籠原通過です。


  • 「115系OM出場回送L99+N37編成@籠原」へのコメントはコチラから (0)
  • 焼肉リクエスト

    2043 (1)
    カミサンからの強烈なリクエストで、
    ここのところご無沙汰していた焼肉HANABIさんへ。
    わたしは寿司・うなぎが好きだが、カミサンNGで肉党なんで。

    2043 (2)
    とりあえず、生!

    2043 (3)
    ナムル盛り合わせ。

    2043 (4)
    ポテトサラダ。

    2043 (5)
    焼いてね生レバー。

    2043 (5x)
    アルミホイルと保冷剤を持参。これはちーちくりんにお土産。

    2043 (6)
    来ました、肉たち!

    2043 (7)
    まずは生タン塩から。

    2043 (8)
    お次はハラミ。

    2043 (9)
    こんどは内臓肉。ハツと上ミノ。

    2043 (10)
    内臓肉は網の上で育ててナンボ。

    2043 (11)
    炙り牛刺。

    2043 (12)
    追加で、牛タンとコリコリ。

    2043 (13)
    最後ににぎり。

    2043 (14)
    グレープフルーツのシャーベット。これウマ(*'ー'*)

    2205 (1)
    で、帰宅してさっきのレバーを軽く炙って・・・

    2205 (3)
    かなりのレアな焼き具合でちーちゃんに。こんなの食ったら猫缶くえねーな。


  • 「焼肉リクエスト」へのコメントはコチラから (0)
  • 最後のスズキ

    1833 (1)
    21日に買ったスズキもこれで最後。わずか2日でひと柵食っちゃいました。

    1833 (2)
    あーい、焼けたよーん。

    1833 (3)
    がっついてます。


  • 「最後のスズキ」へのコメントはコチラから (0)
  • 雨、降ってきた

    1806
    結構降ってきました。新大久保からバスで帰ります。


  • 「雨、降ってきた」へのコメントはコチラから (0)
  • 厳しい露出

    1525 (1)
    きょうは悪天候なのが分かっていたので、
    いつものEF100-400mmではなく、EF70-200mm/F2.8をチョイスした。
    F2.8だけに露出は稼げるのだが、深度が・・・
    前3両は伴走車。4両目からが一次新潟色なのだが、
    F2.8の解放で撮ると、ご覧のように4両目以降がボケてしまう。
    絞れば感度を上げるしかない。この塩梅が難しい。

    1525 (2)
    とりあえず、こんな風に仕上げてみた。まずまずの深度である。
    練習電はブルサンことEH200のトプナン牽引のコキでした。


  • 「厳しい露出」へのコメントはコチラから (0)
  • 大宮駅にて

    0 (1)
    大宮駅2番線に停車中。

    0 (2)
    向こうに115系L99編成とN37編成が見えます。

    1421 (3)
    ただいま出場回送の準備中です。

    1421 (4)
    籠原まで先回りして迎撃します。


  • 「大宮駅にて」へのコメントはコチラから (0)
  • 9月のちーちくりん♪#
    ちーちくりん
    こっち向いて♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    ワンクリックのご協力お願いします
    tetsudocom_logo
    アクセスUPへのワンクリックのご協力、宜しくお願い致します。
    記事検索
    9月
     8月が終わって、奴隷解放というか、過酷な1か月でしたよ。決算書作成、従業員の夏休みを回す、催事の準備、などなど。ちーちゃんも中2日で点滴だから手がかかる。
     9月に入ってすぐ催事。初日、2日目と売れまくって、3日の土曜日は朝から忙しかったらしいのですが、体が動かなくておもいっきり遅刻して行きました。催事も年々、体がついていかなくなりますね。
     催事が終わったらカミサンが北海道に行くので、少々独身生活を満喫して羽根を伸ばしたいと思います(羽根を伸ばしすぎると、ブログにはさすがに記載できないのだ)。
    それでは今月もジジイのちーちくりんともども宜しくお願いします。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索