新しい記事             過去の記事

2017年06月24日

0943 (1)
日暮里で撮影したんだけど、思ったところを通らなかった。。。

0943 (3)
側面のJNRのロゴがステキ過ぎる。

0943 (4)
四季島の影響でしょうか、日暮里駅には立入禁止の仕切りがありました。

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by 大坂   2017年06月24日 23:39
4 ご機嫌よう

まあ懐かしい、リレー号。昭和57年の東北新幹線開通直後にこれ乗りました。185系も出たばかりの新しい電車でした。

2. Posted by 支配人♪   2017年06月25日 01:52
> ご機嫌よう
こんばんわ。

> 昭和57年の東北新幹線開通直後にこれ乗りました。
そうですか。わたくしは東北新幹線が開通してからしばらくご縁が無かったです。

> 185系も出たばかりの新しい電車でした。
リレー号は横軽対策された200番代でしたね。

鉄道コムへ09:43個別ページコメント(2)トラバ(0)
JR東-特急形 
0906 (2)
185系による新幹線リレー号の送り込みです。痛恨のケト被り。

0906 (3)
09:06 浦和駅通過です。

0906 (4)
専用のヘッドマークです。

鉄道コムへ09:06個別ページコメント(0)トラバ(0)
JR東-特急形 
0842 (1)
きょうは浦和で185系祭りです。
まずは湘南新宿ラインを通る湘南ブロック色。

0842 (2)
我孫子始発の踊り子111号の送り込みだろうか。

0842 (3)
エクスプレス塗装のOM09編成です。

0906 (1)
このあと、新幹線リレー号の復刻運転の送り込みです。


鉄道コムへ08:42個別ページコメント(0)トラバ(0)
JR東-特急形 
0400
なかなかうまいこといきませんなぁ。。。

鉄道コムへ04:17個別ページコメント(0)トラバ(0)

2017年06月23日

2338 (1)
さて、深夜に向けて若松河田を出ます。

2338 (2)
新宿で乗り換え。夏場の夜は結構寝てる方多いっすね。

2338 (3)
京王線新宿駅へ。

2338 (4)
さすがに金曜深夜は混んでる。

2338 (5)
明大前で下車。

2338 (6)
これから、お友達の所へ行きます。

鉄道コムへ23:38個別ページコメント(0)トラバ(0)
2057
今夜はシンプルにカレーです。
ローソンのゲンコツコロッケを足しました。
きょうは酒を抜こうかと思ったので、あえてカレーにしました。

鉄道コムへ20:57個別ページコメント(0)トラバ(0)
晩ゴハン 
1445 (1)
小林麻央さんが、とうとう長い闘病生活にピリオドを打ちました。
最後は「愛してる」って言って、言い終わるか否や、旅立ったと聞きました。
34歳、若いですよねぇ。あんなに頑張れたのはやはり母としてでしょうか。

1445 (2)
しかし海老蔵さん、気丈ですね。立派だと思います。
亡くなった翌日の公演も予定通り行ってましたね。

自宅での麻央ちゃん療養中、報道陣が絶えず詰めていたわけですが、
それって妻の死を待ってるわけじゃないですか。普通に耐え難い苦痛ですね。
でも立場上、声を荒げることもできず、随分としんどかったと思います。
そのような世界に身を置く以上、仕方ないのかもしれないですけど、
貴重な家族の時間をそっとしておいてあげたかったですね。

麻央さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

鉄道コムへ14:45個別ページコメント(0)トラバ(0)
芸能ネタ 
1415 (1)
きょうは帰国して初めて蕾さんへ。ここのところ混んでて入れなかった。

1415 (2)
きょうはイワシとサゴチの香味揚げです。

鉄道コムへ14:15個別ページコメント(0)トラバ(0)
お昼ゴハン / ランチ 

2017年06月22日

2344
カミサンが千疋屋で閉店間際で特売になっていたデザートを買ってきた。
プリンアラモードを食べたんだが、なんか違う。
フルーツは上モノだけど、プリンは専門外だな。

鉄道コムへ23:44個別ページコメント(0)トラバ(0)
スイーツ 
2100 (1)
今夜は水曜日のポイント5倍で買った中国産398円で買ったうなぎ。

2100 (2)
以前は気にしないで食べてた骨なんですが、
春にこっぴどい目にあったので、なるべく取るようにしております。
改めて見ると、ウナギの骨って意外と硬いですよねー。

鉄道コムへ21:00個別ページコメント(0)トラバ(0)
うなちゃん(*^o^*) 
新しい記事へ    過去の記事へさかのぼります



presented by 支配人 with 時々ちーちくりん