新しい記事             過去の記事

2008年10月23日









いま、蕎麦を食べながら尾張屋さんにある日経読んでます。
ここで日経読むのがほとんど日課です。
(自分で買わないケチンボさんです)
ユーロ安いですねー。一時126円台だって・・・
170円もしてたころが信じられないっス。

あーちなみにドイツで使ったカードの請求が来ました。
うちのカミサンの買ったルイルイ様、750ユーロ。
1ユーロ158円で請求されてました。
てことは、けいさん、けいさん・・・・
(158−126)×750=24,000
ほーっほー!(出た、お得意の児玉さん)
今買うのとでは24,000円も違うんだー。
ちーん_| ̄|○
すいません、理系はすぐ計算したがるんで。。。
カミサン、蒼ざめてました。
だって、買いたいって言ったのアンタじゃん!
帰り間際にスイスで買ったほうが安かったかもね。
こういうのをAfter the festivalっていうんですね。
まあ、せいぜい24,000円分のティッシュやトイレットペーパでも
がんばって節約してくらはい。

まあ、ルイルイ様はさておき、
ここまでユーロ高が進むと、輸出がままなりませんね。
カメラも新製品が目白押しなのに、
欧州圏に輸出しづらくなってきます。
カメラメーカーさんもマジ大変です。
ある意味、α900なんか欧州で先行発売したことが正解でしたね。
ニコンもここまで読んでD700は先手を打ったのでしょうか。
みんなアタマいいなぁ〜

鉄道コムへ14:26個別ページコメント(0)トラバ(0)
海外(ヨーロッパ総合) 
昨日は
"うなちゃん"
やっちゃったので、
今日は大人しく"もりそば"
写真でご覧の通り、
超少なめに盛ってもらってます。
ちなみに、朝ゴハンは抜きです。
これも良くないんだけどね。
私の公式では、
食う時間<寝る時間・・・なもんで。
それでは、いっただきまーふ

鉄道コムへ14:11個別ページコメント(0)トラバ(0)
お昼ゴハン / ランチ 

2008年10月22日

今日、買っちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリッ
ブルーレイレコーダー!
実はかなり前から目をつけていたんです。
私が欲しかったのはSONYのT90って機種。
やっぱ私にはSONY信者の血が流れているんでしょうか。
比較検討一切せずにSONYに決め買い。
(こういうアホなヤツがいるからソニーがダメになる)
T90は500GBのハードディスクでたっぷり録れます。
量販店での店頭価格が124,800円。
でも、正直10万は出したくないのが本音。
ヤマダデンキでポイント無しなら108,000円だって。
うーーーーーーーーーーーん、悩んで悩んで・・・
結局悩んだまま、フォトキナに行ってしまいました。

フォトキナから帰ってから、
そろそろ価格も下がった頃合かなと・・・
ところがどっこい、向こうさんもバカじゃない。
次の機種が出たと同時くらいに、なんと在庫も払底。
このタイミングが素晴らしいんだな。
                (感心してる場合じゃないよ)
結局探していたT90は市場から消えてしまったのさ。ちゃんちゃん。
新機種だと同等クラスで15万以上するんだって。
予算はやっぱり10万までに抑えたいし・・・
結局、買いそびれてしもーた。
うぇ〜〜ん









ところが、ヨドバシさんにアウトレットなるものがあるんですね。
さきほどのウナギを食べている時に情報をゲット!
善は急げ! 現場へ急行せよ!
はーい、現場からお伝えしまーーーす。
ここは展示品や傷ありなどのプチ難あり品を安く置いているんですね。
もしかして・・・













予感的中! ありましたありました、T90
こりゃあもう、買うしかないと。
価格は10万円を切って94,800円。
しかも13%ポイント還元!
私のとカミサンのと、思わず2台買ってもーた。
当然ながら、1台目を買ってから、2台目をポイント清算して会計。
セコイって? セコイよ!
(開き直ってる)
今日はお給料日前なのに、いっぱい散財してしまいました。
しかーし、金は天下の回り物。使わないと入ってこない。
不景気な世の中ですが、みなさん少しずつでも散財しましょうね。
そうしないと、マジやばいっス。

鉄道コムへ16:43個別ページコメント(0)トラバ(0)
お買い物 












きょうは公休日なのでのんびりしています。
目の前にゲーセンがあったので、久々にUFOキャッチャーに挑戦してみました。
リラックマとか、MY箸とか色々な種類があったんですが、
変わった目覚し時計をターゲットに。
なんとなんと、1発でゲット!
1発だと、超キモチイーって感じです。スカッとしますね。









さて、戦利品ですが・・・こんなもんです。
これって上のベルが激しい音で鳴りそうでしょ?
そー思って捕ったのですが・・・
蚊の鳴くような電子音じゃん!_| ̄|○
やっぱ、所詮コインゲームの景品ですね。













ところでところで、UFOキャッチャーなんですが、私はともかく、
うちの店長はマスター級なんですね。無駄なコインは落とさないんだな。
学生時代は相当鳴らしたというか、あれで女の子受けしてました。
「なんでもとってあげるから、言ってごらん」って。
でも、今は独身です(/o\)
景品は釣れても女子は釣れなかったらしい・・・

その彼が言うには、コインを入れる前にまず見極めが大事なんだって。
画像のの部分に注目。アームとアームの隙間はゲーセン側で調節できるらしい。
隙間があるやつほど、アームのトルクが弱いんですね。
ようは根性がなくて、掴んでもアームから景品が抜け落ちてしまう状態なんだと。
私はこの言いつけを守って、しっかりトルクの高そうなのを選択しました。
画像を見ても、隙間が無いでしょ。これがGOODなんですね。

ちなみにこれがトルクの無いアーム。
転がすならともかく、
掴みにいくのは無理ですね。
みなさんも研究してみて下さいね。
まあ、たまには楽しめますよ(*^-^)

鉄道コムへ15:36個別ページコメント(0)トラバ(0)
通りすがり 
















通りすがりのショッピングモールでみつけました。
カワイイ猫ちんのパッケージがいいですね。
オレンジ色のパッケージは
ハロウィンのカボチャを意識してでしょうか。
そういうば、もうすぐハロウィンですから。

ゴディバといえば高級チョコの代名詞ですが、
最近、直営ショップがやたらとできましたね。
新宿駅西口の構内にもありますね。
いくらハロウィンでも、
子供にあげるにはちょっともったいないですね。
え、奥さんにあげるのはもっともったいない?
「・・・・・」
コメントは控えさせて頂きます。

これは個人の主観なんだけど、
ここ2〜3年、ちょっと味が落ちたような気がします。
具体的に言うと、口溶けが悪いんですね。
油脂が高騰しているせいなのか、
それとも、大量生産しているからでしょうか。
かつてのうまうまなゴディバが食べたいです。
超スーパー高カロリーですから、食べるなってことかな。
まあ、味覚は人それぞれで、あくまで主観的な感想ですから。

鉄道コムへ14:09個別ページコメント(0)トラバ(0)
猫 (=^・^=) | 通りすがり








お教室の帰りにまた例によってうなちゃんです。
昨日、検査の値が良かったのでうなちゃんはいりまーす。
ついでに、肝焼もつけちゃいました。
こんなことやってたら、体も悪くなるよな。
(分かってるなら食うなっつーの)

うな重って松、竹、梅とか上、並とかランクがあるけど、
うなぎの大きさの差であり、質はそれほど変わんないんだよね。
そんなにたくさんあっても途中で飽きちゃうから、
一番小さいので十分です。
うなぎはどうしても個体差があるんだけど、
きょうのは先日食べたのより柔らかくて脂が乗ってました。
あー、うまうま。

鉄道コムへ12:48個別ページコメント(0)トラバ(0)
お昼ゴハン / ランチ | うなちゃん(*^o^*)
b8ec99df.JPG















ボンジュール! ジュヴドレ レゼルヴェ デ ビエ ドゥ トラン シルヴプレ。
(こんにちは。乗車券の予約をお願いします)
ウイ ムッシュ。プール ケル デスティネシオン?
(はい、ムッシュ。どちらに行かれますか?)

まあ、こんな感じで授業をやっています。
きょうは国鉄の窓口でTGVのチケットを買うシチュエーションです。
どーにもつまらない時もあるんだけど、
きょうみたいに実用的な会話は気合が入ります。

プルミエール エ スゴンド?
(1等にしますか、2等にしますか?)

プルミエールってよく聞きますが、2等はスゴンドっていうんですね。
きょうは色々勉強になりました。

鉄道コムへ10:40個別ページコメント(0)トラバ(0)
お教室 | フランス語
83f22c75.JPGうーん、眠い。
私はMではないのだが、
こう眠たいのに頑張って行く理由はなんなのか・・・
これからシャワー浴びて、
毎週水曜日のフランス語のお教室へ行きます。
三日坊主の私にしてはよく続いてるなぁ。
ゆっくり朝ゴハンを食べているヒマはない。
でも、ブドウ糖を脳に送らないとIPLしないんだよね。
とりあえず10秒チャージ。
この食品、時には便利ですよね。
なんか宇宙食みたいだけど・・・
ちなみにわたし、おなか弱いもんで、
常温にていただいておりまする。

鉄道コムへ08:14個別ページコメント(0)トラバ(0)
お教室 

2008年10月21日

毎週火曜日の夜はコンドールマン!
有線のチャンネルNECOでやってます。
あまりメジャーじゃないのかもしれないけど、
小さい頃に見てました。
この頃の特撮って、
CG使ってないから手が込んでますよね。
ちゃんと爆薬使って爆発するって。
いい歳してますけど、特撮好きっすねー。









これ、コンドールマンに出てくる悪の幹部なんだけど、
ゼニクレイジーっていうんです。
文字通り、金に目がくらんで・・・
アタマがコインで、体に¥マーク。
なかなかユニークなキャラですよね。
ちょっと笑えません?
きっと、メイクに時間かかるんでしょうね。

さて、このコンドールマンの作者は川内康範氏。
月光仮面やレインボーマンも手がけたお方。
ん、まだピンと来ない?
じゃあ、森進一の「おふくろさん」知ってます?
あの歌で散々揉めたでしょ。あの人です。
森さん、嫌われてたのかな?
だって、月光仮面のパクリ版になる「けっこう仮面」は
川内氏から永井豪氏へあっさりお許しが出たとか。
あ、森さんはたぶんお許しもらう前にやっちゃったんだね。

大ヒット曲「おふくろさん」や「伊勢佐木町ブルース」なんかも書いてるんですね。
もちろん、コンドールマンの主題歌も作りました。
また、長寿番組となった「まんが日本昔ばなし」の監修もされてました。
ついこないだ亡くなったけど、なんかスゴい人なんだなって。
そんなスゴい人が原作の「コンドールマン」見てまーす

鉄道コムへ22:39個別ページコメント(0)トラバ(0)
テレビ / ラジオ | 特撮












新宿の商工会議所(BIZ新宿)にて会議です。
色々な地区の商店街のスタッフが集まっています。
議題は「商店街の活性化について」
そうそう活性化しないんだよね。けーき悪いしね。
でも、いろんな人の意見は聞く価値あります。
私自身、こういう仕事をやっていると、
なかなか会議に出る機会がないので、たまにはいいかな。

鉄道コムへ19:36個別ページコメント(0)トラバ(0)
新しい記事へ    過去の記事へさかのぼります



presented by 支配人 with 時々ちーちくりん