支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

2008年12月30日(火)のセール情報

本日12月30日(火曜日)はアニバーサリーセール最終日です。
12:45より受付開始、13:00より抽選会です。
先着順ではなく抽選ですので、お早めにお越し頂く必要はございません。
どうぞゆっくりお出かけ下さいませ。皆さまのお越しをお待ちしております。







S2 60years \29,800-        Distagon 18/4 MMG \24,800- Vario-Sonnar 70-200/3.5-4.5N
                                                      \14,800-
            






Carl Zeiss Biogon 21/4.5     ZeissIkon SW Black      Vario-Sonnar 35-70/3.5-5.6G
             \49,800-       逆輸入新品 \29,800-               \39,800-
                   



 以上7点で皆さまを
     お迎え致します。
 ご来店をお待ちしております。
Planar 55/1.2 MMG 100Jahre  RTS-GOLD with Planar 50/1.4GOLD
             \398,000-                   \88,888-

なお、30日の16時にて年内の営業を終了させて頂きます。


  • 「2008年12月30日(火)のセール情報」へのコメントはコチラから (0)
  • 往年のハヤシライス5

    328c0468.JPG















    きょうは万世で和牛ハヤシライスです。
    ここのところハヤシは敬遠していたのですが、原材料費も値下がりしたので、
    そろそろチャレンジしてみようかと。

    うーん、往年の味が戻ってきました。
    デミグラスの濃さとコク、入っている肉の質、量ともに問題ありません。
    これならウマウマ(#^.^#)太鼓判です。久々に食べたけど、マジうまうまでした。


  • 「往年のハヤシライス」へのコメントはコチラから (0)
  • きょうは新宿へ出ました3









    きょうは仕入れ絡みのお仕事で新宿へ。天気いいですねー。
    きょうはそれほど寒くなく、過ごしやすいです。
    左の写真なんですが、テントがあるのが分かりますでしょうか。
    炊き出しなんですね。ホームレスの方も温かい物を召し上がらないと年越せませんよね。

    きょうは16時からセールがあるので、とっとと仕事を終えて帰らないといけません。
    お客さん、来てくれるかなぁ〜


  • 「きょうは新宿へ出ました」へのコメントはコチラから (0)
  • きょうは月曜日ですが、店を開けてま〜す(*^ー゚)v5

















    おはようごいさいまーす!
    きょうもいいお天気です。
    なんか、景気悪いんだから天気くらい良くなきゃ!ってくらい晴れてます。

















    昨日は400件ものアクセスを頂戴しました。しかも、ランキング62位
    念願のベスト100に入れました。ありがとうございますm(_ _)m


  • 「きょうは月曜日ですが、店を開けてま〜す(*^ー゚)v」へのコメントはコチラから (0)
  • 2008年12月29日(月)のセール情報

    本日12月29日(月曜日)は少し遅めのスタートです。
    15:45より受付開始、16:00より抽選会です。
    今回だけスケジュールが異なりますのでご注意下さい。

    先着順ではなく抽選ですので、お早めにお越し頂く必要はございません。
    どうぞゆっくりお出かけ下さいませ。皆さまのお越しをお待ちしております。







    RX \12,800-             Vario-Sonnar 100-300/4.5-5.6  Hologon 16/8G \99,800-
                                   MMJ \39,800-
                






    Distagon 35/3.5M \99,800-    Distagon 28/2 ZF          G2 Black \59,800-
                               金融新品 \76,800-
                       




     以上7点で皆さまをお迎え致します。
     ご来店をお待ちしております。
    Zeiss Ikon Black \66,600-

    本日の営業時間は11時よりセール終了迄(おおむね16:30頃)となります。





  • 「2008年12月29日(月)のセール情報」へのコメントはコチラから (0)
  • 有馬記念の回顧4

















    さてさて、きょうの有馬記念でしたが素晴らしいレースでした。
    馬券はとれなかったけど・・・_| ̄|○
    ちなみにカミサン、JCではアドマイヤモナーク買ってたのに・・・何で今回買わない?
    それでは、レースを振り返ってみたいと思います。

















    各馬きれいなスタートでした。
    1番人気の13番ダイワスカーレットは非常にスムーズな加速でしたね。
    内からゼッケン1番、横山騎手のカワカミプリンセスが手綱を押していますが、
    どうも馬の行きっぷりが悪く、1枠の利を生かせなかったですね。
    馬体重がマイナス10キロというのも影響したかもしれません。

















    外枠の不利をものともせず、1馬身ほどダイワスカーレットが抜け出しました。
    写真でもダイワが気分良く走っているのが分かります。

















    3コーナーのカーブを迎えます。
    コーナーワークで1番のカワカミプリンセスがインコースに入るかとも思いましたが、
    そのまま13番ダイワスカーレットが14頭の隊列を引っ張ります。

















    最初の4コーナーです。9番メイショウサムソンが上がってきました。
    持久力はあるものの、爆発的な切れ味の無いメイショウサムソンは、
    先頭のダイワスカーレットから離れたら優勝は無いという武豊の判断なのでしょう。
    始終番手マークで、勝ちを強く意識した積極さを感じます。
    昨年の菊花賞を制している12番のアサクサキングスも同じく積極策です。

















    1週目のホームストレッチ(スタンド前)です。
    例年はここで大きくペースが落ちるのですが、今日は速いですねー。
    スローだとこの直線で隊列に動きがあるのですが、
    さすがにこのペースだと、動くに動けないですね。

    こやって見てみると、1着のダイワスカーレットは置いといて、
    2着以下の上位入選馬はほとんど後方に待機しています。
    スクリーンヒーロー、ドリームジャーニー、アドマイヤモナークの位置取りから考察すれば、
    2番人気のマツリダゴッホのポジションは悪くは無いのですが・・・

















    向こう正面に入りました。1000メートルを59秒6という速いラップで通過。
    澱みの無いペースです。ここらあたりで本来なら動きがあるのですが、
    各馬ダイワスカーレットの追走で精一杯です。

















    各馬、勝負どころの3コーナーのカーブを迎えます。
    メイショウサムソン、アサクサキングスも優勝圏内です。
    ここらへんでカワカミプリンセスは後退を始めました。
    今年の菊花賞2着だった青い帽子5番のフローテーションが外から迫ってきました。

















    3コーナー中間地点です。各馬固まって団子状態です。
    レースのペースがグッと上がり、フローテーションはついていけません。
    これから飛んでくるアドマイヤモナークは大外最後方です。

















    第4コーナーです。有力馬が前に出てきました。
    先頭はダイワスカーレットです。メイショウサムソンはちょっと置かれ気味。
    スクリーンヒーローは絶好位、外にはマツリダゴッホも来ている。
    しかし、大外のアドマイヤモナークが虎視眈々・・・
    通常、この位置からは飛んで来ないんですけどね。

















    直線に入ってスクリーンヒーローが差を詰めてきます。
    この場面ではこの2頭で決着がついたかに思えましたが・・・
    (馬券的にには、そのままーっ!!!)

















    残り100m付近でダイワスカーレットが後続をさらに引き離します。
    ここらあたりでスクリーンヒーローの脚色が鈍くなってきます。
    マツリダゴッホはズルズルと後退して映像圏外に。
    ジョッキーのレース運びも調教も良かっただけに、流れが向かなかったとしか・・・

















    大外から後方でずっと待機していたアドマイヤモナークが飛んできました。
    この馬はいつも後方待機の他力本願タイプですから、
    今回のように先行した人気馬が崩れてもらわないと台頭しない馬です。
    しかし、格好のダークホースだったんですね。
    ダイワから薄めに流した人は取ったのではないでしょうか。

















    ゴールです。ダイワスカーレットの強さだけが光るレースでした。
    2着には大外から豪快にアドマイヤモナークが突っ込んできました。
    結局、一番前を走る馬と一番後ろを走る馬で決まりましたね。
    1頭だけ強い馬が人気になると、勝ちに行った馬が潰れるパターンが多いです。
    安藤騎手はマークされる立場でしたが、絶妙なペースを作りましたね。
    最内枠のカワカミプリンセスの出足が悪く、道中強引に絡んでこられなかったのも、
    優勝を左右した大きな決め手だったのではないでしょうか。
    後続馬は位置取りうんぬんではなく、追走自体にスタミナを使ったようです。

    2番人気のマツリダゴッホなのですが、12着と惨敗。
    今回は昨年のディフェンディングチャンピオンかつ中山功者ということもあり、
    人気になりすぎましたね。わたしはアッサリ切ってました。
    人気薄なら是非買いたい馬ですが、2番人気ではいただけないですね。
    調教も良好でしたので、やっぱりこの馬にはあの速いペースが向かなかったのでしょうか。
    昨年この馬が優勝した時より今年は2秒以上速い時計でした。
    ダイワの安藤騎手も、その辺を計算に入れて飛ばしていたのかもしれません。

    3番人気で5着に敗れたスクリーンヒーローですが、
    ダイワを早めに捕らえに行っての直線バテですから、致し方ないでしょう。
    また、前走のジャパンカップは激しいレースでしたから、疲れもあったのでしょう。
    8月から数えて6戦目でしたから、やや使い詰めの感もあります。
    馬の力はあると思いますので、次走も人気になるでしょう。
    来年が楽しみな上がり馬ですね。

    4番人気でこれがラストランとなるメイショウサムソンですが、
    強かった頃の勢いが無かったですね。というか、流れがキツすぎました。
    武豊騎手が積極的に勝ちを意識していただけに残念です。
    でも、怪我をせずに無事に引退レースを終えられたことは良かったと思います。

    最近はドがつくほどのスローペースで最後の直線の瞬発力だけの競馬になりがちですが、
    きょうはペースの速い、見ていて楽しい競馬でした。
    かつて武豊騎手が乗ってドラマティックに有終の美を飾ったオグリキャップも、
    こんなに速いペースだったら勝てなかったかもしれませんね。

    しかし最近は牝馬が強いですね。37年ぶりの牝馬優勝だそうです。
    ダイワスカーレットも、連対率100%という成績を保持。
    来年もダイワスカーレットに期待したいです。


  • 「有馬記念の回顧」へのコメントはコチラから (0)
  • 通販のセール対応

    3a064462.gif電話番号の末尾が3番のお客様、
    4番のお客様。
    お安くしま〜す!
    好きな商品を選んで交渉して下さい。
    お電話、お待ちしております。


  • 「通販のセール対応」へのコメントはコチラから (0)
  • ダイワスカーレット・・・いい感触です4

    bd1b0788.JPG















    おーなんか、適度に気合が乗っていていいカンジ〜
    37年ぶりの牝馬優勝なるか・・・


  • 「ダイワスカーレット・・・いい感触です」へのコメントはコチラから (0)
  • まもなく有馬記念の発走です(#^.^#)4

























    さてさて、まもなく発走です。みなさん、馬券は買われましたか?
    わたしはダイワとスクリーンとフローテーションのBOXを少々。
    15:25の発走を待ちます。


  • 「まもなく有馬記念の発走です(#^.^#)」へのコメントはコチラから (0)
  • きょうのお昼ごはん3

















    きょうのお昼ごはんは尾張屋さんでおそばです。
    うちに出入りしている修理の職人さんと一緒に行きました。
    いつも無理な値段で修理してもらっているので、たまにはご馳走しないとバチが当たりますね。
    天ぷらそばでも、鍋焼きうどんでも何でもどうぞと言ったのですが、
    大もりでいいって。カロりーセーブしてるんだって。わたしと同じじゃん!
    わたしはいつものようにたぬきそばで。


  • 「きょうのお昼ごはん」へのコメントはコチラから (0)
  • 9月のちーちくりん♪#
    ちーちくりん
    こっち向いて♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    ワンクリックのご協力お願いします
    tetsudocom_logo
    アクセスUPへのワンクリックのご協力、宜しくお願い致します。
    記事検索
    9月
     8月が終わって、奴隷解放というか、過酷な1か月でしたよ。決算書作成、従業員の夏休みを回す、催事の準備、などなど。ちーちゃんも中2日で点滴だから手がかかる。
     9月に入ってすぐ催事。初日、2日目と売れまくって、3日の土曜日は朝から忙しかったらしいのですが、体が動かなくておもいっきり遅刻して行きました。催事も年々、体がついていかなくなりますね。
     催事が終わったらカミサンが北海道に行くので、少々独身生活を満喫して羽根を伸ばしたいと思います(羽根を伸ばしすぎると、ブログにはさすがに記載できないのだ)。
    それでは今月もジジイのちーちくりんともども宜しくお願いします。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索