新しい記事             過去の記事

2008年10月01日















おはようございまぁ〜す!
(テンション高いぞ!)
今日のホテルの朝食です。
バイキングなんで、食べ過ぎ注意報発令です。
ここのスクランブルエッグは半熟で超オイシイです。
昨日はゆで卵を我慢したので、今日はちょっとだけ・・・

今日から10月ですね。
景気悪化とは言いますが、
9月はお蔭様でたくさんのお客様にご利用頂きました。
誠に嬉しい限りです(^o^)
商売やってますと儲かるウンヌンよりも、
お客様にいっぱい来て頂けるって、やっぱり嬉しいですね。
専門店やってて、賛同してくれる方が来てくれるのかなって。
(思い込みが激しいヤツなので放置してくださいね)
















これから食欲の秋でもありますが、
まさに芸術に秋!
コンタックス大活躍です。

さて、昨夜からルツェルンに引き続き滞在。
この写真、どうでしょうか。
バリオゾナー28−70mmで撮りました。
縮小専用ソフトでリサイズしただけなので色は加工しておりません。
やっぱ、ツァイスの色っていいっスね。
今日は予報では雨だったのですが、
すっかり快晴で超ゴキゲン

海外に滞在中、Yahoo!天気予報(海外)は便利で重宝していたのですが、
今日から海外分は配信停止。
なんか別サイトに飛んでます。
ガックシ_| ̄○

鉄道コムへ08:54個別ページコメント(0)トラバ(0)
朝ゴハン | ホテル / 旅館

2008年09月30日



























スイスの中央にあるルツェルンのカメラ屋です。
ここにもα900の在庫があります。

日本のメーカー製なのに海外のほうが口開けってなんか悲しいですね。


鉄道コムへ17:58個別ページコメント(0)トラバ(0)
海外(ヨーロッパ総合) | カメラ / 撮影
おはようございます。
ホテルのタダメシです。
タダだからといって食べ過ぎると、
帰国するとすごい体重になります。
腹6分目くらいに・・・
これからこれを食べて
ルツェルンまで移動します。

鉄道コムへ09:38個別ページコメント(0)トラバ(0)
朝ゴハン | ホテル / 旅館

2008年09月29日

c070b46e.JPG













朝一番でミラノを出てから約5時間。
今日の最終目的地のベリンツォーナに着きました。
ここには世界遺産があります。

写真の城はカステルグランデ(大きい城)は13世紀のもので、
要塞の城壁が特に綺麗に保存されています。
丘の上にあるので、今夜は脹脛(ふくらはぎ)がつりそうです。

c070b46e.JPG













下の写真は城のライトアップです。
温暖化で通年は9月末ならまだ暖かいのですが、
今年は結構涼しく、この時間は肌寒いです。

鉄道コムへ20:34個別ページコメント(0)トラバ(0)
世界遺産 | スイス
 hspace=













イタリア国鉄でミラノからドモドッソラまで。
ドモドッソラからチェントヴァッリ鉄道に乗りました。

電車はドモドッソラの地下ホームから出ています。
たまたま最新型のパノラマ車輌に当たりました。
別料金1.5ユーロを徴収されます。
(なんだい、金とんのかよっ!)
「チェントヴァッリ」とは、百の谷という意味で、
文字通り渓谷沿いに、うねるようにして列車は進みます。

 hspace=










 hspace=










この電車は国際列車で、
国境駅のカメドcamedoを過ぎればもうスイスです。
下の写真はカメド駅を出て高さ102mの鉄橋を渡っているところです。

 hspace=


鉄道コムへ10:53個別ページコメント(0)トラバ(0)
イタリア | 海外の鉄道
ミラノ中央駅
ようやくミラノに到着。こんな感じの列車に乗ってました。
15分も遅れたので、接続の電車に乗れませんでした。
 これから乗り換えてドモドッソラまで行きます。

鉄道コムへ08:02個別ページコメント(0)トラバ(0)
イタリア | 海外の鉄道









あと1時間でミラノです。
車掌さんに起こされました。
これから朝食です。

隣の部屋にオレンジジュース、ハムとチーズ・・・
おお、なんと豪華な朝食が用意されているではないか!

と、思ったのも束の間。
あれはファーストクラスの方の食事なんだって。
私のはデリボックスでした。
ずいぶん落差あるよねぇ〜
もうすぐミラノです。


鉄道コムへ06:54個別ページコメント(0)トラバ(0)
海外の鉄道 | 朝ゴハン

2008年09月28日









いま、ドイツのデュッセルドルフ駅です。
これから寝台でミラノに向かいます。
別に、イタリアに行きたいわけではないのですが、
ちょっと遠回りして寝る時間を稼ぎます。

下の写真が寝台車の部屋です。
まーまー広いです。
写真はシングルベット仕様ですが、
車掌さんが来て2段ベッドにしてくれました。
明日の朝7:45にはミラノに着きます。
ではみなさん、おやすみなさい。



鉄道コムへ19:35個別ページコメント(0)トラバ(0)
イタリア | 海外の鉄道
今日はケルンの中古市です。
フォトキナの年は
毎回かなりの混みようで、
業者さんもたくさんいます。
最近、廃業する業者も多いので、
ここでガッツリ儲けてもらいたいです。
あ、私から儲けなくてもいいですよ。

さて、今回も色々と買いましたが、
35mmや50mmなどの標準レンズの相場が上がってますね。
どうもボディばっかり余って、標準系が不足しているそうです。

















今回買った中で珍しいものがあります。
ローライのディスタゴン25mmF2.8、
ツァイスディスタゴン25mmF4の2本です。
どちらもM42マウントというのが実にレアです。
帰ってから品出ししますが、
結構いいお値段で買ったので、価格は・・・
お好きな方は、どうぞお楽しみに。

鉄道コムへ14:13個別ページコメント(0)トラバ(0)
カメラ / 撮影 | ★商品の先行紹介★

2008年09月27日










アーヘンに行ってきました。
ケルンから特急で30分程度です。
世界遺産の大聖堂のある町です。














































とってもきれいなステンドグラスです。












聖堂近くにカメラ屋さんを見つけました。
こんな地方のカメラ屋さんでも、もうα900在庫を置いています。
早いですね。
定価で2790ユーロ・・・撃沈です







鉄道コムへ16:50個別ページコメント(0)トラバ(0)
ドイツ | 世界遺産
新しい記事へ    過去の記事へさかのぼります



presented by 支配人 with 時々ちーちくりん