新しい記事             過去の記事

2017年08月14日

2039 (1)
上野動物園の帰りに、伊豆榮本店へ。

2039 (3)
鰻だけなら亀屋一睡亭でもよかったんだけど、
カミサンがツマミを食べるんで、伊豆榮かな。

2039 (2)
お通しは昆布。

2039 (4)
とりあえず、ビールで乾杯。

2039 (5)
じゅんさい。

2039 (6)
アオリイカの刺身。

2039 (7)
賀茂茄子の蟹・帆立あんかけ。

2039 (8)
蛸のから揚げ。

2039 (9)
合鴨麹焼き。

2039 (10)
そして、うな重(竹)です。

2039 (11)
文句無しっすね。

2039 (12)
安くはないけど、なかなか楽しい食事でした。

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by はしっこ   2017年08月16日 04:51
伊豆榮さん一品料理も充実しているのですね!
支配人さんが文句無しと言っているのを見ると
素晴らしい鰻なんでしょうね!食べてみたいです。
支配人さんも鰻を食べて、暑い夏を乗り切って
下さい。それにしても、この鰻もいいなぁ〜


2. Posted by 支配人♪   2017年08月16日 08:38
> 伊豆榮さん一品料理も充実しているのですね!
そうですね。洒落た感じですけど、少々お高いです。

> 支配人さんが文句無しと言っているのを見ると
> 素晴らしい鰻なんでしょうね!食べてみたいです。
まあ、老舗の看板に恥じない鰻ですね。

> 支配人さんも鰻を食べて、暑い夏を乗り切って
> 下さい。それにしても、この鰻もいいなぁ〜
上野に行かれたら 伊豆榮本店と亀屋一睡亭と向かい合わせなので、
是非食べ比べてみて下さい。

鉄道コムへ20:39個別ページコメント(2)
うなちゃん(*^o^*) 
DX8I1520
弁天門に向かう途中、不忍池に蓮の花が咲いてました。

DX8I1522
真っ暗なんで、感度12800で撮りました。

2013
閉園時間を13分過ぎて、ようやく出場。
カミサンもご満悦で、とても楽しかったです。


鉄道コムへ20:13個別ページコメント(0)
DX8I1234
アメリカバク。
DATA : CANON EOS-1DX Mark II,  EF70-200/2.8L USM II
IS08000, F2.8, 1/80sec.

DX8I1250
フクロウ。
DATA : CANON EOS-1DX Mark II,  EF70-200/2.8L USM II 
IS08000, F2.8, 1/10sec.

DX8I1266
シロフクロウ。
DATA : CANON EOS-1DX Mark II,  EF70-200/2.8L USM II 
IS012800, F2.8, 1/4sec.
肉眼ではほとんど見えず。ライブビューにてマニュアルフォーカス撮影。

DX8I1453
不明。
DATA : CANON EOS-1DX Mark II,  EF70-200/2.8L USM II 
IS012800, F2.8, 1/4sec.

DX8I1461
マヌルネコ。
DATA : CANON EOS-1DX Mark II,  EF70-200/2.8L USM II 
IS012800, F2.8, 1/320sec.

DX8I1478
マタコミツオビアルマジロ。
DATA : CANON EOS-1DX Mark II,  EF70-200/2.8L USM II 
IS012800, F2.8, 1/500sec.
激しく動き回るので、シャッタースピード上げて対応。

DX8I1496
コウモリ。
DATA : CANON EOS-1DX Mark II,  EF70-200/2.8L USM II 
IS012800, F2.8, 1/250sec.

DX8I1500
モモンガ。
DATA : CANON EOS-1DX Mark II,  EF70-200/2.8L USM II 
IS012800, F2.8, 1/250sec.

DX8I1507
ヨザル。
DATA : CANON EOS-1DX Mark II,  EF70-200/2.8L USM II 
IS012800, F2.8, 1/160sec.

鉄道コムへ19:57個別ページコメント(0)
動物園 / 水族館 
1922 (1)
さて、上野動物園のモノレールに乗ってみようと思ったんだけど・・・

1922 (2)
あらら。夜間は運転してくれないんすね。

1922 (3)
上野動物園のモノレールの4代目の40形。

1922 (4)
2001年製造なんで、そこそこ老朽化しております。

鉄道コムへ19:22個別ページコメント(0)
東京都交通局 
1756 (1)
パンダの見学場所って3レーンになってます。
一番手前は混雑時のみ子連れだけ入れるレーン。
2番目はずーっと並んでパンダを前で見たい人のレーン。
一番後ろは、後ろからでもいいから並ばないで見たい人のレーン。
はっきり言って、大人なら一番後ろで十分です。

1756 (2)
大きい檻と。。。

1756 (3)
小さい檻があります。

DX8I1164
あ、パンダいたわ。リーリーです。

鉄道コムへ17:56個別ページコメント(0)
動物園 / 水族館 
1743 (1)
JR上野駅公園口を出て・・・

1743 (2)
上野動物園へ。通常、月曜日は休園日なんですけど・・・
きょうは特別開園。しかも夜間開園で20時まで。思ったより混んでます。

1743 (3)
あ、この時間でもパンダ見せてくれるんだ。とりあえず、パンダ行くか。


鉄道コムへ17:43個別ページコメント(0)
6b6bde78-s
さきほど、当初の予定より1日繰り上げて、
都営10-250Fの廃車回送が93Tで行われた。それ、聞いてねぇよー(T_T)
日曜日までの運用って聞いてたんだけど、土曜で運用を打ち切って。
全て1日繰り上げたんですね。情報来なかった〜(>_< )
今回、思い入れがあっただけに、めっちゃ落ちるわ。

鉄道コムへ12:30個別ページコメント(0)
東京都交通局 
0430 (1)
夜中にテレビ見てたら・・・鶴光師匠じゃないですか!

0430 (4)
可視のオールナイトニッポンです。

0430 (2)
うわぁ、生着替えですか。

0430 (3)
猫のスリットがある水着です。

0430 (5)
鶴光師匠がエロいクイズ出すんですが・・・

0430 (6)
きょうのゲストは伊藤愛梨。クイズに答えられないと・・・
(まともに答えると放送禁止なのだ)

0430 (7)
また生着替えです。

0430 (8)
師匠、乗り出してきちゃうし。

0430 (10)
前は猫顔。

0430 (9)
後ろは猫の足跡。

0430 (11)
そして、アシスタントの天童なこが・・・

0430 (13)
これ、生放送です(^_^;)アセアセ... 

0430 (12)
しかしカワイイ水着ですね。

x
アマゾンでも売ってました。

0430 (14)
鶴光師匠も来年で70歳。

0430 (15)
隔週で放送されてるみたいです。

鉄道コムへ04:30個別ページコメント(0)

2017年08月13日

2200 (1)
ちーちゃん、またまた具合悪いんで・・・

2200 (2)
自宅で点滴です。

2200 (3)
点滴すると、トップギア入っちゃって、ギャーギャーうるさいんだよね。

1
真ん中ってないのかね。点滴するとテンションめっちゃ高くなる。
食欲も出て、手がかかります。

鉄道コムへ22:00個別ページコメント(0)
猫 (=^・^=) 
2100
きょうのゴハンはイクラたっぷりです(^O^)v 

鉄道コムへ21:00個別ページコメント(0)
晩ゴハン 
新しい記事へ    過去の記事へさかのぼります



presented by 支配人 with 時々ちーちくりん