Hiroko_Yakushimaru
先日放送した薬師丸ひろ子のコンサートをきょうはじっくり見ようかと。

Hiroko_Yakushimaru (1)
冒頭は探偵物語から。

Hiroko_Yakushimaru (2)

Hiroko_Yakushimaru (3)

Hiroko_Yakushimaru (4)
彼女の透明感のある声って、癒されますね。

Hiroko_Yakushimaru (5)
近所迷惑も顧みず、大音量で楽しんでおります。
スピーカーって、たまに鳴らしてやらないとダメになっちゃうんです。
SONYのAPM-6........わたしの宝物です(^O^)v  棺桶に入れたいくらい。
ちなみにこれ、11年前にヤフオクで603,000円で買いました(^_^;)アセアセ...
でもコイツ、いい音出すんだよなぁ〜。とても2wayとは思えない臨場感出ます。
前オーナーの方が、出品前にSONYで純正のエッジに張り替えてくれてたんです。
ウレタンのエッジなんで、あと何年持ってくれるやら・・・不安ですねぇ。
張替え業者も多々ありますが、やっぱり信者は純正命なんですよ。

Hiroko_Yakushimaru (6)
しかし、若い人から見たら、こんなオバサンどこがいいのかって思うんでしょうか。
うん、確かにどっぷりオバサンですよね。薬師丸さん、御年49歳ですから。
でも、一緒の時代を生きてきたというか、そういった共感できる部分とかありますね。

Hiroko_Yakushimaru
普段、歌手が本業でない彼女が、
49歳でコンサートするって、とても大変なことだと思うんですね。
ボイトレはもちろん、顔直したり、ダイエットしたり、エステ行ったりとか・・・
若い人の数倍の努力をしないといけないと思うんですよ。
その気力・体力は素晴らしいものだと思いますし、それを見届けたいって思いますね。


あ、YOUTUBEに同じものがUPされていました。探偵物語。


ステキな恋の忘れ方。


メインテーマ。


セーラー服と機関銃。


そういえば、最近あまちゃんでも歌声を披露してますよね。
お茶の間にも馴染みがあります。やっぱ、いい声してますよ。