おいしいもの

2017年05月24日

1942
きょうはカミサンも陳列を手伝ってくれたので、
これから家事をさせるのもなんだし、
大寿司さんでカミサンと一杯やることにしました。

1943 (1)
白子ポン酢。

1943 (2)
白魚。

1943 (3)
ヒラマサとヒラメです。

1943 (4)
クロアジ。

1943 (5)
車エビのにぎりと・・・

1943 (6)
トロタクを頂きました。

鉄道コムへ19:42個別ページコメント(0)トラバ(0)
お寿司 

2017年05月16日

2000 (1)
数寄屋橋に来ております。

2000 (2)
きょうは下北のうさぎさんが、お寿司を御馳走してくれるということで、
高級寿司食べ放題の雛鮨に来ました。

2000 (3)

2000 (4)
とりあえず、乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパーイ!

2000 (5)
あ、これに個数を書くんだ。一度にMAX20個だって。

2000 (6)
別途600円でも刺し盛り。

2000 (7)
にぎりキター!

2000 (8)
白子軍艦。

2000 (9)
イサキです。

2000 (10)
鰻の白焼き。

2000 (11)
白えび。

2000 (12)
第2陣。

2000 (13)
アナゴの1本にぎり。これはまーまー。

2000 (14)
第2陣。もう結構お腹いっぱい。

2000 (15)
ハマグリと桜エビ。

2000 (16)
うさぎさん、まだ頼んじゃいますか(^_^;)アセアセ...
まあ、食べ放題なんで、ソコソコ元は取ったような。。。


鉄道コムへ20:00個別ページコメント(0)トラバ(0)
お寿司 

2017年05月10日

1800 (1)
小雨も降ってたので、飯田橋駅B3出口から数秒で行ける志満金へ。
先日の鰻の骨事件のトラウマを解消すべく、いま参らん!

1800 (2)
とりあえず、ビール。ここは生が無いんだよねー。

1800 (3)
空豆。中居さんは「てんまめ」って言ってましたね。

1800 (4)
食べやすいよう、ちゃんとメスを入れてあります。

1800 (5)
お次は肝焼き。

1800 (6)
焼きたての肝焼き、最高っす。

1800 (7)
うな重きました。きょうのお重はずいぶん派手だな。

1800 (8)
こんな感じです。

1800 (9)
うな重(寿)です。

1800 (10)
素晴らしくいいわぁ〜♪

1800 (11)
身が厚くて、やっぱウナちゃんいいわぁ〜♪。
ここの鰻なら安心して食べれるからね。
デパートで鰻買っちゃダメだね(^_^;)アセアセ... 

やっぱ餅は餅屋、パンはパン屋、あとはだいたいコンビニで!

1800 (12)
最後にお抹茶を頂いて終了。

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by はしっこ   2017年05月11日 07:29
待ってました!支配人さんの鰻ネタ、しばらく前回の鰻弁当のトラウマでやらないのかなぁ〜と思っていました。
今回のお味はどうでしたか?
抹茶で終わるのはありだなぁと思いましたよ!

2. Posted by 支配人♪   2017年05月11日 11:44
> 待ってました!支配人さんの鰻ネタ、
お待たせしました!

> しばらく前回の鰻弁当のトラウマでやらないのかなぁ〜と思っていました。
時間を置いたら、やっぱトラウマになると思い、早めに行った次第です。
あんな美味しいもん、トラウマで食べられなくなったら悲しいね。

よく、生牡蠣に当たってトラウマになる人多いですが、
人によっては当たってもいいから食べたいって人もいますね。

> 今回のお味はどうでしたか?
うん、なかなかお上品なお味で。
脂が乗り過ぎず、かつ柔らかくて味わいがある。
焼き加減も申し分なかったです。

> 抹茶で終わるのはありだなぁと思いましたよ!
そう、最後にさっぱりするし、
抹茶って飲むと心穏やかになります。

はしっこさんも、志満金どうですか?

鉄道コムへ18:00個別ページコメント(2)トラバ(0)
うなちゃん(*^o^*) | 神楽坂グルメ

2017年05月06日

1841 (1)
今夜はカミサンと一緒に大寿司へ。

no title
本日、大寿司さんのホームページで連休中なのに大量入荷を確認。
上からマダイ(愛知)、 スズキ(千葉富津)、 カレイ(茨城大洗)、
上に乗ってるのがクロアジ (神奈川)、イワシ(大阪岸和田)です。
だいたい入荷した日は午前11時頃掲載されます。

1841 (3)
まずはホタルイカ。太っててかなりの上モノ。

1841 (4)
煮上がったばかりの穴子。

1841 (2)
箸休めの筍とこんにゃくの煮物。

1841 (5)
江戸前のスズキの刺身。

1841 (6)
愛知のマダイ。これ、めっちゃウマ(*'ー'*)

1841 (7)
茨城大洗のカレイ。

1841 (8)
帆立の貝柱を焼いてくれました。

1841 (9)
三浦半島松輪のシマアジ。

1841 (10)
そして、大トロにぎり。

1841 (11)
さっき上がったばっかりの穴子。

1841 (12)
車エビ。

1841 (14)
シマアジ。

1841 (15)
最後にトロの巻物。

鉄道コムへ18:41個別ページコメント(0)トラバ(0)
お寿司 

2017年04月25日

1742 (1)
帰りに新宿で買い物してきたんですが、
デパートで鰻弁当買って帰りました。

1742 (2)
ところが、このあと出発前にも関わらず恐ろしいことになるのです(▼_▼メ)

鉄道コムへ18:00個別ページコメント(0)トラバ(0)
晩ゴハン | うなちゃん(*^o^*)

2017年04月22日

2108 (1)
激しい雨の中、カミサンとHANABIさんへ。

2108 (1)
まず、ポテサラ。

2108 (2)
ナムル。

2108 (3)
レバ刺し、じゃなくって。。。

2108 (4)
生レバです。焼いてね!ってちゃーんと書いてあります。

2108 (5)
めちゃくちゃウマいんで、おかわりしちゃいました(#^.^#)

2108 (6)
肉が来ました。

2108 (7)
いい感じに熟成したハラミと・・・

2108 (8)
生タンです。

2108 (10)
最後に上ミノ。

2108 (11)
〆に肉にぎり。

2108 (12)
とうがらしという部位です。めっちゃウマ(*'ー'*)

鉄道コムへ21:08個別ページコメント(0)トラバ(0)
おいしいもの | 晩ゴハン

2017年04月19日

1328 (1)
あつた蓬莱軒がいっぱいだったので、GoogleMapで探してうな文へ。
とにかく、うなぎが食べたい!

1328 (2)
うな丼でいいかな。

1328 (3)
まーまーの量だね。

1328 (4)
まず、黒ラベル。

1328 (5)
肝焼き。串に刺さってないんですね。

1328 (6)
うな丼キター!

1328 (7)
こんな感じ。

1328 (8)
鰻に厚みがないというか、薄いんですよ。
これを蒸さないで焼くと、パリパリになってしまいますね。

1328 (9)
一応、肝吸い付きです。
しかし名古屋って、日本一美味い物ないよねー!

鉄道コムへ13:28個別ページコメント(0)トラバ(0)
お昼ゴハン / ランチ | うなちゃん(*^o^*)

2017年04月12日

2156 (1)
ちーちゃん、ただいまぁ。

2156 (2)
真鯛を焼いて解しました。

2156 (3)
わたしは鰻。中国産398円です。

鉄道コムへ21:56個別ページコメント(0)トラバ(0)
猫 (=^・^=) | うなちゃん(*^o^*)

2017年04月06日

2040 (1)
きょうは大寿司さんへ。

2040 (1)
まず、ホタルイカ。

2040 (2)
あと、煮物です。

2040 (6)


2040 (3)
それからヒラメ。

2040 (4)
ホウボウ。

2040 (5)
 クロアジ。

2040 (7)
2040 (8)
2040 (9)
あとはにぎり少々。

鉄道コムへ20:40個別ページコメント(0)トラバ(0)
お寿司 

2017年03月23日

1300 (1)
たまには早稲田のすず金でウナギを食おうかと思ったんですけど・・・

1300 (2)
ちーん。。。(lll __ __)

鉄道コムへ13:00個別ページコメント(0)トラバ(0)
うなちゃん(*^o^*) 
   過去の記事へさかのぼります



presented by 支配人 with 時々ちーちくりん