支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

フランス語

撃沈─wwヘ√レvv── 〓■●

1000
久しぶりのフランス語の授業に臨んだのはいいのですが・・・

1000 (1)
きょうから始まったこのテキスト、想定以上に難しく・・・
ちょっと背伸びしてついていけるようなレベルではありませんでした。
せっかくヤル気出してこれから続けようと思ったんだけどなぁ。。。
みなさんの足を引っ張るだけなんで、静かに身を引こうと思います。
なにかしらのタイミングで先生や皆さんに挨拶しないと・・・無念です。


  • 「撃沈─wwヘ√レvv── 〓■●」へのコメントはコチラから (0)
  • おはようございます

    image
    おはようございます。
    東急デパート催事終了から一夜明けて……
    うぅ〜、しんどい(×_×;)
    しかし、今朝は久しぶりのフランス語なんです。

    image
    きょうは新入生の見学があるので、遅刻できないんです。
    しんどいけど、気張って行ってきます♪


  • 「おはようございます」へのコメントはコチラから (2)
  • コメント一覧

      • 1. がたぱしゃ
      • 2015年06月03日 20:39
      • カメラ市、お疲れ様でした。
        やはり東急は銀座よりつらいですよね。
        今回はフォトベルゼさんのお陰もあり売り上げUP!でした。
        来年、これがプレッシャーにならないと良いのですが。
      • 2. 支配人♪
      • 2015年06月03日 21:27
      • > カメラ市、お疲れ様でした。
        がたぱしゃさんこそ、お疲れ様でした。

        > やはり東急は銀座よりつらいですよね。
        激しく同意。
        なんであんなに疲れるんでしょうか。
        連日、コンタクトレンズも出さずにバタンQでしたよ。
        なんとなく神経使う売り場なんだと思います。

        > 今回はフォトベルゼさんのお陰もあり売り上げUP!でした。
        いえいえ、うちの売上分引いても、大台には乗ってましたから。
        ここはI.C.Sの底力なんじゃないでしょうか。
        ただ、いい意味での起爆剤にはなったかもしれません。

        > 来年、これがプレッシャーにならないと良いのですが。
        なるだろ〜(/o\)
        しかし催事はナマモノ。
        蓋を開けてみないことには、何が売れるのかさ〜っぱり分かりません。

        がたぱしゃさんも足の裏、お風呂でよく揉んで下さいね。

    最後の授業

    1030
    さて、きょうは最後の授業なんで、遅刻しないよう早めに出たんですが、
    先生が遅刻してきました(^_^;)アセアセ...
    きょうは形容詞。フランス語は褒め言葉がいっぱいありますね。

    わたくしがフランス語を始めて18年くらいですかねぇ。
    今のクラスになって14年くらい経ちますでしょうか。
    クラスは続きますが、わたくしの出席はきょうで終了。
    ちょっと難しすぎるので、ひと息入れてから、入門クラスを探したいと思います。
     
    そういえば「最後の授業」・・・
    フランスとプロイセン王国の間で行われた普仏戦争でフランスが負けたため、
    アルザスはプロイセン領になり、ドイツ語しか教えてはいけないことになり、
    フランス語の授業が最後になる。。。こんなお話ありましたね。
    日本ではかつてこの小説が教科書の教材として採用されておりましたが、
    1985年以降は教科書には採用されなくなってしまいました。


  • 「最後の授業」へのコメントはコチラから (0)
  • 残り1回

    1030
    今朝もフランス語のお教室です。
    あ〜、難しくてついてゆけない・・・授業の妨げになってるし
    きょう、月謝払ったんですけど、1月分だけで2月分は未納にしました。
    来週は最後の教室になるんで、少しは予習しておこうかな♪


  • 「残り1回」へのコメントはコチラから (0)
  • きょうは今年初めてのフランス語教室

    1030
    きょうはフランス語の教室です。
    まーなんとかやってますが、ついていくのが精一杯。
    楽しかったフランス語ですが、自分にレベルが合わず苦痛です。
    月末に新年会があるんで、そこでペンを置くつもりです。


  • 「きょうは今年初めてのフランス語教室」へのコメントはコチラから (0)
  • 年内最後のお教室

    1035
    年内最後のお教室です。

    1035 (1)
    きょうも先週と同じく、〜すればよかったといった後悔の単元です。


  • 「年内最後のお教室」へのコメントはコチラから (0)
  • お教室へ

    1030
    シビックセンターに来ています。

    1030 (1)
    きょうはフランス語。

    1030 (2)
    相変わらず難しくてついてゆけない・・・

    1030 (3)
    きょうは後悔の単元。〜しとけばよかったってやつ。


  • 「お教室へ」へのコメントはコチラから (0)
  • お教室

    1030
    せっかくの紅葉の礫川公園ですが、冷たい雨が降り注ぎます。

    1030 (1)
    きょうはフランス語のお教室。


  • 「お教室」へのコメントはコチラから (0)
  • フランス語

    1030
    おはようございます。
    昨日の遠征疲れが残ってますが、早起きしてシビックセンターへ。

    1030 (1)
    きょうもフランス語です。


  • 「フランス語」へのコメントはコチラから (0)
  • きょうはお教室

    1030
    きょうはお教室の日です。
    シビックセンター前の礫川公園の紅葉、いいっすねー♪

    1030 (1)
    きょうは「信じられな〜い」とか、「ありえねーっつーの」みたいな単元。


  • 「きょうはお教室」へのコメントはコチラから (0)
  • 9月のちーちくりん♪#
    ちーちくりん
    こっち向いて♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    ワンクリックのご協力お願いします
    tetsudocom_logo
    アクセスUPへのワンクリックのご協力、宜しくお願い致します。
    記事検索
    9月
     8月が終わって、奴隷解放というか、過酷な1か月でしたよ。決算書作成、従業員の夏休みを回す、催事の準備、などなど。ちーちゃんも中2日で点滴だから手がかかる。
     9月に入ってすぐ催事。初日、2日目と売れまくって、3日の土曜日は朝から忙しかったらしいのですが、体が動かなくておもいっきり遅刻して行きました。催事も年々、体がついていかなくなりますね。
     催事が終わったらカミサンが北海道に行くので、少々独身生活を満喫して羽根を伸ばしたいと思います(羽根を伸ばしすぎると、ブログにはさすがに記載できないのだ)。
    それでは今月もジジイのちーちくりんともども宜しくお願いします。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索