外食 / 飲み

2017年06月27日

1
さて、またまたご近所のちぎらさんに来ました。

2
きょうはお父さんのお誕生会。カミサンと3人で来ました。

3
これがメニュー。

4
まずは枝豆。天狗でございます。

5
これお通しだって。手作りシュウマイです。激ウマ(*'ー'*)

6
お造り(大)です。

7
アサリの酒蒸し。

8
車エビの塩焼き。ウマ(*'ー'*)

9
地鶏と茄子のみぞれ煮。

10
ホルモンとニラ炒め。これ、意外とヒットでした。
下ごしらえがしっかりしてありました。

11
最後は明太子茶漬けで〆。お父さんも喜んでくれました。

鉄道コムへ19:05個別ページコメント(0)トラバ(0)
外食 / 飲み 

2017年06月15日

2100 (1)
前から気になってたんだけど、帰国したらオープンしてました。
和食のお店「ちぎら」さんです。

2100 (2)
とりあえず、生ビール。ビールはマスターズドリーム。

2100 (5)
お通し。茄子の煮びたし。

2100 (3)
ホッキ貝。

2100 (4)
アオリイカ。

2100 (6)
海老しんじょうの挟み揚げ。

2100 (7)
太刀魚の塩焼き。

2100 (8)
茶碗蒸し。

2100 (9)
最後に、焼きおにぎりです。

手軽に飲める店が地元に出来たって嬉しいことですね。

鉄道コムへ21:00個別ページコメント(0)トラバ(0)
外食 / 飲み 

2017年06月02日

1
まだお部屋に入れないので、駅前のカフェへ。

1144 (1)
ここで時間を潰します。

1144 (2)
とりあえず、1664の生ビール。

1144 (3)
ムール貝です。これ1人前。

1144 (4)
これがまたウマいんだわ(*'ー'*)


 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by はしっこ   2017年06月07日 04:23
支配人さんのブログを見ていると、こちらも旅行している気分になります。
ムール貝、これで一人前ですか?
量、多いですねー!

2. Posted by 支配人♪   2017年06月07日 04:59
> 支配人さんのブログを見ていると、こちらも旅行している気分になります。
そー言ってもらえると、すごく嬉しいです(o^_^o)

> ムール貝、これで一人前ですか?
> 量、多いですねー!
そうですよ。でも殻ばっかりだから、実質の量は少ないかも。
カミサンとシェアしてますが、1人でも楽にいけちゃいます。

鉄道コムへ11:44個別ページコメント(2)トラバ(0)
外食 / 飲み | フランス

2017年05月20日

0100 (1)
さて、先日訪れた長崎飯店さんの本放送。

0100 (2)
オーダーをとっている女将さん役は・・・

0100 (3)
川上麻衣子さん51歳です。

0100 (4)
これは既に頂いた皿うどん。

0100 (5)
春巻き。

0100 (6)
これ食べてないなぁ。再履修かな。

0100 (7)
あ、これ頂きました。

0100 (8)
これも美味しそう。

0100 (9)
硬麺の皿うどん、いいっすねー。
牡蠣が入っていそうだから、抜いてもらわないと。

0100 (11)
来週は御徒町かぁ。。。

鉄道コムへ01:00個別ページコメント(0)トラバ(0)
孤独のグルメ 

2017年05月17日

1500 (1)
南浦和まで撮影しに来たんで、帰りに大宮寄ってみた。
いづみや本店です。

1500 (2)
入ってみましょうか。

1500 (3)
こんなメニュー。

1500 (4)
店の中、ガテン系が多いので喫煙率高いです。

1500 (5)
メニューは壁に貼ってあります。

1500 (6)
ワカコと同じく、まずはアレですね。

1500 (8)
レモンハイと煮込みです。

1500 (9)
170円は安いね。ネギたっぷりだけど、、、

1500 (10)
わたくしはネギ抜き。お味は・・・まーまーよりちょっと下。
モツに厚みがなくペラペラなのと、スープにコクが無い。

1500 (11)
イカフライ。これウマ(*'ー'*)

1500 (12)
クジラのサラシ。

1500 (13)
なんか水っぽくて、旨いものではない。

1500 (14)
ハムカツ。厚切りハムカツってあるけど、これは薄切りハムカツ。

1500 (15)
レバー。全く美味しくない。しかもデフォルトはタレ。
塩って言わないとダメっすね。

1500 (16)
ししゃも。4匹も付いてる。

1500 (17)
最後にハムエッグ。これが一番美味しいかも(^O^)v 

1500 (18)
まあ、安いからこんなもんだけどね。

1500 (7)
駅前の朝から飲めるいづみやです。


鉄道コムへ15:00個別ページコメント(0)トラバ(0)
外食 / 飲み 

2017年05月15日

1752 (1)
さて、土曜日に孤独のグルメSeason6の第6話の放送があったんだが、
第6話より第7話の予告のほうがメチャメチャ気になった。
渋谷区道玄坂の皿うどんと春巻き・・・

1752 (2)
予告のみで本放送はまだされていないのだが、どうもこちららしい。

1752 (3)
井の頭線渋谷駅から徒歩3分、長崎飯店です。

1752 (4)
店内、結構広いです。

1752 (5)
とりあえず、ビール!

1752 (6)
お通しにザーサイ、すぐ出して頂きました。

1752 (7)
クラゲの冷製。

1752 (8)
羽根つき餃子。恐るべし旨さ。肉汁じゅんじゅわ〜♪ 絶対食うべし。

1752 (9)
井之頭五郎も食べた春巻き。

1752 (10)
野菜中心で、中の餡がアツアツです。

1752 (11)
皿うどんです。

1752 (12)
ここの皿うどんはパリパリ麺と柔らかいのと2種類。
五郎が食べたのは柔らかいほうなんだそうです。
ちゃんぽんに使う面を中華鍋で焼いて焦がし、
香ばしさともっちもちの柔らかさを持つ麺は独特。
餡も野菜たっぷりでウマウマ(*'ー'*)

1752 (13)
ここの女将さんはとても感じがよく、五郎が何を食べたか教えてくれました。
リピありのお店です。わたくしは春巻きより餃子を推奨します。

1752 (14)
原作者の久住さんのサインがありました。

鉄道コムへ17:52個別ページコメント(0)トラバ(0)
孤独のグルメ 

2017年05月14日

1947 (0)
さて、こんどは神楽坂で実家の母と待ち合わせました。

1947 (1)
イル・カンポ。かんか怪しい店です。

1947 (2)
マンションの中のオートロックのお店なんです。

1947 (3)
ここを入って・・・呼び出すとオートロックを解除してくれます。

1947 (4)
101号室のここがレストラン。

1947 (5)

1947 (6)

1947 (7)
まずは焼き空豆。

1947 (8)
前菜10種の盛り合わせ。

1947 (9)
こんな感じ。

1947 (11)
メインは鴨のロースト。

1947 (12)
結構なボリュームがあります。

1947 (13)
なかなかいい鴨です。火加減が絶妙。
これだけ上モノの鴨は久しぶりに食べました。


鉄道コムへ19:47個別ページコメント(0)トラバ(0)
季節のイベント | 神楽坂グルメ

2017年05月13日

1530
帰りに仲間と一杯やって帰りました。

鉄道コムへ15:30個別ページコメント(0)トラバ(0)
外食 / 飲み 

2017年05月12日

1800 (1)
住吉駅に到着。

1800 (2)
駅前のきぐら茶屋へ。

1800 (3)
きょうは・・・いつも写真を収めている競馬ブックの編集担当者の方が、
昨年末にお亡くなりになりまして。。。で、きょうはその偲ぶ会なのです。
わたくしの直接の編集担当者だったんで、とても淋しいです。
まだ働き盛りの54歳だったんです。体は大事にしないといけませんね。


鉄道コムへ18:00個別ページコメント(0)トラバ(0)
外食 / 飲み 

2017年05月10日

1800 (1)
小雨も降ってたので、飯田橋駅B3出口から数秒で行ける志満金へ。
先日の鰻の骨事件のトラウマを解消すべく、いま参らん!

1800 (2)
とりあえず、ビール。ここは生が無いんだよねー。

1800 (3)
空豆。中居さんは「てんまめ」って言ってましたね。

1800 (4)
食べやすいよう、ちゃんとメスを入れてあります。

1800 (5)
お次は肝焼き。

1800 (6)
焼きたての肝焼き、最高っす。

1800 (7)
うな重きました。きょうのお重はずいぶん派手だな。

1800 (8)
こんな感じです。

1800 (9)
うな重(寿)です。

1800 (10)
素晴らしくいいわぁ〜♪

1800 (11)
身が厚くて、やっぱウナちゃんいいわぁ〜♪。
ここの鰻なら安心して食べれるからね。
デパートで鰻買っちゃダメだね(^_^;)アセアセ... 

やっぱ餅は餅屋、パンはパン屋、あとはだいたいコンビニで!

1800 (12)
最後にお抹茶を頂いて終了。

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by はしっこ   2017年05月11日 07:29
待ってました!支配人さんの鰻ネタ、しばらく前回の鰻弁当のトラウマでやらないのかなぁ〜と思っていました。
今回のお味はどうでしたか?
抹茶で終わるのはありだなぁと思いましたよ!

2. Posted by 支配人♪   2017年05月11日 11:44
> 待ってました!支配人さんの鰻ネタ、
お待たせしました!

> しばらく前回の鰻弁当のトラウマでやらないのかなぁ〜と思っていました。
時間を置いたら、やっぱトラウマになると思い、早めに行った次第です。
あんな美味しいもん、トラウマで食べられなくなったら悲しいね。

よく、生牡蠣に当たってトラウマになる人多いですが、
人によっては当たってもいいから食べたいって人もいますね。

> 今回のお味はどうでしたか?
うん、なかなかお上品なお味で。
脂が乗り過ぎず、かつ柔らかくて味わいがある。
焼き加減も申し分なかったです。

> 抹茶で終わるのはありだなぁと思いましたよ!
そう、最後にさっぱりするし、
抹茶って飲むと心穏やかになります。

はしっこさんも、志満金どうですか?

鉄道コムへ18:00個別ページコメント(2)トラバ(0)
うなちゃん(*^o^*) | 神楽坂グルメ
   過去の記事へさかのぼります



presented by 支配人 with 時々ちーちくりん