支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

テレビ / ラジオ

コード・ブルー =ドクターヘリ緊急救命= 最終回

2222 (1)
さて、今夜はコードブルー最終回。

2222 (2)
ここんところコケまくりのフジの月9でしたが・・・

2222 (3)
久々に面白いのを見たような気がします。

2222 (4)

2222 (5)

2222 (6)
2018年、映画化されるそうです。


  • 「コード・ブルー =ドクターヘリ緊急救命= 最終回」へのコメントはコチラから (0)
  • スイーツより甘い熟女

    0130 (1)
    さて、テレビ東京お得意の食べ歩き系ドラマ、「さぼリーマン甘太郎」。
    スイーツを頬張ろうとしたら・・・

    0130 (2)
    母親から着信。

    0130 (3)
    母親は歯科医で、スイーツを執拗に排除する。
    後姿した見えないけど、母親って誰?

    0130 (4)
    エクレアを食べずに持ち帰る甘太郎。

    0130 (5)
    母親って・・・森口瑶子かい!

    0130 (6)
    さすがの森口瑶子も五十路に入ればアップはきっつい。

    0130 (7)
    でもねー、、、

    0130 (8)
    いいオンナだよねぇ〜♪

    0130 (9)

    0130 (10)
    今回のさぼリーマン甘太朗のキャストは尾上松也と森口瑶子の2人だけ。

    0130 (11)
    スイーツの甘さよりも森口瑶子の "甘さ" が目立った回でした。
    いくつになっても、色っぽいですねー。やまとなでしこの時から大ファンです。


  • 「スイーツより甘い熟女」へのコメントはコチラから (2)
  • コメント一覧

      • 1. はしっこ
      • 2017年09月09日 11:28
      • 森口瑤子さんって50才なんですか?綺麗ですねー、なんか羽田美智子さんを洗練されると森口瑤子さんになるようで、すいません、くだらない所感で^_^
      • 2. 支配人♪
      • 2017年09月09日 15:44
      • > 森口瑤子さんって50才なんですか?綺麗ですねー、
        でしょでしょー!

        > なんか羽田美智子さんを洗練されると森口瑤子さんになるようで、
        > すいません、くだらない所感で^_^
        あ、それわかる(*^o^*)
        羽田美智子は羽田美智子でいいですけどねー。

    めっちゃリアル

    2300 (1)
    さて、今夜は黒革の手帳。

    2300 (2)
    最近、TAKAHIROとのデキ婚を発表した武井咲ですが、
    ドラマでもつわりのシーンが・・・

    2300 (3)
    マジでリアルですね。


  • 「めっちゃリアル」へのコメントはコチラから (0)
  • ラスカルを飼うことになったきっかけ

    RASCAL (1)
    スターリン(右側:主人公)とオスカー(左)は森の中を通って釣りへ出かけます。

    RASCAL (3)
    途中でセントバーナード犬のハウザーがウーウー唸ります。

    RASCAL (2)
    樫の木の根元に、何かいるみたいです。
    スターリンはキツネの巣だと思い、掘るよう命じました。

    RASCAL (4)
    ハウザーが掘ると、木の根っこに穴が・・・

    RASCAL (5)
    突然、あらいぐまが出てきました。

    RASCAL (6)
    あらいぐまは木に登り・・・

    RASCAL (8)

    RASCAL (9)
    木の上から二人を威嚇してきます。

    RASCAL (7)
    二人は、どうやってあらいぐまを捕まえるか思案します。

    RASCAL (10)
    威嚇する母グマのあとから、子グマが出てきました。

    RASCAL (11)
    スターリンが手まねきすると・・・

    RASCAL (12)
    出てきました。

    RASCAL (14)
    子グマはゆっくり歩いて出てきます。

    RASCAL (13)
    母グマの威嚇は続きます。

    RASCAL (15)
    母グマの威嚇を聞きつけて、猟師がやってきました。

    RASCAL (17)
    猟師は母グマに銃口を向けました。

    RASCAL (16)
    スターリンとオスカーは撃たないでと懇願しますが・・・

    RASCAL (18)
    猟師は母グマを撃ち落としてしまいます。

    RASCAL (19)
    子グマは・・・

    RASCAL (20)
    動かなくなった母グマに寄り添います。

    RASCAL (21)
    スターリンとオスカーは猟師に「ひどいじゃないか!」と抗議。

    RASCAL (22)
    コイツはまだちっちゃすぎて帽子を作れないからやるぜ。

    RASCAL (23)
    そう言って、猟師は母グマを担いで去ってゆきました。

    RASCAL (24)
    残されたあらいぐまの子グマを・・・

    RASCAL (25)
    スターリンは抱きかかえます。

    RASCAL (26)
    オスカー、ぼくコイツを絶対に育ててみせるよ。

    RASCAL (27)

    RASCAL (28)
    ハウザーもすっかり気に入ったようです。

    第1話ではまだ「ラスカル」という命名はされておらず、
    この子グマに出会ったとこまでで幕引きです。



    ラスカル第1話。お時間がある方はどうぞ。
    大杉久美子の歌声、ネ申だよねー!


    ラスカル最終回。森へ返すところが感動的です。


  • 「ラスカルを飼うことになったきっかけ」へのコメントはコチラから (2)
  • コメント一覧

      • 1. 大坂
      • 2017年08月28日 20:24
      • 5 ご機嫌よう
        ラスカルとかハイジとかリアルタイムで見てました。ラスカルは放映の頃に原作の文庫本も出てました。
        40年後にテレビ漫画(あえてアニメと書かず)が日本が誇る文化になろうとは夢にも思わない昭和50年代前半でした。
      • 2. 支配人♪
      • 2017年08月29日 10:52
      • > ご機嫌よう
        いつもコメントありがとうございます。

        > ラスカルとかハイジとかリアルタイムで見てました。
        ふしぎな島のフローネくらいまで見てた記憶があります。
        真面目に見てたのはトム・ソーヤーの冒険まででしょうか。

        > 40年後にテレビ漫画(あえてアニメと書かず)が
        > 日本が誇る文化になろうとは夢にも思わない昭和50年代前半でした。
        ヲタクとかいう固有名詞もありませんでしたからね。

    2017年は【あらいぐまラスカル】40周年

    AL


    ことし2017年は【あらいぐまラスカル】40周年なんだって。



    Screenshot_2017-08-25-13-42-16
    で、LINEでも無料スタンプが出てますね。




    Screenshot_2017-08-25-13-42-42
    イベントとかもあるようです。

    そういえば、ラスカルってあらいぐまだけど、
    なんであらいぐまなんか飼うことになったんだっけ?
    普通、あらいぐまなんて飼わないよなぁ。


  • 「2017年は【あらいぐまラスカル】40周年」へのコメントはコチラから (0)
  • 再放送中の救命病棟24時

    1752 (1)
    いまBSフジで再放送中の救命病棟24時です。

    1752 (2)
    うわっ、若っ!
    いま「黒革の手帳」に出ている代議士先生とは大違いですね。

    1752 (4)
    伊藤英明も若いわ。

    1752 (5)
    須藤理彩って、若い頃こんなにキレイだったっけ?

    1752 (6)
    小日向さんもまだ毛がある。

    1752 (7)
    いまになって二股で浮名を流すとは・・・

    1752 (8)
    谷原さんは今の顔の方がいいな。

    1752 (9)
    松雪さんも、女子力抜群です。

    1752 (10)
    多江さん、まだちょい役だった頃です。


  • 「再放送中の救命病棟24時」へのコメントはコチラから (4)
  • コメント一覧

      • 1. BASS
      • 2017年08月18日 22:46
      • ご無沙汰しています。

        わたくし、多江さんの左『ケイコ先生』が懐かしく思いました。
        いわゆる時の人でしたね。

        体調は戻られましたか、なにやら徹夜もしなければならない忙しさのようで、来週は暑さも戻るとか。
        ご自愛ください。
      • 2. 支配人♪
      • 2017年08月18日 23:32
      • > ご無沙汰しています。
        毎度です。

        > わたくし、多江さんの左『ケイコ先生』が懐かしく思いました。
        > いわゆる時の人でしたね。
        ケイコ先生、名前が出てきませんでした。
        電波少年で坂本ちゃんの先生でしたっけ。

        > 体調は戻られましたか、
        戻ってたら毎日撮り鉄してるところですが、絶不調です。
        夏風邪はひくもんじゃないですね。めっちゃ長引きます。

        > なにやら徹夜もしなければならない忙しさのようで、
        月末に催事が控えているんですが、
        その前に、前倒しで決算書を片付けなければならないのです。

        >来週は暑さも戻るとか。
        みたいですねー。憂鬱です。

        > ご自愛ください。
        ありがとうございます。BASSさんも風邪ひかないように。
      • 3. AX好き
      • 2017年08月19日 12:33
      • お久しぶりです。
        私は「多汗症」で「簡単に熱中症になる体質」になっていました。
        一昨年「ヤマト運輸」で積み込み(アシスト)の仕事していて2度倒れました。その時点滴打ち、無理して仕事復帰したので完治が11月までかかりました。
        治せるときにしっかりと治すのが肝心なのだと痛感。どうぞ、ご自愛くださいませ。
      • 4. 支配人♪
      • 2017年08月19日 13:12
      • > 私は「多汗症」で「簡単に熱中症になる体質」になっていました。
        このコメント、この記事に関係あるか?

        > 治せるときにしっかりと治すのが肝心なのだと痛感。
        忙しいのよねん。

    怪獣酒場〜新橋蒸留所〜

    1600 (1)
    さて、昼飯もまだなので新橋の地下街で食べて行こうかと。
    あれ? ここは「わのみせ」のはずだったんですが・・・

    1600 (2)
    怪獣酒場〜新橋蒸留所〜になってました。

    1600 (3)
    ジャミラの真実の口。

    1600 (4)
    ゴモラとゼットンがお出迎え。

    1600 (5)
    ホールの真ん中にはザラブ星人が。

    1600 (6)
    手前の試験管やフラスコに入っている怪しい飲み物はなんだろう?

    1600 (7)
    案内された席の正面がメトロン星人とメフィラス星人のステンドグラス。

    1600 (8)
    コースターは持ち帰り可能。

    1600 (10)
    お通し。

    1600 (9)
    削りだしのウー、いってみる。

    1600 (11)
    こんなの来た。

    1600 (12)
    チーズが入ってて・・・

    1600 (13)
    目の前で削ってくれる。

    1600 (14)
    ジャミラの生が来た。

    1600 (15)
    削りを取るトングがバルタン星人の手。

    1600 (16)
    削りだしの山羊のチーズ。

    1600 (17)
    そしてメインディッデュ。

    1600 (18)
    ツインテールのエビフライです。


  • 「怪獣酒場〜新橋蒸留所〜」へのコメントはコチラから (0)
  • きょうはルパン祭り

    1900 (1)
    きょうは午後からルパン祭。
    まずTVKで「バイバイリバティー危機一髪」。

    1900 (2)
    夕方からチバテレビで第2シリーズの赤いジャケットのルパン。

    1900 (3)
    最後にテレ玉で第4シリーズの青いジャケットのルパン・イタリアーノ。

    きょうはずっと床に伏せってたんですが、退屈せずにすみました。


  • 「きょうはルパン祭り」へのコメントはコチラから (0)
  • ドラマ "定年女子" で赤い祭壇

    no title
    南果歩主演のNHKドラマ "定年女子" 。
    大企業の部長からひょんなことで葬儀屋で働くことに。

    1
    仏さんが生前、赤い薔薇が好きだったということで、赤い祭壇。
    あまり見る機会ないと思うので上げてみた。

    2
    なんか、めっちゃ派手じゃないですか(^_^;)アセアセ...  全部赤いバラです。

    4
    これはアリかもね。ちなみに、これ石堂夏央さんって女優さんです。
    キレイな方ですよね。リアルデスマスクではないのでどうかご安心を。
    目を閉じているので、この女優さんを割り出すのに苦労しました。


  • 「ドラマ "定年女子" で赤い祭壇」へのコメントはコチラから (0)
  • ウチの夫は仕事ができない

    2300 (1)
    さて、日テレ系でやってる「ウチの夫は仕事ができない」ですが、
    みなさんご覧になってますか? 新婚家庭の夫は実は仕事ができない。
    奥さん役の松岡茉優ちゃん、めっちゃカワイイっす。

    2300 (2)
    錦戸クン演じる夫は仕事が出来ない。お荷物だから「ニモちゃん」って。
    嫁には知られたくない事実ですが、それを嫁に知られちゃうんですね。
    嫁に「仕事ができない」って知られるのって、結構きっついですよねー。
    まあ、こんな感じを描くコメディーなんですが、なかなか面白いです。


  • 「ウチの夫は仕事ができない」へのコメントはコチラから (0)
  • 9月のちーちくりん♪#
    ちーちくりん
    こっち向いて♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    ワンクリックのご協力お願いします
    tetsudocom_logo
    アクセスUPへのワンクリックのご協力、宜しくお願い致します。
    記事検索
    9月
     8月が終わって、奴隷解放というか、過酷な1か月でしたよ。決算書作成、従業員の夏休みを回す、催事の準備、などなど。ちーちゃんも中2日で点滴だから手がかかる。
     9月に入ってすぐ催事。初日、2日目と売れまくって、3日の土曜日は朝から忙しかったらしいのですが、体が動かなくておもいっきり遅刻して行きました。催事も年々、体がついていかなくなりますね。
     催事が終わったらカミサンが北海道に行くので、少々独身生活を満喫して羽根を伸ばしたいと思います(羽根を伸ばしすぎると、ブログにはさすがに記載できないのだ)。
    それでは今月もジジイのちーちくりんともども宜しくお願いします。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索