支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

お昼ゴハン / ランチ

新大阪駅構内のYamatoでランチ

1114 (1)
きょうは天気悪いですね。新大阪駅構内のYamatoでメシ食ってくか。

1114 (2)
これ、安くていいんだけど、前回とネタ被りなんで。

1114 (3)
別のものにします。

1114 (4)
とりあえず、水がわりに。

1114 (5)
来ました。

1114 (6)
盛り合わせランチ800円です。


  • 「新大阪駅構内のYamatoでランチ」へのコメントはコチラから (0)
  • 山陽須磨駅前の福食堂でランチ

    1218 (1)
    さて、スマシオに行く前に須磨駅付近でメシ食ってから行こうかと。

    1218 (2)
    山陽須磨駅すぐ並びの熊魚さん。ランチメニューもあるし。
    いつもだったらここ入るんだけど、さすがに昨夜の寿司の後なので・・・

    1218 (3)
    こっちにも寿司屋。向かいにも持ち帰り寿司あるし。
    須磨って寿司屋多いなぁ。

    1218 (4)
    お好み焼きもいいけど、衣類にニオイつくし。

    1218 (5)
    山陽須磨駅前の交差点前の福食堂。おかみさん1人で切り盛りしている。

    1218 (6)
    うん、ここにしよう。何にしようか・・・

    1218 (7)
    ミックスフライ定食にしました。

    1218 (8)
    左からメンチ、エビのカダイブ揚げ、チキンカツ、ひと口ヒレカツです。
    カダイブ揚げは何もつけずにどうぞとのこと。海老がサクサクパリパリ!
    1つ1つが丁寧に作られた自家製。サラダのドレッシングも激ウマ(*'ー'*)
    思わぬところで思いがけない御馳走でした。
    味噌汁とお新香、小鉢2つ付いて税込800円は安い!


  • 「山陽須磨駅前の福食堂でランチ」へのコメントはコチラから (0)
  • 1,080円の鰻重って...

    1143 (1)
    西武鉄道秋津駅からJR新秋津駅への途中・・・

    1143 (2)
    ん? このご時世で、うな重が1,080円?
    恐いもの見たさで入ってみる。

    1143 (3)
    店の前に屋号の入った看板や暖簾が無いんだけど・・・居酒屋さん?

    1143 (4)
    すし魚河岸ってお寿司屋さんみたいです。

    1143 (5)
    来ました! うな重がお新香と味噌汁、小鉢3つ付いて1,080円!
    安っ!

    1143 (6)
    肝心のお味のほうですが・・・
    よく、ゴムのように伸びる鰻があるがそうではない。
    ちゃんと柔らかいし、焼き立てで温かい。
    ただ、ちょっとパサパサした感じがあるが、
    それでも1,080円ってまさに庶民の食べ物だと思います。


  • 「1,080円の鰻重って...」へのコメントはコチラから (2)
  • ☆この記事へ頂いたコメント☆

    1. Posted by はしっこ   2017年10月15日 19:41
    鰻ネタなので、コメントします?(笑)
    吉野家価格、というかそれ以上じゃないですか!
    支配人さんの酷評がなければ、大丈夫ですね!
    それにしてもこの価格は貴重ですねー
    それと吉牛の鰻、かなり無理に太らせている
    感があって逆に不安に感じてしまった、はしっこ
    です。

    2. Posted by 支配人♪   2017年10月16日 09:47
    > 鰻ネタなので、コメントします?(笑)
    ありがとうございます(^ワ^*)

    > 吉野家価格、というかそれ以上じゃないですか!
    > 支配人さんの酷評がなければ、大丈夫ですね!
    質はともかく、1,080円で焼きたてのうなぎ出すって、
    ものすごい企業努力ですよね。

    > それにしてもこの価格は貴重ですねー
    スーパーでレトルトの鰻でも800円程度しますからね。

    > それと吉牛の鰻、かなり無理に太らせている感があって
    まあ、あれはあれで、あーゆものだと割り切って食べてます。

    タベルナ ラ・グロッタへ

    1313 (1)
    いつも並んでたり、混雑していて入れないタベルナ ラ・グロッタへ。

    1313 (2)

    どんなに美味しいんだろう。。。ちょっと楽しみ。

    1313 (3)
    野菜スープ。

    1313 (4)
    来ました、ペスカトーレ。

    1313 (5)
    他のお客さんのお皿を見てて思ったんですが、
    ここのは美味しいというより、とにかく量が多いことに価値があるようです。


  • 「タベルナ ラ・グロッタへ」へのコメントはコチラから (0)
  • 車内で天丼

    1411 (1)
    いま宮原に向かっているんですが、乗車前に新宿で天一の天丼買いました。
    540円のミニかきあげ丼です。

    1411 (2)
    小さいけど、腹持ち抜群です。大きな貝柱が入っててウマ(*'ー'*)


  • 「車内で天丼」へのコメントはコチラから (0)
  • 尾張屋さんでランチ

    1438 (1)
    お昼は尾張屋さんでミニかつ丼と・・・

    1438 (2)
    たぬき蕎麦のセット。


  • 「尾張屋さんでランチ」へのコメントはコチラから (0)
  • しょうが焼き

    1445 (1)
    きょうはレストランmonへ。きょうは女子医の研修医でいっぱいだった。

    1445 (2)
    しょうが焼きとクリームコロッケの組み合わせ980円です。


  • 「しょうが焼き」へのコメントはコチラから (0)
  • 天丼ランチ

    1332 (1)
    撮影の合間に昼休憩。

    1332 (2)
    蛸のやわらか煮。

    1332 (3)
    天丼定食900円です。エビ、イカ、キス、しいたけ、タマネギ、いんげん。


  • 「天丼ランチ」へのコメントはコチラから (0)
  • 硬い小骨が多い、たかべの塩焼き

    1200 (1)
    きょうも蕾さんでランチ。

    1200 (2)
    たかべの塩焼きです。
    この魚、いい旨みなんだけど、硬い小骨が多くて大変苦戦しました。


  • 「硬い小骨が多い、たかべの塩焼き」へのコメントはコチラから (0)
  • 鰆の粕漬け

    1353 (1)
    きょうのランチは蕾さんへ。

    1353 (2)
    鰆の粕漬けです。ウマ(*'ー'*)


  • 「鰆の粕漬け」へのコメントはコチラから (0)
  • 10月のちーちくりん♪♪
    ちーちくりん
    だっこちぅ♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    記事検索
    October
     10月に入りました。朝夕涼しく、どっぷり秋に突入しました。体は楽なはずなんですが、なんとなくダル重で、イマイチ本調子じゃありません。もう、年なんですかね〜。
     さて、秋といえば味覚の季節。今月は美味しいものをいっぱい食べたいと思ってます。今月もちーちくりん共々宜しくお願い致します。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索