支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

ビジネスクラス

メイン@エティハド航空EY878便アビダビ〜成田の機内食

1050 (0)
さて、メインなんですが、テンダーロインステーキにしました。

1050 (1)
これがテンダーロインステーキ。

1050 (2)
ちょっと焼き過ぎなような・・・

1050 (3)
焼き過ぎな上に、もともとの肉質が最悪。硬くてスジばっか。
で、ほとんど食えずに返却。

1050 (4)
あ、チーズちょうだい。カマンベールだけでいいから。

1050 (4x)
何か物足りないなぁ。あ、サイドメニューがあったっけ。

1050 (5)
鶏肉の照り焼き、黒胡麻ご飯です。
まあ、特別美味しくはないですが、タレの味で誤魔化して食べられます。

アブダビから積んだ食事は最悪でございました。


  • 「メイン@エティハド航空EY878便アビダビ〜成田の機内食」へのコメントはコチラから (0)
  • 前菜@エティハド航空EY878便アビダビ〜成田の機内食

    1050 (0)
    さて、朝ごはんとして機内食を頂こうかと思います。
    前菜に「マグロの胡麻風味」をお願いしたんですが・・・
    「Sorry, it's not fresh」
    え゛、そんなのアリかよ(^_^;)アセアセ... 
    カリフラワースープってのも微妙なんで、
    仕方なくアラビア風前菜にした。

    1030 (1)
    前菜のプレート。

    1030 (2)
    アラビア風前菜。撃沈しました。

    1030 (3)
    揚げもの盛り合わせ。
    春巻きは食えるけど、ブロッコリーの天ぷらって微妙すぎ。


  • 「前菜@エティハド航空EY878便アビダビ〜成田の機内食」へのコメントはコチラから (0)
  • 水平飛行に入りました

    2234 (1)
    さて、水平飛行に入ったので再びシャンパンを。

    2234 (2)
    さっきラウンジでソコソコ食べたし、いま22:34なので、
    チーズだけ頂いて寝ることにしました。


  • 「水平飛行に入りました」へのコメントはコチラから (0)
  • そろそろ搭乗時刻です

    2124 (1)
    そろそろ搭乗時刻なんで、ゲートに向かいます。

    2124 (2)
    ターミナル1です。

    2124 (3)
    4番ゲートへ。東京ゆきエティハド航空EY878便です。

    2124 (4)
    これはエコノミークラス。

    2124 (5)
    それなりに広いですね。

    2124 (6)
    ここがビジネスのキャビン。さすがB787。

    2124 (7)
    これが通路側のシート。

    2124 (13)
    後ろ向きに座ります。

    2124 (8)
    これが1-2-1配列の中央ペアシート。

    2124 (9)
    これが窓側A席。

    2124 (10)
    ここがイチオシです。

    2124 (11)
    シートを倒してみました。

    2124 (12)
    フルフラットになります。

    no title
    足元も広いです。

    2124 (14)
    離陸前のドリンクはシャンパンを。

    2124 (15)

    2124 (16)
    シートの横にボトルウォーターがあります。

    2124 (17)
    これがサイドテーブル。

    2124 (18)
    サイドテーブルを開くと、アメニティが入っています。


  • 「そろそろ搭乗時刻です」へのコメントはコチラから (0)
  • デザート

    1050 (1)
    デザート。。。どうしよう。。。

    1050 (2)
    オレンジスポンジプディング?
    これのどこがプリンなんだよ??

    1050 (3)
    あとコーヒーを頂きました。


  • 「デザート」へのコメントはコチラから (0)
  • メインコース

    1030 (1)
    メインはビーフのショートリブです。

    1030 (2)
    鱈のレッドペッパーソース。

    どちらもまーまーイケました。英国で積んだのは美味しいです。


  • 「メインコース」へのコメントはコチラから (0)
  • 前菜です

    1014 (1)
    前菜です。

    1014 (2)
    アボカドのムースとカニ肉のサラダです。ウマ(*'ー'*)

    1014 (3)
    1014 (4)
    パン2種類。下のパンのほうがウマ(*'ー'*)

    1014 (5)
    セリーヌ・ディオン聞きながら食べてます。


  • 「前菜です」へのコメントはコチラから (0)
  • 水平飛行になってシャンパン登場

    0938 (1)
    やっとシャンパン来たわ。

    0938 (1x)
    またまたビルカールです。ロゼ飲みたいな。。。

    0938 (2)

    0938 (3)
    おつまみは温かいナッツ。

    0938 (4)
    さて、このあと何食おうか・・・


  • 「水平飛行になってシャンパン登場」へのコメントはコチラから (0)
  • キャビンへ入ります

    0810 (1)
    優先搭乗が始まりました。

    0731 (5)

    0810 (2)

    0810 (4)
    これが窓側。

    0810 (5)
    これ、中央の並び。今回、ここです。

    0810 (6)
    これが通路側。

    0810 (7)
    何もプロテクターが無いので、寝像悪いと落ちます。

    0810 (8)
    離陸前のウェルカムドリンクです。ここんち、いつもソフトドリンクです。


  • 「キャビンへ入ります」へのコメントはコチラから (0)
  • エティハド航空の機内食@アビダビ〜パリ線

    0516 (1)
    ベオグラード上空くらいですかね。

    0516 (2)
    朝っぱらからシャンパン飲んでます。

    0541 (1)
    機内食です。

    0541 (2)
    スモークサーモンのブリオーシュ。

    0541 (3)
    たっぷりサーモン入ってます。

    0541 (4)
    マフィン。レーズンかと思いきや、チョコレートだった。

    0541 (5)
    これがメインのベイクドエッグ。


  • 「エティハド航空の機内食@アビダビ〜パリ線」へのコメントはコチラから (2)
  • ☆この記事へ頂いたコメント☆

    1. Posted by 栃木の人   2017年06月04日 08:20
    元撮り鉄@宇都宮線沿線です。名前が長いんで、改名しました。
    そんな事はさておき、機内食が美味しそうすぎる!!!さすがエティハド航空と思います。あー腹減ってきたw

    2. Posted by 支配人♪   2017年06月04日 13:17
    > 元撮り鉄@宇都宮線沿線です。名前が長いんで、改名しました。
    いやぁ、「栃木の人」はいくらなんでも(^_^;)アセアセ...
    それに撮り鉄の前の「元」も頂けないなぁ。
    「撮り鉄@餃子」って簡潔だと思いません?

    > そんな事はさておき、機内食が美味しそうすぎる!!!
    > さすがエティハド航空と思います。あー腹減ってきたw
    ネット上では評判悪いんですけどね。
    クオリティ、まーまーくらいです。

    受験終わったら、また撮り鉄しましょう。

    10月のちーちくりん♪♪
    ちーちくりん
    だっこちぅ♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    記事検索
    October
     10月に入りました。朝夕涼しく、どっぷり秋に突入しました。体は楽なはずなんですが、なんとなくダル重で、イマイチ本調子じゃありません。もう、年なんですかね〜。
     さて、秋といえば味覚の季節。今月は美味しいものをいっぱい食べたいと思ってます。今月もちーちくりん共々宜しくお願い致します。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索