特撮

2017年03月08日

1210
いま、テレ玉でウルトラマンの再放送やってるんですね。
介護しながら見てました。ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ...って懐かしいわぁ〜♪ 

12:10個別ページコメント(0)トラバ(0)
特撮 

2016年05月15日

こんな美味しいチャンネルがあったんだー!

Youtubeで東映の公式チャンネルで無料でバトルフィーバーJが見れる。

 
第1話にはバトルフィーバーロボって出てこないんですね。

 
忍者キャプターとか、コアなのもあるねー!

 
主題歌は水木一郎と堀江美都子のデュエット。素晴らしい!


先週までストロンガーだったんですが、今週からスカイライダー。


村上弘明がめっちゃ若いんですけど。

期間限定なんで、お早めにご覧下さい。 

00:17個別ページコメント(0)トラバ(0)
特撮 

2015年02月15日

2359
さて、本日で烈車戦隊トッキュウジャーの放送は終了。
鉄道が題材とあって、ちょっと見てたがイマイチ面白くない。

2359 (1)
で、恒例のレッド同士のバトンタッチ。

2359 (2)
来週からは手裏剣戦隊ニンニンジャーへ。

2359 (3)
1994年放送の忍者戦隊カクレンジャー、
2002年放送の忍風戦隊ハリケンジャーと過去忍者モノは2回、
さらにチャンバラも入れれば2009年の侍戦隊シンケンジャーも。
一体、何が違うのか? ネタが尽きた??
手裏剣戦隊ニンニンジャーって、なんかヤル気ないよね。
忍者の時代にケータイ無いだろ、でもスマホで変身かい?

2359 (4)
なんか、巨大ロボからしてショボっ!
来週の日曜日から放送なんで、まあ見てみますか。

23:59個別ページコメント(0)トラバ(0)
特撮 

2014年10月08日

taro
月で思い出すのは・・・ウルトラマンタロウ第39話に登場のモチロン。

taro (1)
ウルトラマンエースで活躍した月星人の南夕子も登場。

taro (2)
月から来たモチロンが地球の人々から奪った餅を、
餅つきをして返すという、一風変わったストーリー。
ウルトラの父もなぜか意味無く立ち会う。

taro (4)
タロウが餅をつき・・・

taro (3)
夕子が助手を務めます。

taro (5)
最後はウルトラの父と夕子がモチロンを月へ運びます。

23:00個別ページコメント(0)トラバ(0)
特撮 

2014年09月07日

0730
日曜日の朝07:30なんですけど・・・

0730 (1)
烈車戦隊トッキュウジャーやってますね。

0730 (2)
今回出てきたシャドウタウンの管理人。

0730 (3)
モルク公爵。

0730 (4)
なんか、誰かに似てないか?

0730 (5)
闇の皇帝ゼットの乳母でもあったらしい。

0730 (6)
うーん。。。あ!

0730 (7)
サッチーだ!

0730 (8)
モルク公爵、サッチーこと野村沙知代に似てないか?

0730 (9)
なんとなく思いつきで書いてみました(^_^;)アセアセ...

07:30個別ページコメント(0)トラバ(0)
特撮 

2014年07月06日

1900
MXTVでウルトラマンタロウのデジタルリマスター版やってるんですけど・・・

1900 (1)
先週やったメフィラス星人。

1900 (2)
二代目なんだよね。

1900 (3)
で、今週は再生エレキングと、2週続けてリサイクル。

1900 (4)
しかも、どれも初代に比べて歪で弱い。

1900 (5)
エレキングのくせに電気使えないで火を吹くし。

来週はヤプールとベムスターが出てくるんだけど、これもどうかな。

19:00個別ページコメント(0)トラバ(0)
特撮 

2014年01月11日

lostdays
今夜から始まったフジテレビの土曜ドラマ「Lost Days」なんですけど、
キャスティングがイミフなんですけど・・・

主演の篠裕太役の瀬戸康史は仮面ライダーキバ
高野ナツ役の吉沢亮は仮面ライダーフォーゼにて仮面ライダーメテオ
桜田亘役の桐山漣は仮面ライダーWと、
出演男優3人全てが元仮面ライダー絡みなんですよ。なんかイミフなドラマです。
どうでもいいけど、ヒロイン役の石橋杏奈カワイすぎ! めっちゃドストライク!!

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by BASS   2014年01月14日 23:07
5 かつて、2009年にフジテレビで放送された、『アタシんちの男子』では、要潤・山本裕典・瀬戸康史の三氏が共演していました。
何が狙いなのかは、わかりません全く。
因みにこのドラマ、ウルトラマンダイナと轟轟戦隊ボウケンジャーのボウケンレッドも出演していました。
ヒーロー祭り状態です。

2. Posted by 支配人♪   2014年01月14日 23:24
> 因みにこのドラマ、ウルトラマンダイナと
> 轟轟戦隊ボウケンジャーのボウケンレッドも出演していました。
> ヒーロー祭り状態です。
うんうん、たまにこーゆーことありますよ。
意外と時代劇なんかでもあったりするんですよ。
しかし、仮面ライダーとか、ウルトラマンとか、戦隊ヒーローとか、
同一カテゴリで揃うことは珍しいと思いますよ。

23:55個別ページコメント(2)トラバ(0)
ドラマ | 特撮

2014年01月02日

2241
正月はお笑い系のバラエティ番組ばかりですね。
先日勝手に録れていたウルトラマンタロウでも見ますか。
MXTVでデジタルリマスター版を再放送しています。


ウルトラマンタロウのオープニングっていいですよね。さすが阿久悠作詞。
歌もいいけど、このオープニングの撮影にカネと時間をかけているのが分かる。
やっぱ特撮はこうでないとね。

2241 (1)
今回は怪獣2匹出し。

2241 (4)
まずは液体大怪獣 コスモリキッド。

2241 (2)
そして再生怪獣 ライブキング。

2241 (3)
ウルトラマンタロウはライブキングに左腕を踏まれ骨折。

2241 (5)
とりあえず、ウルトラフロストで凍結。

2241 (6)
爆破して決着と見られたが・・・

2241 (7)
腕を折られたタロウこと東光太郎を看病するのは・・・

2241 (8)
なんと、若かりし頃の朝加真由美なんです。
このときのクレジットは平仮名で「あさかまゆみ」となっています。

2241 (9)
粉々になったはずのライブキングが破片から再生。

2241 (16)
再びウルトラマンタロウが挑みますが・・・

2241 (10)
負傷した左腕を攻められます。

2241 (11)
そこにウルトラの母が登場。

2241 (12)
M78星雲から我が子タロウを助けに来ました。

2241 (13)
この青いのがマザーブルーと言われる青いブレスレット。

2241 (14)
マザーブルーのエネルギーを右腕に移して瞬間治療光線を出します。

2241 (15)
マザー光線をタロウの負傷した左腕に照射。瞬間治療です。

2241 (17)
で、ストリウム光線を放とうとしたところ・・・

2241 (18)
少年に止められます。そこでバラしたらまた再生するだろって。

2241 (19)
ライブキングを担ぎますが、いかんせん重い。

2241 (20)
ここでウルトラの母が助太刀。

2241 (21)
上がりました。

2241 (22)
宇宙へ持って行きます。

2241 (23)
ウルトラマンタロウのストリウム光線と・・・

2241 (24)
ウルトラの母のマザー破壊光線。
そう、マザー破壊光線はここで唯一使ったのみなんです。

2241 (25)
宙に浮いたライブキングに2つの光線を照射。

2241 (26)
爆破して一件落着。

2241 (27)
親子でライブキングを撃破したのでありました。

ウルトラの母
ウルトラの母はM78星雲に帰ってゆきました。

20:00個別ページコメント(0)トラバ(0)
特撮 

2013年08月25日


さてみなさん、「プロレスの星 アステカイザー」って知ってますか?

アステカイザー (1)
1976〜1977年に放送された、永井豪原作の特撮ヒーロー。
いまMXTVで再放送やってます。

アステカイザー (2)
え? ジョージ高野??

アステカイザー (3)
そのほか、佐山聡も。佐山聡って、初代タイガーマスクです。

アステカイザー (4)
出たぁ〜。ジョージ高野です。

アステカイザー (5)

アステカイザー (6)

アステカイザー (7)

アステカイザー (8)
ドラマ序盤で、ジョージ高野が佐山聡とスパーリングをやるシーンがあります。

アステカイザー (9)
敵は悪の集団ブラックミスト。

アステカイザー (10)
幹部のサタン・デモンのコスがコテコテ。

アステカイザー (11)
ジョージ高野、再び登場。ブラックミストと戦う。

アステカイザー (12)
サタン・ソルジャー(戦闘員)と戦います。

アステカイザー (14)

アステカイザー (15)

アステカイザー (13)

アステカイザー (16)

アステカイザー (17)
なかなかサマになってます。

アステカイザー (18)
サイボーグ格闘士が出てきます。

アステカイザー (19)
これには敵わないでしょう。

アステカイザー (20)
三輪バギーカーのマッハビート号に乗って、アステカイザー参上。

アステカイザー (21)
爆薬ギリで超キケン!

アステカイザー (22)
ここからアステカイザーにスポットライト。

アステカイザー (23)

アステカイザー (24)
自分が不利になると・・・

アステカイザー (25)

アステカイザー (26)
「カイザー・イン!」と叫ぶ。

アステカイザー (27)
額のアステカの星は光って、アニメの空間へ。

アステカイザー (29)
いきなりセルアニメの世界へ。

アステカイザー (28)

アステカイザー (30)

アステカイザー (31)
フィニッシュはアニメにて。

アステカイザー (33)
爆破は実写で爆薬を使います。

アステカイザー (34)
爆破後は毎回必ずドヤ顔。

アステカイザー (35)
なぜか必ず言うセリフ「憶えておけ!」。

アステカイザー (36)
ジョージ高野はメキシコに戻るという設定。

アステカイザー (37)

アステカイザー (38)

アステカイザー (39)
そしてなぜかバックは定番の富士山。

20:25個別ページコメント(0)トラバ(0)
テレビ / ラジオ | 特撮

2012年10月28日

ジャミラ
日曜の夜にMXにて放送されているウルトラマンのデジタルリマスター。
今夜はウルトラマンの怪獣の中でも、特に印象深いジャミラ登場。

ジャミラ (1)
独特のフォルムと生い立ちが印象的でした。さて、このジャミラなんですが・・・

ジャミラ (4)
ある国で打ち上げた人間衛星が帰ってこない事件が起きた。

ジャミラ (3)
その人間衛星のパイロットがジャミラだった。
人間衛星打ち上げ失敗の情報は隠蔽されたのである。

ジャミラ (2)
水も空気もない星で、ジャミラはどうにか生き延びた。
しかし、その星の特異な気候風土のため、このような姿に・・・

ジャミラ (5)
国連平和会議の邪魔をしに来た。
地球の全人類に対する恨みの心を持って・・・

ジャミラ (6)
ここでウルトラマン登場。

ジャミラ (7)
ウルトラ水流。

ジャミラ (8)
水の無い星で生き延びたジャミラは、
火には滅法強かったが、水は致命的であった。

ジャミラ (9)
非情にも水を浴びせるウルトラマン。

ジャミラ (10)
こうしてジャミラはのた打ち回った末、地球の土に還ったのである。
久しぶりに見ましたが、なんとも切ないストーリーです。

19:00個別ページコメント(0)トラバ(0)
テレビ / ラジオ | 特撮



presented by 支配人 with 時々ちーちくりん