晩ゴハン

2017年05月22日

2046 (1)
きょうは蕾さんで軽く晩酌。ひじきと鰺の南蛮漬け。

2046 (2)
最後に鮭の塩焼きを頂きました。

鉄道コムへ20:46個別ページコメント(0)トラバ(0)
晩ゴハン 

2017年05月21日

1947 (1)
最近、ダル重なんで、肉食うゾー!

x1947 (2)
って、HANABIさんへ。

1947 (3)
ナムル盛り合わせ。

1947 (4)
牛タン。

1947 (5)
やっぱ生の牛タンウマ(*'ー'*)

1947 (6)
ハラミとツラミ。

1947 (7)
生レバーです。ちゃんと焼いて食べてね♪

1947 (8)
第2弾!

1947 (9)
ハツ。

1947 (10)
テール。これはちょっと脂っこい。

1947 (11)
最後にシンシンのにぎり5カン。

1947 (12)
アイスクリームで〆。

鉄道コムへ19:47個別ページコメント(0)トラバ(0)
晩ゴハン 

2017年05月20日

2100
カミサンの田舎から、山ほどアスパラが送られてきたんで、
さーどーしよう。。。で、ライフでベーコン買って来て、
アスパラベーコンにしました。やっぱ手料理ってウマ(*'ー'*)


鉄道コムへ21:00個別ページコメント(0)トラバ(0)
晩ゴハン 

2017年05月19日

2100
きょうはカミサンが擦ってくれたとろろ芋、それとカレイの西京焼きです。
西京焼きを食べている間、ちーちゃんずーっとウーウー唸ってました。
元気ないクセに、そーゆー時だけ騒ぐんかい!

鉄道コムへ21:00個別ページコメント(0)トラバ(0)
晩ゴハン 

2017年05月09日

2108 (1)
晩御飯は揚子江さんへ。まずはクラゲの冷製。

2108 (2)
それから、餃子。

2108 (3)
最後に、ニラ玉を頂きました。ここのニラ玉、大好きなんです。

鉄道コムへ21:08個別ページコメント(0)トラバ(0)
晩ゴハン 

2017年05月08日

1922 (1)
晩御飯です。

1922 (2)
まず、これで一杯。

1922 (3)
最後に、鮭の塩焼きでゴハンを頂きました。

鉄道コムへ19:22個別ページコメント(0)トラバ(0)
晩ゴハン 

2017年05月07日

2103 (1)
さて、北千住のライカノを再履修。中1日あけて2回戦です。
一昨日の初回訪問はこちらをご覧下さい。
ここは料金は安くはないけど、味のクオリティーは高い。

2103 (2)
まずは生ビール。

2103 (3)
海老のさつま揚げ。海老がゴロゴロ入っててウマ(*'ー'*)

x (2)
きょうもソーセージは売り切れ。

2147 (13)
で、牛挽肉とタイスパイシーハーブをオーダーしようと。
これ辛いらしいんだよねー。

2103 (4)
で、辛さ控え目でオーダー。

2103 (5)
これ、めっちゃ旨いわ! ちょっとビックリした。
香草を上手に使っていて、とても香り高い上質な一品。これオススメ。

2147 (25)
きょうはカレーではなく、こっち行きますかね。

2103 (6)
汁無し麺・鶏肉トッピングです。

2103 (7)
具がいっぱいです。

2103 (8)
汁無しとはいえど、底に濃厚なタレが・・・
油そば系ですかね。ラード使ってるんで、ややくどいかも。
2〜3人で食べるとちょうどいいかもです。

鉄道コムへ21:03個別ページコメント(0)トラバ(0)
孤独のグルメ | 晩ゴハン

2017年05月05日

2147 (1)
さて、1800系撮影の後、北千住に寄ってみた。

2147 (2)
キャバの客引きの多い、駅前の細い道を入ると・・・

2146
本場タイ料理の店「ライカノ」がある。

2147 (3)
そう、ここは孤独のグルメSeason2第11話、
「足立区北千住のタイカレーと鶏の汁無し麺」で登場した店なのである。

2147 (4)
左隣の客が長谷川博己という豪華な回。

2147 (5)

2147 (6)
いかにもタイ料理店という感じのインテリア。

2147 (7)

2147 (8)
とりあえず、生ビール。タイのボトルビールより生が安い。

2147 (9)
店員役で出ている佐津川愛美ちゃん、めっちゃカワイイっす。

2147 (10)
これが五郎'sセレクション。

2147 (11)
カイランの炒め。

2147 (12)
五郎は旨いと言っていたが、タイ野菜・・・ちょっと勇気がない。

2147 (13)
牛挽肉とタイスパイシーハーブ。

2147 (14)
後から辛さが追いかけてくるらしい。辛いのはニガテなのでパス。

x (1)
タイ東北部ソーセージ。

x (2)
これならイケルと思ったが、まさかの売り切れ。

2147 (15)
で、五郎は食べてないが、イカとスパイシーハーブ炒めをオーダー。

2147 (16)
かなり香草がきいていてスパイシーです。

2147 (17)
さて、カレーが出てきました。

2147 (18)

2147 (19)
煮込み鶏肉とジャガイモカレーです。

2147 (20)
で、同じものをたのんでみた。

2147 (21)
チキンのスティックが2本、じゃがいもゴロゴロ。

2147 (22)
ゴハンにかけて、いただきます。このカレー、なかなか美味です。
それほど辛くなく、マイルドな仕上がりです。

2147 (23)
こんな感じで、鶏肉は箸でいただきます。

2147 (24)
お水はピューターの容器で。

2147 (25)
五郎はまだ食べる。汁無し麺・鶏肉トッピング。
わたしはもうお腹いっぱいなので、次回にお預け。

2147 (26)
これも次回だな。

2147 (27)
こんなお店です。

2147 (28)
五郎さんと佐津川愛美ちゃんの写ってる写真があった。

2147 (29)
佐津川愛美ちゃん、マジかわいいっす。

2147 (30)
松重豊さんのサインもありました。

2147 (31)
これ全部食べたんだから、五郎さん、すごいよねー。

2147 (32)
あ、シンハービール!

2147 (33)
原作者の久住さんも来ました。

2147 (34)
グリーンパパイヤのサラダ。

2147 (35)
空芯菜の炒め。

2147 (36)
これも辛いらしい。

2147 (37)
鶏肉のグリーンカレー。

2147 (38)
女子好きするカレーだってさ。

2147 (39)
ここの店はもう1回行かないとダメだね。

鉄道コムへ21:46個別ページコメント(0)トラバ(0)
孤独のグルメ | 晩ゴハン

2017年05月03日

2114 (1)
カミサンと炭焼酒菜HANABIさんへ。

2114 (1)
マンネリですが、ポテサラ。

2114 (2)
それとナムル。

2114 (3)
左から・・・

2114 (4)
ハラミ。

2114 (5)
シンシン。

2114 (6)
タン塩。

2114 (7)
ハラミおかわり。

2114 (8)
コリコリ。

2114 (9)
最後に、ほほ肉のツラミです。

鉄道コムへ21:14個別ページコメント(0)トラバ(0)
晩ゴハン 

2017年04月30日

2231 (1)
さて、いつものワンチャイの店で。。。

2231 (2)
チョイサムと、

2231 (3)
福建炒飯、

2231 (4)
そして海老水餃子。これはウマ(*'ー'*)

2231 (5)
福建炒飯のカニカマはまずいので排除。

鉄道コムへ22:31個別ページコメント(0)トラバ(0)
晩ゴハン | 香港
   過去の記事へさかのぼります



presented by 支配人 with 時々ちーちくりん