マッターホルン

2014年09月26日

1137
ゴルナーには泊まれず、ツェルマットを去ることに。

1137 (1)
マッターホルン、名残惜しいなぁ。。。

1137 (2)
次のブリークゆき電車、あと5分で出ます。1時間に1本しかないからね。

1137 (3)
ツェルマット駅を出ると、向こうにマッターホルンが・・・

1137 (4)
わずかに見えます。

1137 (5)
ツェルマット..........また来る日まで。

1137x
きょうはツェルマットからトゥーンまで移動してみます。
ホテル、また満室だったらどうしよう、ヽ`(~д~*)、ヽ`

鉄道コムへ11:37個別ページコメント(0)トラバ(0)
スイス | マッターホルン
0720
07:15 そろそろ始まります。

0720 (1)

0720 (2)
07:20 赤くなるピークを迎えます。

0720 (3)

0720 (4)
07:26 周囲が明るくなってきました。

0720 (5)
以上、ラ・クロンヌ208号室からのマッターホルンのモルゲンロートでした。

鉄道コムへ07:20個別ページコメント(0)トラバ(0)
スイス | マッターホルン
0655
06:55 撮影準備万端。

0655 (1)
ギャラリーの皆様もスタンバってます。

0707
マッターホルンさん、心置きなく赤く染まってください✧ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

鉄道コムへ07:07個別ページコメント(0)トラバ(0)
スイス | マッターホルン

2014年09月25日

1530
トロッケナーシュテークで下車。グレッシャーパラダイスには行きません。

1530 (1)
さて、レストランのある展望台へ。

1530 (2)
この時間にしてはクリアに出ています。

1530 (3)
ん? 映ってないじゃん!
雪解け水の成分が多いと、水が乳白色になるんだよねー。

1530 (4)
で、納得いかず、下までおりることに。

1530 (5)
ほら、さっきのレストランからこーんなに下がってきました。

1530 (6)
まだまだ。

1530 (7)
さらに下へ。湖畔まできました。

1530 (8)
おっ! 角度を調整すれば出ますね。

1530 (9)
ちょっと風があります。

1530 (10)
風が落ち着くと、逆さマッターホルンが。

1530 (11)
まあ、このへんで勘弁してあげますか。

1530 (12)
最終の下りゴンドラは16:45です。

1530 (13)
最終のロープウェイです。

1530 (14)
また貸切・・・ですが、ゴミと同乗です(^_^;)アセアセ...

鉄道コムへ15:30個別ページコメント(0)トラバ(0)
スイス | マッターホルン
1446
14:30 ランチから帰ってきたらマッターホルン全開!

1446 (1)
で、いまからスクランブル!

1446 (2)
ゴンドラ乗り場へ。

1446 (3)
トロッケナー・シュテークに向かいます。

1446 (4)
ゴンドラ動いてました(^O^)v

1446 (5)
オフシーズンはゴンドラではなく、ロープウェイのみのことが多いです。

1446 (6)
グリコラミンご存知ですか? グルコサミンと間違わないで下さいね。

1446 (7)
高山病予防薬なんです。ハイチュウみたいな食感です。ま、気休めに。

1446 (8)
天気は上々。

1446 (9)
マッターホルンも見えてますよー。

1446 (10)
まずFuri(フーリ)でゴンドラを降りて乗り換えます。

1446 (11)

1446 (12)
トロッケナーシュテークへはロープウェイで。

1446 (13)
貸切(^O^)v

1446 (14)
天気いいですよ。

1446 (15)
右手にマッターホルン・・・

1446 (16)
そして左手には・・・

1446 (17)
ゴルナーグラート展望台を見ながら進みます。

1446 (18)

1446 (19)

1446 (20)

1446 (21)
トロッケナー・シュテークに着きました。

鉄道コムへ14:46個別ページコメント(0)トラバ(0)
スイス | マッターホルン
0601
06:01 おはようございます。早起きしたんですけど、ご覧の通りで(^_^;)アセアセ...

0653
06:53 あちゃー(>_<) モルゲンロート、絶望的ですね。

0721
07:21 きょうのモルゲンロートは不発でした。

1024
10:24 晴れてきましたけど、マッターホルンだけ隠れています。

1218
12:18 正午を過ぎて、マッターホルンが顔を出しましたね。

鉄道コムへ12:18個別ページコメント(0)トラバ(0)
スイス | マッターホルン

2014年09月24日

1246
ゴルナーグラートに到着。乗ってきた電車を入れて。

1246 (1)

1246 (2)
サンベルナール(セントバーナード)です。

1246 (3)
ホルンはクッキリ出てますが、青い空はありません。

1246 (4)
ゴルナー氷河。

1246 (5)
きょうもアイベックッスはいませんでした。

1246 (6)
岩塩舐めに来るんですけどね。

1246 (7)
クルムホテルに入ってみます。

1246 (8)
標高3,100mのクルムホテルゴルナーグラードです。

1246 (9)
国交樹立150周年記念クーポンを持って売店へ。

1246 (10)
チョコレートGET!

1246 (11)
2階のビュッフェで軽く食べますか。

1246 (12)
マッターホルンを見ながら食事ができます。

1246 (13)

1246 (14)
グヤーシュ。塩分特盛り(>_< )

1246 (15)
春巻。

1246 (16)
帰りにホテルの前の教会へ。

1246 (17)
この旅が無事でありますように・・・

1246 (18)
下山します。

鉄道コムへ12:46個別ページコメント(0)トラバ(0)
スイス | マッターホルン
1030
ゴルナーグラートの1つ手前、ローテンボーテンで下車。

1030 (1)
電車を見送ります。
この編成を見て分かると思いますが、前2両と後ろ2両では車種が違いますね。
以前は旧型は旧型、新型は新型で編成を組んでいたんですが、今回、混結編成が増えました。
新型がバリアフリーなんで、バリアフリーを含む編成を増やすためだと考えられます。

1030 (2)
さて、歩くぞ!

1030 (3)
リュッフェルゼーに向かいます。

1030 (4)
これがリュッフェルゼー。

1030 (5)

1030 (6)
ちょっと風があります。

1030 (7)

1030 (8)

1030 (9)
いい感じになってきました。

1030 (10)

1030 (11)

1030 (12)
向こうにも1つ池があります。

1030 (13)
なんちゃってリュッフェルゼーです。

1030 (14)

1030 (15)

1030 (16)

1030 (17)
逆さマッターホルン三昧でした。

鉄道コムへ10:30個別ページコメント(0)トラバ(0)
スイス | マッターホルン
0721
きましたぁ〜o( ̄ー ̄ )o o(  ̄ー ̄)o
昨日より下まで赤くなってますね。日によって微妙に違いますね。

matt5
GIFアニメでご覧下さい。

0727
ちなみに、ワイングラスに映した逆さマッターホルン。

0722
そして208号室限定、食堂のオープンルーフに映したマッターホルンです。

鉄道コムへ07:21個別ページコメント(0)トラバ(0)
スイス | マッターホルン
0700
おはようございます。
07:00 今朝もモルゲンロートのスタンバイ完了。
きょうはギャラリーがめっちゃ寂しいですねー。

0710
07:10 東の空が徐々に赤くなってきました。

0712
あ、ギャラリー急に増えた。これより、モルゲンロートが始まります。

鉄道コムへ07:10個別ページコメント(0)トラバ(0)
スイス | マッターホルン
   過去の記事へさかのぼります



presented by 支配人 with 時々ちーちくりん