競馬

2016年12月25日

1531 (1)
大方の予想通り、マルターズアポジーが先手を取ります。

1531 (2)
残り200m、このままいけば的中。

1531 (3)
ですが、ゴール前でサトノダイヤモンドが差し切りました。
やっぱ、マイペースで先手取れなかったのは痛いですねぇ。 

15:45個別ページコメント(0)トラバ(0)
競馬 
1505
とりあえず、有馬記念買いました。
キタサンブラックから流そうかとも思ったんですが、
同系馬のマルターズアポジーに突かれるような気がして・・・ 

y
キタサン来ると、倍率低いんだよねー。

15:22個別ページコメント(0)トラバ(0)
競馬 

さて、きょうはグランプリレースの有馬記念。
わたくしが年間通して最も好きなレースです。

Y

今年は荒れるのか鉄板なのか・・・
先行するキタサンブラックが1枠1番に入ったので、
れる要素は減ってしまったが、果たして、どうなるんでしょうか。
ちなみにキタサンブラックは過去1枠1番に4度入っているのですが、
4戦4勝という成績を収めております。 

12:44個別ページコメント(0)トラバ(0)
競馬 

2016年12月24日

1500 (1)
さて、今週の競馬ブックなんですが・・・

1500 (2)
こないだわたくしが香港で撮影してきた写真が載ってます(^O^)v 

1500 (3)
この断ち落としのカット、我ながら結構気に入ってます。

BlogPaint
こんな感じで、日本馬が勝負どころで並んでおります。

1500 (4)
今回はカラー4ページの扱いでした。


15:00個別ページコメント(0)トラバ(0)
競馬 

2016年12月11日

BlogPaint
今回、4レース中2レースを日本馬が勝利。
最後の香港カップは残り200mで日本馬同士な並ぶ激戦になりました。 

16:40個別ページ
香港 | 競馬

2016年12月08日

0800 (1)
沙田競馬場に到着。快晴です!

0800 (2)
これが調教のスケジュール。きょうは日本馬総出です。

x
 こんな感じで調教しております。

08:00個別ページコメント(0)トラバ(0)
競馬 | 香港

2016年12月07日

1627 (1)
バスでホンハムに向かっています。

1627 (2)
クロスハーバートンネル入り口の広告です。
武豊騎手のエイシンヒカリとムーア騎手のモーリスです。

1627 (3)
海峡トンネルに入ります。

1627 (4)
トンネルを出ればすぐホンハムです。

00
ここへは広州ゆきの切符を買いに。

no title
明日の10:52出発のZ804便です。
 

10:34個別ページコメント(0)トラバ(0)
競馬 | 香港

2016年10月02日

1930 (1)
さて、初めてシャンティイで開かれる伝統の凱旋門賞。
今年はあのディープインパクトの仔、マカヒキが出ております。
しかも人気どころ、チャンスありです! 
ホテルに帰ってから、パソコンにてレース鑑賞しました。

BlogPaint
しかし外枠が災いしたのか、ずーっと外を回されてしまって・・・
マカヒキ、始終いいところなく、敢えなく馬群に沈んだのであった。

19:30個別ページコメント(0)トラバ(0)
競馬 

2016年08月21日

1545 (1)
さて、いま札幌で乗っているモレイラ騎手の連対率がヤバすぎるということで・・・
土曜日のメインレースを複勝で買ってみました。
モレイラ騎手の騎乗馬は1番人気なので、複勝だと1.5倍しかつかないから、
1,000円買って1,500円にしかならなかった。まあ、堅実に増やした。
札幌記念の元手になりました。

1545 (3)
で、きょうの札幌記念。モレイラ騎手は圧倒的1番人気のモーリスに騎乗。
距離2,000mに不安があったのか、まさかの2着。

1545 (2)
きょうは600円買って、1,330円になりました。

しかしきょうのモーリス騎手、5回騎乗して1着2回、2着3回と、
連対パーフェクトでございました。 

15:45個別ページコメント(0)トラバ(0)
競馬 

2016年06月10日

1843
次の停車駅はダービー、ダービーって、え?
ダービーって名前の駅があるんだぁ。

1843x
綴りも同じくDerbyです。ダービー駅と、
競馬のクラシック競走「ダービー」を創設した
スタンリー家(ダービー卿)との間に、
関連性はないとする説とあるとする説の両方があるらしい・・・

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by しみじゅ   2016年06月25日 10:16
競馬のダービーはダービー伯爵が元祖でーす。15世紀に始まる伯爵家の12代目が18世紀に始めたんだよん〜。豪華なお屋敷knowsley hallが今も残されていいるから、次回はぜひドーゾ。

2. Posted by 支配人♪   2016年06月26日 02:44
しみじゅさん、長年携わってた競馬なので、一応そのくらいは知ってる。
創始者のダービー伯爵とバンベリー準男爵がコイントスで決めたことも。
あくまでネタですよ、ネタ。

18:43個別ページコメント(2)トラバ(0)
イギリス | 競馬



presented by 支配人 with 時々ちーちくりん