支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

お取り寄せ

レフィルが届きました

2200
きょう、荷物が届きました。

2200 (1)
シャンプーとトリートメントのレフィルです。ちなみに、2,500ml.の大容量です。
これだと業務用レベルなので、かなりのお買い得なんです。

2200 (2)
ルベルのイオ・メルトリペアというのを使っています。

2,500ml が 定価7,350円。100ml あたり 294円
1,000ml が 定価5,040円。100ml あたり 504円
   600ml が 定価3,780円。100ml あたり 630円
   200ml が 定価1,680円。100ml あたり 840円
  30ml が 定価 315円。100ml あたり1,050円

サロンで普通に取り扱っているのは1,000mlまで。
ご覧の通り1,000ml と比べても、100mlあたり210円も違います。
仮に年間5,000ml 使うとすると、2,500mlのレフィルだと14,700円、
1,000mlのレフィルだと25,200円もかかる計算になります。
ちなみに楽天やアマゾンで買えば、定価7,350円が5,000円を切ります。
送料払って買っても、安いですよねー。


  • 「レフィルが届きました」へのコメントはコチラから (0)
  • 中田屋さんの毬栗きんつば

    P1220003
    金沢から和のスイーツをお取り寄せです。

    P1220004
    きんつばの中田屋さんです。

    P1220005
    秋限定の毬栗(いがぐり)です。

    P1220004
    薄皮がまたいいねぇ。餡子は甘さ控えめです。

    P1220004
    そしてこの、たっぷり入った栗。ウマウマ(#^.^#)


  • 「中田屋さんの毬栗きんつば」へのコメントはコチラから (0)
  • メルトリペア3

    melt-repair
    きょう通販で、トリートメントが届きました。
    ここのところお気に入りのルベルのメルトリペアです。
    いつも1リットルのリフィルだったんですが、
    今回はお徳用を通り越して業務用の2.5リットルです。
    スマホと比べてもかなり大きいですよね。

    melt-repair (1)
    まあ、こっちに移して使うんですけどね。
    キョーミある方は使ってみて下さい。激しくオススメです。


  • 「メルトリペア」へのコメントはコチラから (0)
  • 今年最初のスイーツ3

















    今年最初のスイーツです。北海道の石蔵のバウムクーヘンです。
    白樺っぽいかわいいルックスです。

















    う〜ん、もうちょっと生地がしっとりしていたほうがいいかな。
    ま、好みの問題かもね。
    わたしはユーハイムのほうが好きかな。


  • 「今年最初のスイーツ」へのコメントはコチラから (0)
  • 中田屋さんの毬栗きんつば5

















    じゃ〜ん、金沢の中田屋さんのきんつばです。秋限定の毬栗(いがぐり)きんつばです。
    シーズン限定なので無くなり次第終了なんですが、なんとかまだ間に合いました。
    ちなみにホームページ見たら、今年はもう終了だって。すごいタイミングぅ〜。
    食べてみたい人は来年頼んでね(^-^ゝ









    パッケージはこんな感じです。いつも15個頼むんですが、
    15個入りパック3,623円を買うより3個入り683円を5個買うほうが安いんです。
    パッケージ代なんでしょうね。え、セコイって? あー、何とでもお言い(,,-_-)

















    これが毬栗きんつばです。う〜ん、お上品なフォルムです。

















    ブツ撮りチックにカットしてみました。栗ががっつり入っています。
    実は私が嫌いな和菓子ナンバーワンはきんつばなんです。
    だって、ぶっちゃけ餡子の塊でしょ。ありえないって。羊羹食ったほうがいいね。
    しかし、ここのは栗が多く甘さ控えめなんですね。わりとオトナの味だね。
    私が唯一食べれるというか、超ハマってしまった毬栗きんつばのご紹介でした。
    和菓子が苦手な人もトライしてみてちょ。あ、来年ね。


  • 「中田屋さんの毬栗きんつば」へのコメントはコチラから (0)
  • ヘルシーなドレッシング4









































    生野菜って体にいいのは分かっているんだけど、
    そのまま食べるわけにもいかないしねー。
    マヨネーズべっとりも、オイルドレッシングじゃばじゃばも、
    かえって体に悪そうだし・・・

    ここ数年、ノンオイルドレッシングというのが脚光を浴びていますが、
    オイルドレッシングに比べると、コクはないし、正直おいしくない。
    でも、ちょっといいのを見つけたんでお知らせします。
    京都のユーサイドから発売している "和風ドレッシング"
    もちろん、オイルタイプと比べたらそりゃアカンですが、
    ノンオイルタイプの中ではなかなかどうして。
    非常に味わいのあるドレッシングです。
    だって、利尻昆布が容器の中に漬けてあるくらいですから。
    最近とても気に入っていて、生野菜をおいしくいただいてます。
    通販でお取り寄せしたら、筆の直筆で礼状が入っていました。
    なかなかできないことです。手書きって伝わりますよね。

















    早速スーパーでシーフードサラダを買ってきました。
    とってもウマウマ君なドレッシングなので、カロリーの気になる方は是非お試しあれ!


  • 「ヘルシーなドレッシング」へのコメントはコチラから (0)
  • 萬坊のいかしゅうまい5









    きょうの晩ゴハンは「萬坊のいかしゅうまい」なるもの。
    普段はお取り寄せしないといけないんですが、
    小田急デパートで九州・沖縄物産展(期間限定)で売ってました。
    カミサン、こういうの目敏いんです。

















    食べ方は、本当は蒸すんでしょうけど、
    軽く水で濡らして、ラップしてチンします。カンタン!
    油で揚げたら超ヤバイらしいんですが、我が家は揚げ物禁止令発令中でして・・・

    イカの柔らか〜いすり身の中に、プリプリ感のある角切りのイカが入ってます。
    この、食感の違いがたまらない。
    まわりの皮もふわふわ〜で、ヤバいんだなこれが。
    しかも、アツアツ〜(#^◇^#) はーふーはーふー
    も〜、とーっても、ウマウマにじゅうまるです。

    大きさが2つあって、「大まる」と「小まる」があります。
    「小まる」は×、絶対「大まる」を買って下さい。
    食感が段違いです。
    昔っから言うでしょ「大は小よりクサイ」って。
    物好きな方は、お取り寄せしてみて下さいね。
    うまうま保証します。









    今夜はゴハンが無いのでイカメシで代用。
    カミサンと1コずつ。
    なんかイカづくしですね。


  • 「萬坊のいかしゅうまい」へのコメントはコチラから (0)
  • 9月のちーちくりん♪#
    ちーちくりん
    こっち向いて♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    ワンクリックのご協力お願いします
    tetsudocom_logo
    アクセスUPへのワンクリックのご協力、宜しくお願い致します。
    記事検索
    9月
     8月が終わって、奴隷解放というか、過酷な1か月でしたよ。決算書作成、従業員の夏休みを回す、催事の準備、などなど。ちーちゃんも中2日で点滴だから手がかかる。
     9月に入ってすぐ催事。初日、2日目と売れまくって、3日の土曜日は朝から忙しかったらしいのですが、体が動かなくておもいっきり遅刻して行きました。催事も年々、体がついていかなくなりますね。
     催事が終わったらカミサンが北海道に行くので、少々独身生活を満喫して羽根を伸ばしたいと思います(羽根を伸ばしすぎると、ブログにはさすがに記載できないのだ)。
    それでは今月もジジイのちーちくりんともども宜しくお願いします。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索