支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

季節のイベント

2回目の御神輿

1622
2回目の御神輿が出ました。結構降ってたんですけどねー。
年に1回しか担げないので、皆さん気合で雨を弾き飛ばしてます。
あ、わたくし? 根性ないヘタレなんで、
ちーちゃんと一緒に見物してました(^_^;)アセアセ... 


  • 「2回目の御神輿」へのコメントはコチラから (2)
  • コメント一覧

      • 1. た
      • 2017年09月17日 17:43
      • 店頭勤務、お疲れ様です。

        極楽堂さんの周辺は、大きな神輿をお持ちの町会さんが幾つかあるんですよね。
        うちみたいに大人神輿の無い町会もありますし、手の空いた周辺町会の人も合流して遅くまで担ぎ倒す…が例年の恒例のようです←他人事(笑)

        担ぎ手の少なくなってきている昨今、廃れる事無く続いて欲しいものですね。
      • 2. 支配人♪
      • 2017年09月17日 17:54
      • > 店頭勤務、お疲れ様です。
        てへっ(^0^ゞ

        > 極楽堂さんの周辺は、大きな神輿をお持ちの町会さんが幾つかあるんですよね。
        あまり詳しくないのですが、向かいの若松町の神輿は立派らしい。
        (そもそも基準が分からないのだが、みんな立派だと言ってる)

        > うちみたいに大人神輿の無い町会もありますし、
        > 手の空いた周辺町会の人も合流して遅くまで担ぎ倒す…
        > が例年の恒例のようです←他人事(笑)
        うちも担ぎ手は募集しているようです。

        > 担ぎ手の少なくなってきている昨今、
        そーなんですか! 知りませんでした。

        > 廃れる事無く続いて欲しいものですね。
        地元は神輿に関しては熱いものを持っているので、当分それは無さそうです。
        わたくしは一通り、盆踊りは踊れるんですけど、
        神輿はどーもニガテです。第一、小柄なんで肩が触れないんです(^_^;)アセアセ...

    小雨の中、神輿が出ます

    1351
    小雨の降る中、御神輿が出ます。みんな、根性あるなぁ。。。

    1351x
    店の中はガラガラですが、外だけは大賑わいです。


  • 「小雨の中、神輿が出ます」へのコメントはコチラから (0)
  • お祭りの歩行者天国

    1815 (1)
    いつもの場所は雨でアウトなので、今年は神酒所の軒先を放送局に。

    1815 (2)
    雨なのに、結構な人出にビックリしました。

    1815 (3)
    みなさん、お祭り好きなんですねー。

    1815 (5)
    わざわざ他町から浴衣着て踊りに来る人もいました。
    小降りになってきたので、18:45より
    わたくしの判断で櫓も太鼓もなしで盆踊りを1時間ほどしました。
    意外と盛り上がったのにはビックリした。

    いつもは21時まで歩行者天国なんですが、
    雨脚が強くなり、20:15で打ち切りました。


  • 「お祭りの歩行者天国」へのコメントはコチラから (0)
  • 揉めてます

    1739
    さて、これからお祭りなんですが、雨も降りそうだし、
    運営側としては歩行者天国を中止したいところなんですが、
    模擬店の出店者としては、お祭りのために仕入れた商品が
    パーになるので、なんとかやって欲しいところ。
    明日晴れればともかく、ほぼ絶望的ですからね。
    小雨が降る中、強行でやるみたいです。
    仕方ない、わたくしも放送設備を用意しなくてはなりません。


  • 「揉めてます」へのコメントはコチラから (2)
  • コメント一覧

      • 1. た
      • 2017年09月17日 14:07
      • お疲れ様です。

        昨日(16日)は、お隣の赤城神社の祭礼も、結構な人出でしたよ。
        たまたま車で通り掛かったのですが、参道前の早稲田通りまでの道も通行止めにして屋台を出していて、色取り取りの傘の花が咲いていました。
        気合い入れて神輿を出している町会もありましたね。

        本日はうちの町会も神輿巡礼の予定だったのですが、早々と中止になりました…見る阿呆の口なんで、特に残念で仕方ない訳でもないんですが(笑)
      • 2. 支配人♪
      • 2017年09月17日 14:27
      • > お疲れ様です。
        疲れました(>_< )

        > 昨日(16日)は、お隣の赤城神社の祭礼も、結構な人出でしたよ。
        まあ、本降りではなく微妙な天気でしたからね。

        > 本日はうちの町会も神輿巡礼の予定だったのですが、
        > 早々と中止になりました…
        あらら。今まさに店の前を神輿が通過中です。

    今週末は・・・

    1500
    さて、今週末は地元のお祭りなんだが、この櫓は活躍の時があるのか・・・

    1434 (3)
    土曜日、日曜日とお祭りがあるのだが、どちらも雨に降られそうです。


  • 「今週末は・・・」へのコメントはコチラから (0)
  • ラゾーナ川崎で盆踊り

    1839 (1)
    さて、墓参りを終えてラゾーナ川崎へ。

    1839 (2)
    ラゾーナの広場で盆踊りやってました。

    1839 (3)
    結構な賑わいでしたよ。


  • 「ラゾーナ川崎で盆踊り」へのコメントはコチラから (0)
  • 土用の丑の日

    2200
    みなさん、きょうは鰻を召し上がりましたか?
    丑の日は混むので、わたくしは基本食べません。
    待って並んで体力消耗したら本末転倒ですわ。
    近いうちに美味しいの食いたいっす(^O^)v 


  • 「土用の丑の日」へのコメントはコチラから (2)
  • コメント一覧

      • 1. はしっこ
      • 2017年07月26日 13:26
      • 支配人さんの鰻ネタ、楽しみにしています!
      • 2. 支配人♪
      • 2017年07月26日 16:04
      • 頑張ります p(^o^)q

    お中元を買いに

    1848 (1)
    雨の中、バスで新宿駅西口へ。

    1848 (2)
    小田急の11階特設会場へ。


  • 「お中元を買いに」へのコメントはコチラから (0)
  • 帰りにスーパー寄ったら・・・

    2150
    父の日にちなんだ似顔絵が展示されておりました。


  • 「帰りにスーパー寄ったら・・・」へのコメントはコチラから (0)
  • 母の日、その2

    1947 (0)
    さて、こんどは神楽坂で実家の母と待ち合わせました。

    1947 (1)
    イル・カンポ。かんか怪しい店です。

    1947 (2)
    マンションの中のオートロックのお店なんです。

    1947 (3)
    ここを入って・・・呼び出すとオートロックを解除してくれます。

    1947 (4)
    101号室のここがレストラン。

    1947 (5)

    1947 (6)

    1947 (7)
    まずは焼き空豆。

    1947 (8)
    前菜10種の盛り合わせ。

    1947 (9)
    こんな感じ。

    1947 (11)
    メインは鴨のロースト。

    1947 (12)
    結構なボリュームがあります。

    1947 (13)
    なかなかいい鴨です。火加減が絶妙。
    これだけ上モノの鴨は久しぶりに食べました。


  • 「母の日、その2」へのコメントはコチラから (0)
  • 9月のちーちくりん♪#
    ちーちくりん
    こっち向いて♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    ワンクリックのご協力お願いします
    tetsudocom_logo
    アクセスUPへのワンクリックのご協力、宜しくお願い致します。
    記事検索
    9月
     8月が終わって、奴隷解放というか、過酷な1か月でしたよ。決算書作成、従業員の夏休みを回す、催事の準備、などなど。ちーちゃんも中2日で点滴だから手がかかる。
     9月に入ってすぐ催事。初日、2日目と売れまくって、3日の土曜日は朝から忙しかったらしいのですが、体が動かなくておもいっきり遅刻して行きました。催事も年々、体がついていかなくなりますね。
     催事が終わったらカミサンが北海道に行くので、少々独身生活を満喫して羽根を伸ばしたいと思います(羽根を伸ばしすぎると、ブログにはさすがに記載できないのだ)。
    それでは今月もジジイのちーちくりんともども宜しくお願いします。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索