空港 / ラウンジ

2017年06月14日

1250 (1)

1250 (2)

1250 (3)

1250 (4)

1250 (5)

1250 (6)

1250 (7)

1250 (8)
成田空港に到着。長〜い旅でしたわ。

鉄道コムへ12:50個別ページコメント(0)トラバ(0)
乗り物(飛行機) | 空港 / ラウンジ

2017年06月13日

2124 (1)
そろそろ搭乗時刻なんで、ゲートに向かいます。

2124 (2)
ターミナル1です。

2124 (3)
4番ゲートへ。東京ゆきエティハド航空EY878便です。

2124 (4)
これはエコノミークラス。

2124 (5)
それなりに広いですね。

2124 (6)
ここがビジネスのキャビン。さすがB787。

2124 (7)
これが通路側のシート。

2124 (13)
後ろ向きに座ります。

2124 (8)
これが1-2-1配列の中央ペアシート。

2124 (9)
これが窓側A席。

2124 (10)
ここがイチオシです。

2124 (11)
シートを倒してみました。

2124 (12)
フルフラットになります。

no title
足元も広いです。

2124 (14)
離陸前のドリンクはシャンパンを。

2124 (15)

2124 (16)
シートの横にボトルウォーターがあります。

2124 (17)
これがサイドテーブル。

2124 (18)
サイドテーブルを開くと、アメニティが入っています。

鉄道コムへ21:24個別ページコメント(0)トラバ(0)
空港 / ラウンジ | ビジネスクラス
2022 (1)
アブダビ空港にあるエティハドのビジネスクラスラウンジです。

2022 (2)

2022 (3)

2022 (4)

2022 (5)
お寿司もありますけど・・・


2022 (6)

2022 (7)
かなり怪しいです。

2022 (8)

2022 (9)
これが一番まともっぽい。

2022 (10)
これだけ、まーまーウマ(*'ー'*)

鉄道コムへ20:22個別ページコメント(0)トラバ(0)
空港 / ラウンジ 
1955 (1)
バスでターミナルに着きました。
タラップからバス移動ということは、ゲートがいっぱいだってことで・・・

x
各ゲートから降りてきた客が、一度に手荷物検査場に雪崩れ込みました。
てか、長蛇の列を超えて、前にも後ろにも身動きできないくらい。
プライオリティレーンも機能しておらず、さて、どうしよう。。。

ふと、車椅子の2組の乗客が空港職員に押されて通ってゆく。
そうだ、この後についてゆこう。
このとっさの好判断で、なんとかプライオリティレーンに到着。
プライオリティレーンとは名ばかりで、ほとんど無法地帯化していたが。
さて、ようやく自分の番。ラップトップと液体を出そうと思ったら・・・
「いいから、いいから、そのまんま流して!」
えっ、マジっすか(^_^;)アセアセ... 
あまりの混雑に、ほとんどおまじない程度の手荷物検査でした。
ちなみに、引っかかっている人はゼロでした。

1955 (2)
ようやく混雑を抜け、ラウンジへ向かいます。

2017 (2)
2017 (3)
アラブっぽい展示の前を通過。

2017 (1)
最近の中東は免税店に力が入ってますね。欲しいもんないけど。

鉄道コムへ19:55個別ページコメント(0)トラバ(0)
空港 / ラウンジ 
1943 (1)
窓側じゃないんで、着陸映像はございません。

1943 (2)
みんな気が短い。まだドア開いてないってば。

1943 (3)
なんか、ターミナルから遠いとこに駐機したぞ。

1943 (4)
タラップっすか(^_^;)アセアセ... 

1943 (5)
荷物が多いと、結構しんどいっす。

1943 (6)
ぷしゅ〜。 え、もう動いちゃうの?

1943 (7)
マジっすか!

1943 (8)
エコノミーの客、ぜーんぶ置き去りにしてバスは出ちゃいました。
普通、バスって詰め込むだけ詰め込むよね。

1943 (9)
みんな座れるほどガラガラです。

鉄道コムへ19:43個別ページコメント(0)トラバ(0)
空港 / ラウンジ 
0756 (1)
エティハドが使ってるのは・・・

0756 (2)
エディンバラNo.1ラウンジです。

0756 (3)
これらがシェアして使っています。アライアンスもクソもありません。

0756 (4)
0756 (5)

0756 (6)

0756 (7)
食うもん対してありません。

0756 (8)
シャンパンありますよ。ボトルごと欲しいけど・・・液体ダメっす。


鉄道コムへ07:56個別ページコメント(0)トラバ(0)
イギリス | 空港 / ラウンジ
0731 (1)
さて、出発です。

0731 (2)
これからセキュリティチェックが待ってます。

0731 (3)
ファストトラックへ。

ここのところテロなどの影響で、検査は厳しくなってます。
しかし、めっちゃ効率いいというか、テキパキやってくれます。


0731 (4)
ラウンジを探して・・・

0731 (5)
その前に、乗る前に1枚。

鉄道コムへ07:31個別ページコメント(0)トラバ(0)
イギリス | 空港 / ラウンジ
0714 (1)
さて、これからチェックイン。

0714 (2)
エティハド航空、ありました。

0714 (3)
ビジネスのレーンは1つだけ。

0714 (4)
でわでわ。

鉄道コムへ07:14個別ページコメント(0)トラバ(0)
イギリス | 空港 / ラウンジ
0658 (1)
あ、見えてきましたね。

0658 (2)

0658 (3)

0658 (4)

0658 (5)
エディンバラ空港に到着。30分かかりません。

0658 (6)
これからチェックインに向かいます。


鉄道コムへ06:58個別ページコメント(0)トラバ(0)
空港 / ラウンジ | イギリス

2017年06月11日

1200 (1)
さて、エディンバラ・ウェイバリー駅にはヴァージン管轄のラウンジがあります。

1200 (2)
ちょっとレポ入れます。

1200 (3)
ちなみに、ワンちゃんの待機場所もあります。

1200 (4)
レセプションの奥のエレベーターで2階へ。

1200 (5)
ファーストクラスのチケット保持者が対象です。

1200 (6)

1200 (7)

1200 (9)
ラウンジ2階からの眺めです。

1200 (10)
水、ジュース、コーヒー、紅茶など。アルコールはありません。

1200 (11)
1200 (12)
1200 (13)

1200 (15)
営業時間です。土曜は早仕舞いなんでご注意ください。

鉄道コムへ12:00個別ページコメント(0)トラバ(0)
空港 / ラウンジ | イギリス
   過去の記事へさかのぼります



presented by 支配人 with 時々ちーちくりん