支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

家電ネタ

エアコン、ピンチ!

0240 (1)
さて、我が家の寝室のエアコンなんですが、動いてはいるものの、
リモコンを受信しなくなってしまいました。

0240 (2)
0240 (3)
ソケット抜いてリセットしましたが同じ。そろそろ寿命かな。


  • 「エアコン、ピンチ!」へのコメントはコチラから (0)
  • エアコンのリモコンがアンコントロール

    1351 (18)
    ホテルの部屋のリモコンが・・・操作不能!
    よく見たら、右上の鍵のマークが出ていて。。。
    とにかく狭い部屋なんで、めちゃくちゃ寒いんです。

    no title
    ホテルのフロントに言っても、集中操作で切ることしか出来ず・・・
    エアコン切ったら切ったで、こんどは蒸し暑い。
    週明けにエンジニアを呼ばないと復旧できないって。

    1351 (17)
    で、ロックインターネットで調べてみた。
    キーの長押しが有効らしいんだが、どれを押せば・・・
    カミサンが色々連打してみたら、解除できた。
    電源ボタンを押すと鍵マークが点滅するので、
    点滅している間に左下のボタンを3秒ほど長押しすると、
    ロックが解除できるようです。
    これでこの週末、快適に過ごせそうです。


  • 「エアコンのリモコンがアンコントロール」へのコメントはコチラから (0)
  • 新しいテレビが我が家に来ました

    2200 (1)
    わたくしとしては30年ぶり、我が家としては結婚して初めて新しいテレビです。
    ってか、いまごろ液晶テレビデビューでやんす(^_^;)アセアセ... 

    2200 (2)
    初めて見たのがオンタイムでガッキーの「逃げ恥」でした。よく映るわ。


  • 「新しいテレビが我が家に来ました」へのコメントはコチラから (0)
  • 夕方からテレビを買いにビックカメラへ

    1735 (1)
    夕方から新宿西口へ。

    1735 (2)
    ビックカメラへ。

    1735 (3)
    32型を買おうと思うんですが・・・

    1735 (4)
    64,800円、税込みで・・・70,016円っすか! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
    ちょっと予算オーバーっすねー。え、なになに、これはフルハイビジョンだって?

    1735 (5)
    で、フルハイビジョンではないのがもう1つここにある。

    1735 (7)
    スペック十分っす。

    1735 (6)
    こっちはめっちゃリーズナブルだわ、46,830円。
    でも、税込みだと・・・50,576円っすか! 。。。(lll __ __)
    う〜ん、もっと安いのないの〜ってゴネてみた。

    1735 (9)
    そしたら、税込みで50,576円のところ、税込みで45,000円にしてくれるって!!!
    しかもポイント3%UPって、鬼だわ。

    今スグ買うわ

    1735 (8)
    ということで、速攻持ち帰り決定。最近は量販店さんでも値引きしてくれるんだよねー。
    まあ、聞くだけ聞いてみたほうがいいってことです。


  • 「夕方からテレビを買いにビックカメラへ」へのコメントはコチラから (0)
  • 長年活躍したプロフィールPROが逝きました

    x1
    18歳のときに死ぬほどバイトして購入し、
    今日まで30年間使ってきたプロフィールPROが逝きました(T_T)
    電源入れると、かなりヤバい音します。

    x2
    まさにバブリーなテレビでした。

    x3
    当時としては最高のスペックでしたね。あー、なんか悲しいっす。 

    画像検索でググってパクってきちゃったけど、 引用元の方、どうかお許しください。


  • 「長年活躍したプロフィールPROが逝きました」へのコメントはコチラから (0)
  • 秋葉原で内蔵ハードディスクのデータを復旧

    1718
    帰りに、秋葉原に寄りました。

    1
    先日壊れたパソコンの内蔵ハードディスクを取り出して、
    USB用の外付けハードディスクにできるんです。しかも費用は5,000円強。
    これでデスクトップに置いてあったデータも復旧できます。 


  • 「秋葉原で内蔵ハードディスクのデータを復旧」へのコメントはコチラから (0)
  • 予期せぬシャットダウン

    2359 (1)
    2359 (2)
    買ったばかりのパソコン、たま〜に落ちるんだよなぁ。。。


  • 「予期せぬシャットダウン」へのコメントはコチラから (0)
  • パソコン買いに

    BlogPaint
    新しいパソコンを買いに秋葉原へ。

    1900 (2)
    会社で使っているソフトの関係で32bitしかアカンですが、
    32bitってもう売ってないか、機種が限定されるんですよね。 
    なので、OSなしで買って自分でインストールすることにしました。 


  • 「パソコン買いに」へのコメントはコチラから (0)
  • CF-R9、みーっけ

    1700
    帰りに秋葉原寄ったら、探していたCF-R9をみーっけ!

    1700 (1)
    64bit かぁ〜。工場出荷時の状態ではないんですね。


  • 「CF-R9、みーっけ」へのコメントはコチラから (0)
  • エアコン診断ちぅ〜♪

    1330
    さて、ただいまエラーコードP5が出て故障中のエアコンですが、
    きょう施工業者の方々が来てくれました。

    1330 (1)
    ドレンパンに水は入っておらず、それでも満水のセンサーが検知。
    配管が詰って水が流れないでいるのではなく、
    どうやらフロート(浮き)がうまく作動していないようです。

    1330 (2)
    後日、部品交換になるようです。


  • 「エアコン診断ちぅ〜♪」へのコメントはコチラから (0)
  • 10月のちーちくりん♪♪
    ちーちくりん
    だっこちぅ♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    記事検索
    October
     10月に入りました。朝夕涼しく、どっぷり秋に突入しました。体は楽なはずなんですが、なんとなくダル重で、イマイチ本調子じゃありません。もう、年なんですかね〜。
     さて、秋といえば味覚の季節。今月は美味しいものをいっぱい食べたいと思ってます。今月もちーちくりん共々宜しくお願い致します。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索