新幹線500系

2017年01月18日

0725
おはようございます。
07:25 朝焼けの光の中、新大阪の車庫から500系出庫です。

07:25個別ページコメント(0)トラバ(0)
新幹線500系 

2016年02月01日

1930
岡山での散策を終了。駅前の桃太郎さんです。

1930 (3)
岡山駅新幹線ホームへ。

1930 (1)
さっき、岡山で抜いてきた500系が今頃追いついてきました。

1930 (2)
これに乗って帰りたいけど、そういうわけには・・・(^_^;)アセアセ... 

1943 (4)
東京ゆき58Aに乗って帰路につきます。きょう最初のグリーン車です。

19:30個別ページコメント(0)トラバ(0)
新幹線500系 
1555 (10)
広島駅周辺を徘徊して広島は終了。広島市電にはこんな古参なのも。

1753 (1)
広島駅に戻りました。

1753 (2)
わぉ! 500系が停まってるよ!

1753 (3)
この時間、500系が広島でなら分だけど、次のミッションまで時間が無い・・・

1753 (4)
500系を横に見ながら、新幹線は出発。

1753 (5)
次は、岡山に停まります。

17:53個別ページコメント(0)トラバ(0)
新幹線500系 

2016年01月31日

0726
このところずーっと天気が悪かった西日本ですが、朝日が出てきました(^O^)v 

0726 (1)
広島駅です。

0726 (2)
500系のこだまを抜いてゆきます。

07:26個別ページコメント(0)トラバ(0)
新幹線500系 

2016年01月19日

1004
来ました! 新幹線500系TYPEエヴァです! しかもバリ順!
晴れましたが、500系特有の反射を抑えるため露出を落としています。

1004 (1)
エヴァンゲリオンのラッピングなんで、側面大事です。

1004 (2)
エヴァ500系を撮ってこの撮影地を撤収。
この状況で奇跡的に岡山を定刻の09:52に出たらしく、10:04定時通過です。
これなら大分発のトワに間に合いそうです。 

10:04個別ページコメント(0)トラバ(0)
新幹線500系 
0735
きょうは6時前に起床。雨は降ってなかったんで、出発することにしましyた。

0735y
ひかり491号です。

0735x
姫路まで、30分程度のショートトリップです。

0735
おおぉ?

0735 (1)
 隣ホームにノーマルの500系がいたわ。

07:35個別ページコメント(0)トラバ(0)
新幹線500系 

2016年01月18日

1144
さて、ようやく500系TYPEエヴァのお出ましです。

1144 (1)
キター! アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

1144 (2)
相当ゆっくりなスピードで入ってくるので楽チンなんですが・・・
架線の写りこみが激しく、使えるカットは限られます。

1144 (3)
新幹線500系TYPE-EVAです。新神戸駅でこだま741号を迎撃しました。11:44入線です。

1144x

1144x (1)

1144x (2)
きょうは少なめなんでしょうけど、それなりのギャラリー集まってます。

1144x (3)
以上、新幹線500系TYPE-EVAでした。

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by がたぱしゃ   2016年01月20日 00:50
エバンゲリオンって見てました??

2. Posted by 支配人♪   2016年01月20日 04:22
> エバンゲリオンって見てました??
いや。

ただ、残酷な天使のテーゼは好きだ。
あと、稲垣早希のコスプレも。

11:44個別ページコメント(2)トラバ(0)
新幹線500系 
EVA500
前回、運休日に当たってしまい断念した大津トンネルでの500系撮影。
こんどこそ。。。 
★続きを読む★

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by マモ   2016年01月18日 17:02
カッコいいですよね。 一度撮影してみたいです。頑張ってください!!

2. Posted by 支配人♪   2016年01月18日 20:43
> カッコいいですよね。 一度撮影してみたいです。
東京まで乗り入れてくれればなんてことないんですけどねぇ。。。
まあ、マモさんもあっちこっち行ってるみたいなんで、
西日本に行かれたらチャレンジしてみて下さい。

> 頑張ってください!!
ありがとうございます。あとは天気さえ回復してくれれば・・・

00:00個別ページコメント(2)トラバ(0)
新幹線500系 | JR西日本

2016年01月03日

x
東京タワーで思い出しました。
新幹線500系を東京タワーを入れて撮ったことがありましたっけ。
ここは有名撮影地なんですが、私有地マンションですので、
管理人さんに交渉して入れてもらって撮ったのを憶えています。
EOS-1DMarkIII with Planar T* 55mmF1.2 MMG 

21:30個別ページコメント(0)トラバ(0)
新幹線500系 

2015年11月18日

1046
それでは、1号車に入ってみましょう。

1046 (1)
1号車の内部です。エキシビジョンになっています。
奥のコックピットシートへの入室は特別許可が必要です。

1046 (2)
2号車。

1046 (3)
サイドの装飾です。

1046 (4)
テーブルにも 500 TYPE EVA って入ってます。

1046 (5)

1046 (6)

1046 (7)

1046 (8)

1046 (9)

1046 (10)
これが、入室許可証です。


車内のチャイムはもちろん、「残酷な天使のテーゼ」
途中駅と起終点ではチャイムが異なります。

1046 (11)
アテンダントのエプロンも特別仕様です。
(おねーさんに一声かけて撮影しております。快諾してくれました!)

1116
老若男女問わず、とにかく大人気です!

1046 (12)
来月は大津トンネルで迎撃してみたいですね。 

10:46個別ページコメント(0)トラバ(0)
新幹線500系 



presented by 支配人 with 時々ちーちくりん