支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

音楽

違和感の無いソレデモシタイ


平井賢のPV、めっちゃハマりすぎでしょ(^_^;)アセアセ...
ぜんぜん違和感ないんですけど


  • 「違和感の無いソレデモシタイ」へのコメントはコチラから (0)
  • 薬師丸ひろ子のコンサートをじっくりと・・・

    Hiroko_Yakushimaru
    先日放送した薬師丸ひろ子のコンサートをきょうはじっくり見ようかと。

    Hiroko_Yakushimaru (1)
    冒頭は探偵物語から。

    Hiroko_Yakushimaru (2)

    Hiroko_Yakushimaru (3)

    Hiroko_Yakushimaru (4)
    彼女の透明感のある声って、癒されますね。

    Hiroko_Yakushimaru (5)
    近所迷惑も顧みず、大音量で楽しんでおります。
    スピーカーって、たまに鳴らしてやらないとダメになっちゃうんです。
    SONYのAPM-6........わたしの宝物です(^O^)v  棺桶に入れたいくらい。
    ちなみにこれ、11年前にヤフオクで603,000円で買いました(^_^;)アセアセ...
    でもコイツ、いい音出すんだよなぁ〜。とても2wayとは思えない臨場感出ます。
    前オーナーの方が、出品前にSONYで純正のエッジに張り替えてくれてたんです。
    ウレタンのエッジなんで、あと何年持ってくれるやら・・・不安ですねぇ。
    張替え業者も多々ありますが、やっぱり信者は純正命なんですよ。

    Hiroko_Yakushimaru (6)
    しかし、若い人から見たら、こんなオバサンどこがいいのかって思うんでしょうか。
    うん、確かにどっぷりオバサンですよね。薬師丸さん、御年49歳ですから。
    でも、一緒の時代を生きてきたというか、そういった共感できる部分とかありますね。

    Hiroko_Yakushimaru
    普段、歌手が本業でない彼女が、
    49歳でコンサートするって、とても大変なことだと思うんですね。
    ボイトレはもちろん、顔直したり、ダイエットしたり、エステ行ったりとか・・・
    若い人の数倍の努力をしないといけないと思うんですよ。
    その気力・体力は素晴らしいものだと思いますし、それを見届けたいって思いますね。


    あ、YOUTUBEに同じものがUPされていました。探偵物語。


    ステキな恋の忘れ方。


    メインテーマ。


    セーラー服と機関銃。


    そういえば、最近あまちゃんでも歌声を披露してますよね。
    お茶の間にも馴染みがあります。やっぱ、いい声してますよ。


  • 「薬師丸ひろ子のコンサートをじっくりと・・・」へのコメントはコチラから (4)
  • ☆この記事へ頂いたコメント☆

    1. Posted by BASS   2013年12月02日 23:39
    これ、録画しました。まだ見ていませんが。
    恥ずかしながら、『カ・イ・カ・ン』の頃からのファンです。
    現在、ライブBDを買うか、カバーアルバムにするか、はたまた両方ゲットか、思案中であります。

    ところで、今日「リラックマティーマグ不具合で回収」というニュースを見ました。
    底が抜けるらしいのですが不具合は出ておりませんか?

    2. Posted by 支配人♪   2013年12月02日 23:48
    BASSさん、こんばんわ(^_^)/

    > これ、録画しました。まだ見ていませんが。
    これ、マジいいっす!

    > 恥ずかしながら、『カ・イ・カ・ン』の頃からのファンです。
    わたしも、「ねらわれた学園」見ましたよ。
    あ、確かブルージーンズメモリーと2本立てでした。
    当時のアイドル映画って、2本立てがお約束でしたね。

    > 現在、ライブBDを買うか、カバーアルバムにするか、
    > はたまた両方ゲットか、思案中であります。
    DVDだと焼き増せるんだけど、BDは厳しいっすね。
    わたしはDVDをスマホに入れて海外で見ております。

    > ところで、今日「リラックマティーマグ不具合で回収」というニュースを見ました。
    > 底が抜けるらしいのですが不具合は出ておりませんか?
    お陰様でいまのところ。でも、嬉しいニュースです。
    だって、2つ頂いたので、1つは別のノベルティに変えてもらおうかと思ってます。
    ちょっとわくわく(^O^)v

    3. Posted by AXユーザー   2013年12月03日 06:26
    おはようございます。
    薬師丸さんの曲の中では「少しだけ優しく」が好きです。修学旅行のバスの中で私がこの歌を歌うと、車内が「シーン」としました(笑)
    SONYは、我が家がカラーテレビ化した時に「トリニトロンカラー」買いすごくきれいだった事を覚えています。今でもSONY大好きです。(VAIOユーザーです)

    4. Posted by 支配人♪   2013年12月03日 20:34
    > おはようございます。
    名古屋逝ってたんで、遅レスでスマソ m(_ _)m

    > 薬師丸さんの曲の中では「少しだけ優しく」が好きです。
    激しく同意。
    でも、「元気を出して」が一番好きかも。

    > 修学旅行のバスの中で私がこの歌を歌うと、車内が「シーン」としました(笑)
    そりゃそうでしょ。ガイドさんが歌うならともかく。

    > SONYは、我が家がカラーテレビ化した時に「トリニトロンカラー」買い
    > すごくきれいだった事を覚えています。
    トリニトロンはもちろんですが、SONY通ならやっぱプロフィールでしょ。
    プロフィール・プロを筆頭に、プロフィール・スター、プロフィール・ベーシックなどがありました。

    > VAIOユーザーです
    あれは糞でしょ。VAIOは2000年に卒業しました。

    斉藤さんの主題歌は同級生が・・・

    2300
    さて、観月ありさ主演の斉藤さん2なんですけど、最後まで見てたら・・・

    2300 (1)
    「季節の風に」主題歌プレゼント・・・浦江アキコ?
    え゛〜Σ( ̄ロ ̄lll) 


    中学の時、1年C組で同じクラスだった浦江アキコじゃん!
    ドラマ「ホームワーク」で唐沢寿明と共演して以来、
    ずーっと出てこなかったけど、やっと陽の目を見たんですね。
    しかもエイベックスからレコード出してるし、よかったですね。


  • 「斉藤さんの主題歌は同級生が・・・」へのコメントはコチラから (9)
  • ☆この記事へ頂いたコメント☆

    1. Posted by あしべ   2016年04月16日 21:05
    こんにちは。香港に行く際に、レストランを検索していて偶然あなたのサイトにたどり着きました。私は1年A組でした。あなたはカメラマンになったと風の便りで聞いたあの人かなと思います。来週、15年ぶりにあきこを始め、仲間だった女友達に会うお誘いを受けましたが、火曜日の昼間なので残念ながら行けません。それで、以前読んだこのブログを思い出し、紹介しておきましたよ。


    2. Posted by 支配人♪   2016年04月17日 00:54
    あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
    あしべさん、スッゲー久しぶり。

    > こんにちは。香港に行く際に、レストランを検索していて・・・
    それは奇遇ですね。ちなみにわたくしも4月22日から5月2日まで香港滞在です。

    > 私は1年A組でした。
    記憶しております。あしべさん、インパクトあったから。
    確か、担任は国語の吉原先生でしたね。

    > あなたはカメラマンになったと風の便りで聞いたあの人かなと思います。
    はい、そうです。

    > 来週、15年ぶりにあきこを始め、仲間だった女友達に会うお誘いを受けましたが、
    キミエさんとか、ヒサエさんとかかな?

    > それで、以前読んだこのブログを思い出し、紹介しておきましたよ。
    マジはずかしー(/o\)

    3. Posted by あしべ   2016年04月19日 23:26
    はろ〜

    15年くらいご無沙汰していたなっちゃんと、ひさえと、きみえからLineメッセージを今夜もらい、久しぶりに近況を、今夜はLine上で報告し合っていたところです。

    ところで、私をさん付けで呼ぶところから、私が思っていた人とは違うのかなと思いました。私のメールアドレスに良かったら返信下さい!楽しみに待っています。

    香港は実は全然好きではない街です。クリスマスとお正月の休暇で10日位滞在したのが初めての香港。十分観たので、それ以上、魅力を感じられず、また来ることは無いなと思っていた都市です。しかしその後、3回行きました。そして4回目が数か月以内となりそうです。知人が香港に銀行口座を持っているのでそのお手伝いで同行します。このブログで美味しそうなレストランを参照しますね。

    それではまた!

    4. Posted by 支配人♪   2016年04月19日 23:30
    > はろ〜
    はぁ〜い。

    > 15年くらいご無沙汰していたなっちゃんと、ひさえと、きみえからLineメッセージを今夜もらい、
    そうそう、なっちゃんだよ。苗字は出てきてたんだけど、下の名前が出てこなくて。思い出した。

    > 久しぶりに近況を、今夜はLine上で報告し合っていたところです。
    みんな仲いいんだね。中学のタメ付き合いは皆無だね。

    > ところで、私をさん付けで呼ぶところから、
    > 私が思っていた人とは違うのかなと思いました。
    違う? そうかな?
    あしべさんとは同じクラスになったことないね。
    きみえちゃんもひさえちゃんもなっちゃんも、同じクラスになったよ。
    あ、ひさえちゃんとは同じ鞆絵小学校出身。

    > 私のメールアドレスに良かったら返信下さい!楽しみに待っています。
    はいはい、そのうち(o^_^o)

    > 香港は実は全然好きではない街です。
    あらそーお?

    > クリスマスとお正月の休暇で10日位滞在したのが初めての香港。
    > 十分観たので、それ以上、魅力を感じられず、また来ることは無いなと思っていた都市です。
    そうだね。普通、2回も行けば十分かも。
    わたしは通産で40回以上は行ってるかな。
    今週の日曜日、日本の競走馬が走るんで、その取材に行きます。

    > このブログで美味しそうなレストランを参照しますね。
    http://tararan.blog.jp/archives/1932078.html
    ディンタイフォンおすすめです。
    平日の15:30〜16:00くらいに行けば、それほど待たずに入れます。

    しかしあしべさんもさすがに大人しい文章書きますよね。
    なんか、豪快なイメージしかなくて。。。(^_^;)アセアセ...


    5. Posted by あしべ   2016年04月19日 23:31
    そうそう、A組の担任の先生は、美術の土屋先生で、私のいじめたことから次の年はあの学校からいなくなりました。。。。。。

    吉原先生はの担任のクラスには、一度もなっていません。2年目は家庭科の先生でメガネをかけていた女性の先生が担任なさって、3年生の時は英語の辻先生でした。

    支配人さんはどなたなのかなと興味津々。

    私のメルアドに良かったら連絡くださ〜い。

    6. Posted by 支配人♪   2016年04月19日 23:54
    > そうそう、A組の担任の先生は、美術の土屋先生で、
    土屋先生ってA組だったっけ。。。ってことは、
    A組 土屋先生(美術)
    B組 吉田京子先生(数学)
    C組 佐藤恵美子先生(体育/女子)
    D組 吉原先生(国語)
    学年主任 戸田先生(社会)
    だったかな。

    > 私のいじめたことから次の年はあの学校からいなくなりました。。。。。。
    あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、
    あれはねぇ、わたしも土屋先生に迷惑かけた一端があったというか、
    色々あったんだよねー。担任でもなかったけど、準備室に行ったり、
    町田のご自宅まで伺ったほど仲良くさせて頂きました。
    けど、とあることでご迷惑かけちゃって、青山中学に移動されたと思いました。

    > 吉原先生はの担任のクラスには、一度もなっていません。
    わたくしの勘違い。A組担任だと思ってた。記憶違いでした。
    あ、吉原先生に担任ではないけれど、よく怒鳴られてたよね(^_^;)アセアセ...

    > 2年目は家庭科の先生でメガネをかけていた女性の先生が担任なさって、
    高橋先生です。1年C組の副担任だったんですけど、
    2年から担任を受け持つことになったね。
    ちなみに3年はB組を受け持ち、わたくしの担任に。

    > 3年生の時は英語の辻先生でした。
    辻先生! なつかし〜!
    うるさいと、「ビークワイエット!」って言ってた。
    ほんとか嘘か分かりませんが、
    1年の時は痔で休んでたとかいう伝説なかった?
    えーっと、1年の英語は通いの岡部先生だったかな。
    あの先生のお陰で英語が嫌いになった。


    7. Posted by あしべ   2016年04月19日 23:55
    ディンタイフォンは台湾本店や、東京、バンコクで行きました。私はバンコクが好きでよく行くので、バンコク店はリピーターです。

    香港のディンタイフォンのあるビルに行ったことがありますが、その日はクリスマスだったので、宿泊していたホテルの近くのイタリアンに行きました。

    香港の中華はあまり口に合わないなと思っています。実はもともと中華が好きではないからかもしれません。香港ではイタリアンやタイ料理、ベトナム料理等、広東料理は飲茶ぐらいです。初めて行った際は宿泊していたホテルの中華がミシュラン3つ星との事でランチとディナーをしましたが、うぅ〜んと思ったのを思い出します。

    また次回、香港に行く際には、このブログを参照させていただきま〜す!

    誰なのか早く知りたいので、メール頂戴 please!


    8. Posted by 支配人♪   2016年04月19日 23:59
    > 初めて行った際は宿泊していたホテルの中華がミシュラン3つ星との事で
    > ランチとディナーをしましたが、うぅ〜んと思ったのを思い出します。
    あ、それよくあるかも♪q(^-^*q)(p*^-^)p

    > また次回、香港に行く際には、このブログを参照させていただきま〜す!
    ありがとうございます。

    9. Posted by あしべ   2016年04月20日 00:11
    すごい記憶力!驚嘆です。

    岡部先生。

    そうそう、私もあの先生の授業を受けて、英語が嫌いで成績がずっと低迷しました。中3の時母が、これではまずいと思い、良い英語の家庭教師の先生を見つけ、伝授して頂き、中3のニ学期には成績を回復させることができました。

    その後、私は米国の大学を卒業しました。でも英語は今もなんちゃって英語。単語を並べたら、結構通じるって思います。

    支配人さん、私は名前をカミングアウトしたので、支配人さんも、早く教えて下さいね。楽しみに待ってます!

    ちなみに私はファーストクラスに1度しか乗ったことがないので、写真付きのブログを楽しく拝見してます。

    卒業

    sotu
    さきほど、下北のうさぎ♪さんから「社長、きょう卒業しました」って電話がきました。
    きょうは土曜日ということもあり、各地で卒業式が行われました。
    昔は普通に「仰げば尊しぃ〜♪」って歌ったけど、いまは歌わないみたい。
    ステキなメロディイだと思うんだけどなぁ。。。
    きょうは卒業にちなんで、卒業ソングをセレクトしてみました。
    最近の新しいのはよく分からんので、古いのいきます!


    個人的に鉄板に思うのが斉藤由紀の「卒業」。
    制服の胸のボタンを〜♪って、やはり鉄板です!


    あと、これも想い出深い菊池桃子の「卒業」。
    四月になるとここへ来て〜♪ってとこがイイ!


    あと、AKBから2曲。まずは「桜の花びらたち2008」。
    PV長いので、32秒まで送って下さい。
    桜の花びらたちが咲く頃〜♪
    卒業ソングとしてはなかなかの出来栄えです。


    最後に「10年桜」。PV長いので、2分20秒まで送って下さい。
    「仰げば尊し」のパクリイントロから始まるところがステキ。
    やや賑やかな歌ですが、歌詞はピカイチです。

    時間がありましたら、聞いてみて下さいねぇ〜♪


  • 「卒業」へのコメントはコチラから (1)
  • ☆この記事へ頂いたコメント☆

    1. Posted by S-AXユーザー   2013年03月10日 09:53
    こんにちは。

    小学校のクラスの卒業お楽しみ会で担任が
    森田公一とトップギャランの「青春時代」を
    歌ってくれました。

    ♪青春時代が夢なんて〜♪の青春時代の部分
    小学時代にアレンジしてました。
    先日県立病院でその先生がヨタヨタ歩いていたのを
    目撃して、月日の流れの無常さ感じました…

    また明日♪


    きょうは疲れたのでまた明日UPします。
    いっぱいネタありすぎて折れました(>_<)


  • 「また明日♪」へのコメントはコチラから (0)
  • ハンドベル

    1145
    きょうはランチなしで、まっすぐ帰宅します。
    通りすがりで、文京区シビックコンサートやってます。
    東邦音楽大学の皆さんによる、ハンドベルの演奏です。
    クリスマスソングを少し聴いてから帰ります。あ、星に願いを.......


  • 「ハンドベル」へのコメントはコチラから (0)
  • 機内エンタテイメント

    1512
    さて、機内でのエンタテイメントですが、音楽でも聞こうかと。
    森高千里いってみよー(*^o^*)

    1512 (1)
    あ、渡良瀬橋だ。


    なかなかいい曲ですよね。


    機内の新聞で読んだんですが、渡良瀬橋の歌詞中に出てくる八雲神社なんですが、
    昨日全焼したとか。残念なニュースですね。


  • 「機内エンタテイメント」へのコメントはコチラから (0)
  • プリプリ限定復活?4


    一瞬、アレ?って思ったけど、ホンモノだね。
    奥居さん、声が劣化してないんだよね。スゴっ!
    やっぱいい曲だよねー。多感な時代に聞いたからねー。


  • 「プリプリ限定復活?」へのコメントはコチラから (0)
  • 冷たい雨4


    なんかこの歌、いいよね。最近ちょっとオキニです。
    でも「打たれてぶたれて・・・」ってのが、「でれってー、でれってー」って聞こえません?
    ここがまた、頭の中をグルグル廻るんだよね、いつまでも。


  • 「冷たい雨」へのコメントはコチラから (0)
  • アンジェラ・アキの津軽海峡冬景色3

    2243
    正直、アンジェラ・アキってあまり好きではないんですけど・・・

    2243 (1)
    ユニクロのCMってご覧になりましたか?


    津軽海峡冬景色をアンジェラがカバーしてるんですけど、これメッチャいーわぁ〜
    だいたい、カバーってのは良くないんだけど、こーゆー歌い方もアリだよね。
    ピアノがとても合うんです。なんか、ゾクゾクってきます。


  • 「アンジェラ・アキの津軽海峡冬景色」へのコメントはコチラから (0)
  • 10月のちーちくりん♪♪
    ちーちくりん
    だっこちぅ♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    記事検索
    October
     10月に入りました。朝夕涼しく、どっぷり秋に突入しました。体は楽なはずなんですが、なんとなくダル重で、イマイチ本調子じゃありません。もう、年なんですかね〜。
     さて、秋といえば味覚の季節。今月は美味しいものをいっぱい食べたいと思ってます。今月もちーちくりん共々宜しくお願い致します。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索