支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

西武鉄道

263編成牽引の西武40000系第3編成甲種輸送@西所沢

1111 (1)
101系263編成牽引の西武40000系第3編成甲種輸送です。

1111 (2)
このあと西武球場前から出てきた回送に被られます(>_< )

1111 (3)
先頭の5Bの輸送で、後半5Bは午後に行うらしい。

1111 (4)
11:11 ニシトコ通過。


  • 「263編成牽引の西武40000系第3編成甲種輸送@西所沢」へのコメントはコチラから (0)
  • 待ち時間で西武ウォッチ@西所沢

    0945 (1)
    甲種が来るまでの待ち時間で、西武鉄道ウォッチです。
    時限装置が作動を開始した西武9000系の並びです。

    0945 (2)
    2000系。

    0945 (3)
    レッドアローの回送。

    0945 (4)
    赤い9000系9003F。

    0945 (5)
    レッドアロー・プラチナエクスプレス。

    0945 (6)
    そして9000系トプナン9001F、きゃりぱみゅラップからのピンク。


  • 「待ち時間で西武ウォッチ@西所沢」へのコメントはコチラから (0)
  • 府中本町での西武40000系甲種迎撃は成す術なく撃沈

    0831
    府中本町に行ったら・・・既にキャパオーナーの激パ。

    DX8I7706
    カラシ牽引なんだが、これしか写せなかった(T_T)

    0838
    まあ、第1編成を同じカマで撮ってるんだけどねー。
    激しい逆光だったんで、きょうのほうが色が出るね。

    0838
    しっかりケツだけは。08:38通過です。


  • 「府中本町での西武40000系甲種迎撃は成す術なく撃沈」へのコメントはコチラから (0)
  • 西武多摩川線武蔵境〜白糸台間開業100周年記念電車

    1609 (1)

    1609 (2)

    1609 (3)

    1609 (4)

    1609 (5x)

    1609 (6)

    1609 (7)

    1609 (8)

    1609 (9)
    西武鉄道では多摩川線武蔵境〜白糸台間の開業100周年と、
    同グループの伊豆箱根鉄道の創立100周年を記念して、
    両社のコラボレーションをデザインしたヘッドマークを掲出。
    伊豆箱根鉄道1300系の塗色に変更した101系1編成が運転されています。

    no title
    各駅にも開業100周年の横断幕が張られています。


  • 「西武多摩川線武蔵境〜白糸台間開業100周年記念電車」へのコメントはコチラから (0)
  • レッドアローがダブルデッカーの代走

    1550 (1)
    あれ、ダブルデッカーが来るはずなんだけど・・・
    しかも2連のレッドアローが特急運用だし。

    1550 (2)
    おそらく、ダブルデッカーの代走になったんでしょうね。


  • 「レッドアローがダブルデッカーの代走」へのコメントはコチラから (0)
  • 元西武レッドアロー号こと地鉄16010系@東新庄〜越中荏原

    1741 (0)
    エロ光の順光を求めて東新庄へ。

    1741 (1)
    越中荏原寄りの踏切へ。

    1741 (2)
    元西武レッドアロー号こと地鉄16010系をゲット!

    1741 (3)
    これもカッコイイけど、明日は3両のを撮りたいですね。


  • 「元西武レッドアロー号こと地鉄16010系@東新庄〜越中荏原」へのコメントはコチラから (0)
  • さっきのレッドアロー2両編成の返し

    1410
    さっき、電鉄富山駅を出たところでスレチしたレッドアローが、
    折り返してきました。各駅停車の宇奈月温泉ゆきなので、
    当分帰ってこないなぁ。。。


  • 「さっきのレッドアロー2両編成の返し」へのコメントはコチラから (0)
  • S-TRAIN1号の出発式

    0701 (1)
    元町・中華街駅の駅長さんの合図でS-TRAIN1号は定刻出発!
    出発の合図をする駅長さんの後ろで、助役さんがのるるんが転がらないよう、
    向きを変えるのを密かに手伝っているのが分かります。

    0701 (2)
    みなさん、手を振ってお見送りです。
    のるるんも助役さんのフォローで列車の方向を向くことができました。

    DX8I9472
    朝っぱらから相当エネルギー消耗しました


  • 「S-TRAIN1号の出発式」へのコメントはコチラから (0)
  • S-TRAIN入線およびテープカット

    0654
    テープカットの最中に、S-TRAIN入線です。

    0657 (1)
    テープカットの瞬間です。

    0657 (2)
    鉄道アイドルの木村裕子さんもテープカットにゲストで招かれていました。

    0657 (3)
    あ、こっち向いてくれた。
    アイドルっていっても30代ですけどね。
    我々オヤジには小便臭いガキより、こっちのほうがいいですけど。
    しかし、もうちょっとましなコスないっすかね。似合わない!
    まあ、地味なの着たら目立ちませんから、仕方ないでしょうか。 


  • 「S-TRAIN入線およびテープカット」へのコメントはコチラから (0)
  • 元町・中華街駅に着いたはいいですが・・・

    0636 (1)
    元町・中華街駅に到着。正直、早朝だからすいてると思いましたが、絶句。
    さすがにこれだけ人がいると、戦意喪失しますね。

    0636 (2)
    しかし支配人♪、ただじゃ転びません。じわりじわりと前へ攻めます。
    割り込み? いえいえ、S-TRAINに乗る人が撮影から徐々に抜けてゆきます。
    なので少しずつ前進できるのです。

    0636 (3)
    あ、セレモニーの様子が見えてきました。
    しかしハイアンのテレビカメラがめっちゃ邪魔。

    0636 (4)
    Sトレは1番線に07:55に入選するそうです。


  • 「元町・中華街駅に着いたはいいですが・・・」へのコメントはコチラから (0)
  • 10月のちーちくりん♪♪
    ちーちくりん
    だっこちぅ♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    記事検索
    October
     10月に入りました。朝夕涼しく、どっぷり秋に突入しました。体は楽なはずなんですが、なんとなくダル重で、イマイチ本調子じゃありません。もう、年なんですかね〜。
     さて、秋といえば味覚の季節。今月は美味しいものをいっぱい食べたいと思ってます。今月もちーちくりん共々宜しくお願い致します。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索