京王6000系

2011年03月13日

2043 (1)
若葉台検車区に来ました。

2043
あ、奥のほうに白い顔が・・・

2043 (2)
いましたねー。6000系です。

2043 (4)
拡大トリミングしてみました。確かに6722Fです。

2043 (3)
側面は手前の8000系が邪魔で・・・見えません(T_T)
これで6000系は見納めですね。ちょっとあっけない最後でした。
明日、おそらく入れ替えをするかと思いますが・・・

鉄道コムへ20:43個別ページコメント(0)トラバ(0)
京王6000系 
0916 (1)
18時に店を閉めて、これから高幡不動へ。しかも泊り込みで。
余震が続いているのでちょっと不安ですが、
見納めしないと一生後悔しそうなので・・・「支配人♪ いきます!」

鉄道コムへ18:00個別ページコメント(0)トラバ(0)
京王6000系 | カメラ / 撮影

2011年03月11日

P1140381
こんな光景も日曜日までですね。

P1140382
平日でも直通の急行の設定があります。

6R3U7048
急行との並びを撮影。拡大でますよ。

P1140384
急行だった高尾山口ゆきが準特急の設定に。赤幕いいねぇ〜。

P1140385
高幡不動駅から撤収! 帰還します(^-^ゝ

鉄道コムへ11:31個別ページコメント(0)トラバ(0)
京王6000系 
6R3U6976a
6R3U6979b
6R3U6982c
6R3U6984d
側面の動物園柄を前から順番に撮影。

6R3U7014
きょうは同業はほとんど無し。
にちゃんねるでダイヤ改定前の昨日がラストランってガセが流れたみたいです。

鉄道コムへ10:47個別ページコメント(0)トラバ(0)
京王6000系 | カメラ / 撮影
6R3U6880
きょうの動物園方はブルーのヘッドマークです。

6R3U6902
反対側から。

鉄道コムへ09:45個別ページコメント(0)トラバ(0)
京王6000系 | カメラ / 撮影
0916
高幡不動にて急行京王八王子ゆきを下車。

0916 (1)
きょうの動物園線は6000系の運用でした(^o^)v

鉄道コムへ09:16個別ページコメント(0)トラバ(0)
京王6000系 

2011年03月03日

1223
さて、高幡不動まで来てみました。これから6000系を撮影します。
あれ、きょうは同業が誰もいないなぁ・・・

1223x
おっ、幸先いいなぁ〜♪ 7777の  特 急  新 宿   ゆきです。

1223y
ちょっと露出の測定がてら、2番線に入る7000系でれんしゅー。

1241
え゛、1番線も7000系かよ(T_T)  ワンマン  表示にご注目。
6000系亡き後は、コイツが後釜になるんだよなぁ〜。

P1130603
あれぇ〜(/゚□゚)/!?

1241x
なんだよぉ〜。こっちにいるじゃんけー(>_<) 

P11306106R3U6656
6772側の紫のヘッドマークが6722へ。前後で入れ替わったようですね。

1241y
きょうは収穫なしで撤収─wwヘ√レvv── 停止〓■●

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by 横ちん   2011年03月04日 07:38
お疲れさまでした・・・合掌(- -)

2. Posted by 支配人♪   2011年03月04日 13:27
まったく、撃沈以前の問題ですね・・・〓■●

鉄道コムへ12:41個別ページコメント(2)トラバ(0)
京王6000系 

2011年02月28日

京王6000系 引退日は3月13日に決定 形式消滅間近です
さて、まもなく終焉を迎えようとしている京王6000系ですが、
事前の発表では引退は3月上旬とされていましたが・・・

P1130462
本日付で、具体的に3月13日(日)ということに決まったみたいです。
残念ながら、地方私鉄からのオファーは全くなし。
地方では、ひとつ前の形式の5000系もまだまだ活躍しているのに何故?
この6000系は京王初の20m4扉の大型通勤用車両。
地方私鉄では、こんな大型車両はお呼びじゃないようで。。。
ステンレスではなく、塗装車というのも嫌われている理由みたいです。

P1130464
とりあえず、最後の運用を看取ろうかと。
競馬場線と違って、深夜まで運転しているので、高幡不動に宿を取りました。
いつもキャノンで撮っているわたくしでありますが、
今回ばかりはニコンのD3かな。ISO6400が必要かもしれません。

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by 横ちん   2011年02月28日 21:47
お泊まりとは気合い入ってますね〜〜。

健闘を祈ります(^^)v

維持費を考えると塗装しなくていいステンレス車は魅力みたいです、塗装車は塗るとお金掛かるし塗らないとみすぼらしくなるし・・・。





2. Posted by 支配人♪   2011年02月28日 23:02
> お泊まりとは気合い入ってますね〜〜。
動物沿線の最終は23:47ですので、
新宿まで帰ってこれないんだよなぁー。

鉄道コムへ20:25個別ページコメント(2)トラバ(0)
京王6000系 

2011年02月27日

P1130415
きょうは多摩動物公園駅で10〜15時の間、6000系の展示イベントがあります。
興味がある方は逝ってみるといいかもしれませんね。
わたしは・・・きょうは店番で逝けません(T_T)


 京王電鉄では、1972年から39年間にわたり旅客輸送の第一線で活躍した6000系車両が3月をもって引退することを記念して、2月27日(日)に、動物園線「多摩動物公園駅」で、「6000系ありがとうフェスタ」を開催します。
 多摩動物公園駅では、6000系「TAMA ZOO TRAIN」車両の展示を実施します。また、改札外では、「6000系思い出トークショー」や6000系写真パネル展、抽選会を行うほか、6000系マフラータオルやポスターなどの記念グッズの販売を実施します。


鉄道コムへ09:57個別ページコメント(0)トラバ(0)
京王6000系 

2011年02月25日

6R3U6482

6R3U6632

6R3U6656

6R3U6714

6R3U6728

6R3U6756

6R3U6781

6R3U6801

6R3U6826

6R3U6832
きょうはどっぷり6000系三昧でした。
平日なので、余裕で撮れるかと思いましたが・・・同業多すぎ!
みんな仕事とか勉強しろよぉ〜(-.-)ノ⌒-~

6R3U6541

6R3U6742

6R3U6832
この3枚の写真は多摩動物公園駅の先端にて撮影。定員3名かな。
でも、晴天だと架線の陰が入ってしまいます。上は午前、中は午後。
下は西日の時間帯にて。西日はカラーバランス崩れますね。
やっぱ曇天で撮らないとダメかなぁ。。。〜(-o- )〜

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by 横ちん   2011年02月26日 19:07
遠征、乙でした。

ヘッドマークが替わったのでオイラも平日に行こうかな・・・・・と思っております。

十数年前は5000系を撮りに来たもんです。

ではでは。

2. Posted by 支配人♪   2011年02月27日 02:06
いつも毎度です(^-^ゝ

> ヘッドマークが替わったのでオイラも平日に行こうかな・・・・・
やっぱ平日がいいですよー。
でも、平日でも午後は祭りです。なるべく午前中が穴場です。

鉄道コムへ16:26個別ページコメント(2)トラバ(0)
京王6000系 
   過去の記事へさかのぼります



presented by 支配人 with 時々ちーちくりん