支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

京急初代1000形

長期放置プレイだった旧1000形1351Fがお色直し?

2215
長期に渡りファインテック久里浜の片隅に放置され続けた1351Fですが・・・

6R3U7008
ここにきて、動きがありました。

6R3U1110
お色直しをして、次回の京急ファンフェスタで披露されるらしい・・・


  • 「長期放置プレイだった旧1000形1351Fがお色直し?」へのコメントはコチラから (0)
  • 京急ファミリー鉄道フェスタ2014 廃車線

    1523

    1523 (1)

    1523 (2)

    1523 (3)

    1523 (4)

    1523 (5)
    旧1000形、まだ構内に残ってました。1356 + 1351 です。

    1523 (6)

    1523 (7)

    1523 (8)
    こんなの買って、どうするんでしょ?

    1523 (9)

    1523 (10)

    1523 (11)
    京急久里浜駅までの臨時列車です。15:30 が最終です。

    1523 (12)
    京急久里浜ゆき臨時バスは16:00 が最終です。


  • 「京急ファミリー鉄道フェスタ2014 廃車線」へのコメントはコチラから (0)
  • やっぱ、コレ撮らないと・・・

    1500
    京急川崎駅に来ています。高架が本線、そして下が大師線です。

    1500 (1)
    大師線のホームに来ました。

    1500 (2)
    やっぱ年明けは大師線来ないとね。

    1500 (3)
    もう15日過ぎてしまったんで、HMなくなったかなぁと思ったら・・・

    1500 (4)
    ちゃーんと付いておりました(*^o^*) 節分まで付けて運転するそうです。

    1500 (5)
    毎年、京急大師線には干支のヘッドマークが付きます。

    1500 (5)
    かつて、あの1000系にも付いておりました。

    1500 (6)

    1500 (7)

    1500 (8)

    1500 (9)

    1500 (10)

    1500 (11)
    3編成どれも同じヘッドマークです。
    年によっては前後3編成で計6種類が全て違うデザインなんだけど、
    残念ながら一緒でした。

    ちなみに、撮影は全てルミックスFX60です。


  • 「やっぱ、コレ撮らないと・・・」へのコメントはコチラから (0)
  • 京急の1308Fは琴電で活躍中5

    1308F
    Googleで1308Fで検索すると拙ブログが出てきます。

    1130 (1)
    最近、アクセスが多いと思ったら? 調べてみました。

    1130 (1)
    2010年の夏まで元気に京急で走っていた1308Fですが・・・

    1830
    久里浜に入り、てっきり廃車解体かと思われましたが・・・


    久里浜で琴電向けに改造。


    京急線内を自力回送して・・・


    高松の琴電で第二の人生を歩んでおりました(o^_^o)

    ぜーんぜん知りませんでしたよ。嬉しいですね。


  • 「京急の1308Fは琴電で活躍中」へのコメントはコチラから (0)
  • ショック(T_T)1

    1351
    水曜日に 1351+1356+クト2 の組み合わせで本線を走ったとか。
    久里浜工場から金沢検車区まで回送されたそうです。見たかった〜(T_T)


  • 「ショック(T_T)」へのコメントはコチラから (0)
  • 京急久里浜を後にします3

    P1020888
    京急久里浜駅を後にします。

    P1020891
    京急久里浜−北久里浜間で撮影。

    P1020893
    まだ1000系制御車は車窓から見える範囲に置いてあります。


  • 「京急久里浜を後にします」へのコメントはコチラから (0)
  • 京急1000系を訪ねて その25

    京急1000系
    機関庫の北久里浜寄りにいましたー(o^_^o)

    京急1000系 (5)
    2両編成ですね。さよなら運転の2両増結に使ったやつでしょう。

    1250a
    1250b
    品川寄りが1250Fです。

    1243a
    1243b
    久里浜寄りが1243Fです。

    京急1000系 (1)
    全体ではこんな絵です。

    1250
    幕は特急三崎口のまんまです。

    京急1000系 (3)
    京急1000系 (4)
    1250Fの向こうにも2編成見えます。

    京急1000系 (2)
    1308Fと1380Fでした(o^_^o)


  • 「京急1000系を訪ねて その2」へのコメントはコチラから (0)
  • 京急1000系を訪ねて その13

    P1020816
    工場敷地内の奥です。

    P1020873
    きょうは黄色い事業用車でいっぱいです。

    P1020815
    無架線地帯に留置中の1000系中間車です。

    P1020819
    右手から回り込んで奥へ逝ってみましょう。

    P1020872

    P1020870

    P1020820
    ドアが半開きで放置されています。

    13661376





    13651379





    まず第1編成。1366-1376-1365-1379

    1379-1355

    P1020871
    ここで一旦切れ目が入ります。

    13551360





    12441245





    12461249





    次に第2編成。1355-1360-1244-1245-1245-1249

    P1020833
    中間車ばかりで先頭車はありませんでした。


  • 「京急1000系を訪ねて その1」へのコメントはコチラから (0)
  • 京急川崎から南下します3

    P1020805
    2000系の急行金沢文庫ゆきです。

    P1020806
    ダイヤ改正後は2000系が大活躍。

    P1020807
    以前は専らラッシュ時の増結用だったのですが、
    現在は各駅停車から優等列車まで幅広く活躍中です。
    できれば側面をダルマも含めてオリジナルの塗装に戻して欲しいなぁ〜( ̄|| ̄)

    P1020890
    ただいま金沢文庫駅を出ました。おっ! 
    左手に旧1000系が解体されずにまだまだいるじゃんけΣ( ̄ロ ̄lll)


  • 「京急川崎から南下します」へのコメントはコチラから (0)
  • きょうも大師線には2本の1000系が入ってました3

    6R3U1294
    きょうも2編成が大師線で活躍中。


    6R3U1303
    昼間は新町に入っていた1356Fですが、夕方から大師線に入りました。

    6R3U1315
    ここでうまくすれば並びが撮れるんですけど・・・タイミングが_| ̄|○


  • 「きょうも大師線には2本の1000系が入ってました」へのコメントはコチラから (0)
  • 10月のちーちくりん♪♪
    ちーちくりん
    だっこちぅ♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    記事検索
    October
     10月に入りました。朝夕涼しく、どっぷり秋に突入しました。体は楽なはずなんですが、なんとなくダル重で、イマイチ本調子じゃありません。もう、年なんですかね〜。
     さて、秋といえば味覚の季節。今月は美味しいものをいっぱい食べたいと思ってます。今月もちーちくりん共々宜しくお願い致します。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索