支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

震災 / 地震 / 原発

また地震かよ!

0627
先日に続いて、また東北で地震です。ここんところ続きますね。


  • 「また地震かよ!」へのコメントはコチラから (0)
  • エレベーターが止まった・・・

    2130
    今夜21時過ぎに地震があって・・・エレベーターが止まってしまいました(T_T)
    最寄階に停止して、ドアが閉まってしまうんです。
    明日から使う仕入れ資金が置いてあるのに、どーすんだよー(^_^;)アセアセ...  


  • 「エレベーターが止まった・・・」へのコメントはコチラから (0)
  • 熊電、復旧しました!

    1400 (1)
    熊本電鉄のホームページを見たら・・・

    1400 (2)
    復旧したようです(o^-')b

    テレビからの情報しかないので、テレビの5割り増しくらいに考えないと。
    実際に行って見るのと、テレビの画面とは大きく違うことは、
    三陸に行ったときに激しく感じました。
    井上晴美さんのブログを見ていると、心情が手に取るように分かるし、
    普段からの防災用品の備えが大切なことも感じます。
    被災してしんどいなか、よく頑張って書いてくれています。
    そのときの気持ちは、その時の自分だけにしか分からないから。

    2244
    熊本って遠いし、同じ日本でもあまり接点の無い地だったんですが、
    ここ数年でアオガエル撮影のご縁で2度も通ったこともあり、
    思い入れのある地となりました。現実的にまた行くこともあると思います。
    熊本の皆様に心よりお見舞い申し上げます。 


  • 「熊電、復旧しました!」へのコメントはコチラから (0)
  • 被害が甚大過ぎて・・・

    2050
    熊本電気鉄道のファイスブックからです。
    「被害が甚大過ぎて、完全復旧に至らず」とあります。 
    何もお手伝いできませんが、心よりお見舞い申し上げます。 
    復旧したら、必ず乗りに伺います! 


  • 「被害が甚大過ぎて・・・」へのコメントはコチラから (0)
  • 未明に本振という名の追い討ち

    1400 (1)
    普通、昨日のデカイ揺れがあったら、あとは余震の収まるのを待つだけって思うよなぁ。

    1400 (2)
    きょう未明に、震度6。しかも「相次ぐ」って・・・これが本振なんだそうです。
    ここに来て大きい揺れはまさにフェイント。神も仏もないのか・・・

    1400 (3)
    しかも今夜から激しい雨。
    なにもできませんが、できるものなら雨くらい代わってあげたいです(T_T) 


  • 「未明に本振という名の追い討ち」へのコメントはコチラから (0)
  • とうとう・・・

    1200
    とうとう熊本電鉄も止まってしまいました。
    熊本電鉄沿線の菊池市内全域に避難勧告が発令されています。
    地方私鉄にとっては、かなり厳しい局面です。
    どのような状態かは分かりませんが、
    運転再開できますことをお祈り申し上げます。 


  • 「とうとう・・・」へのコメントはコチラから (0)
  • 想定していたより深刻な・・・

    1447 (1)
    さて、エアコン工事に立ち会いながらテレビを見ていたら・・・

    1447 (2)
    うわぁ〜、思ったより深刻な状況にびっくりしております。

    1447 (3)
    新幹線も脱線したとか。回送列車でよかったです。


  • 「想定していたより深刻な・・・」へのコメントはコチラから (0)
  • 22:38 携帯ブルブルいってるし・・・

    2238
    新幹線の車内ですっかり酔っ払って爆睡してましたが、
    なんか携帯がブルブルいってる・・・ あ、地震だ。
    記事を見てみたらまだ詳細は分からんが震源は熊本らしい。
    津波はないと書いてあったので、そこは不幸中の幸い。

    アオガエル
    真っ先に頭に浮かんだのは・・・熊本のアオガエル大丈夫か?


  • 「22:38 携帯ブルブルいってるし・・・」へのコメントはコチラから (0)
  • 津波注意報

    0428
    岩手〜福島では津波注意報が出ましたね。
    今回、1mとそれほど規模の大きいものではありませんが、
    東北の方は「津波」って聞くと、やっぱり恐怖ですよね。
    心中、お察し申し上げます。また、早朝からお疲れ様でした。


  • 「津波注意報」へのコメントはコチラから (0)
  • 地震キター アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

    0423
    うわぁ〜、久しぶりに携帯ブルったぁ〜((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))


  • 「地震キター アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ」へのコメントはコチラから (0)
  • 9月のちーちくりん♪#
    ちーちくりん
    こっち向いて♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    ワンクリックのご協力お願いします
    tetsudocom_logo
    アクセスUPへのワンクリックのご協力、宜しくお願い致します。
    記事検索
    9月
     8月が終わって、奴隷解放というか、過酷な1か月でしたよ。決算書作成、従業員の夏休みを回す、催事の準備、などなど。ちーちゃんも中2日で点滴だから手がかかる。
     9月に入ってすぐ催事。初日、2日目と売れまくって、3日の土曜日は朝から忙しかったらしいのですが、体が動かなくておもいっきり遅刻して行きました。催事も年々、体がついていかなくなりますね。
     催事が終わったらカミサンが北海道に行くので、少々独身生活を満喫して羽根を伸ばしたいと思います(羽根を伸ばしすぎると、ブログにはさすがに記載できないのだ)。
    それでは今月もジジイのちーちくりんともども宜しくお願いします。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索