支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

地方私鉄 / 3セク

神戸電鉄ウォッチング@長田

1630 (1)
さっかく神戸に来たので、新開地を経由して長田まで来てみた。
いきなり来たよ、デ1350形1352F。味があるねぇ。

1630 (2)
お次は5000系5015F。

1630 (3)
運転席にはしんちゃんが。

1630 (4)
これもいい顔、3000系3009F。

1630 (5)
さっきのデ1350形が折り返してきた。
1361-1362=1351-1352と2+2で連結しているようだ。

1630 (6)
最後にハッピートレインラッピングの5000系トップナンバー5001F。

暗くなってきたんで撤収します。


  • 「神戸電鉄ウォッチング@長田」へのコメントはコチラから (0)
  • 上信電鉄に譲渡された107系

    1720 (1)
    さて、高崎に来たついでに上信電鉄を視察。

    1720 (2)
    高崎駅構内はこんな感じで・・・

    1720 (3)
    左側に1編成2両、デキ1の後ろにも1編成2両が見えてます。

    1720 (4)
    駅舎すぐ後ろに1編成2両いました。

    x
    なんと、R8編成ではないですか!

    1024 (4)
    つい先日まで、ありがとうステッカー貼って運転してましたね。

    1720 (6)
    奥にも2編成入ってます。奥右側は編成不明。左手前は・・・

    y
    R7編成です。こちらもステッカー貼ってましたね。

    1720 (7)
    側面のJRのロゴはまだ入ってます。

    1720 (9)
    先日炎上したデキ1を挟んで2編成、デキの後ろに1編成あるので、
    こちら側には3編成6両、さっきのR8編成と合わせると、
    現時点で4編成8両になることが分かります。
    それに加え、本日さよなら運転を行ったR16、R17編成もお輿入れ予定。
    総勢6編成12両になる。

    1720 (10)
    107系が廃車されずに済んだのは良かったですが、
    その余波として上信電鉄の中での置き換えが懸念されます。

    1720 (10)
    コイツはもう片付けられてしまったからねぇ。

    y
    コイツが真っ先に置き換えられなければいいのですが・・・


  • 「上信電鉄に譲渡された107系」へのコメントはコチラから (0)
  • 四日市あすなろう鉄道114号車・124号車引退

    1
    四日市あすなろう鉄道114号車・124号車が本日引退を迎えます。
    ワイパーに付けられた”手”がカワイイですね。
     

    2
    さよなら装飾が施され、午前8時59分発の内部ゆきが最終運行です。

    3
    こんなナローゲージにも近代化の波が押し寄せております。

    4
    以上4枚は同社フェイスブックより拝借いたしました。

    1635 (6)
    124号は撮影したことありました。自前の写真です。


  • 「四日市あすなろう鉄道114号車・124号車引退」へのコメントはコチラから (0)
  • 熱海に到着

    0745 (1)
    熱海に到着。

    0745 (2)
    在来線ホームへ。

    0745 (3)
    伊豆急の8000系です。

    0755
    これ、中間車改造のなんちゃって顔なんだよねー。


  • 「熱海に到着」へのコメントはコチラから (0)
  • 北鉄金沢駅へ

    1739 (1)
    さて、新幹線までまだ時間がある。

    1739 (2)
    で、地下にある北鉄金沢駅へ。

    1739 (3)
    あ、入ってきた。

    1739 (4)
    名残惜しいですね。

    1739 (5)
    これ、すごい行列でしょ。北鉄浅野川線の改札待ちなんです。
    これなら当分安泰だと思います。

    1739 (6)
    JRの金沢駅へ。

    1739 (7)
    これより新幹線に乗ります。


  • 「北鉄金沢駅へ」へのコメントはコチラから (0)
  • まもなく電鉄富山です

    1603 (1)
    電鉄富山駅1番ホームに入線します。

    1603 (2)
    おぉ〜! 2編成しかないレッドアローが並んでいます。

    1603 (3)
    あらら、もうヘッドマーク外しちゃったのね。

    1603 (4)
    回送表示にはせず、そのまま稲荷町に持ってくようです。

    1603 (5)
    元西武のレッドアロー号、状態も良く、まだまだ現役続行です。

    1603 (6)
    これで富山地鉄の撮影はすべて終了。いつかまた逢える日まで。

    1603 (7)
    しかしバッテリーしんどかったぁ(^_^;)アセアセ... 


  • 「まもなく電鉄富山です」へのコメントはコチラから (0)
  • 稲荷町から電鉄富山へ

    1600 (1)
    稲荷町駅に留置されている富山地鉄10020系3連。
    きょうは特急運用に入ったんですね。クロスシートだと潰しがききます。

    1600 (2)
    元京阪3000系の富山地鉄10040系に乗って電鉄富山へ。


  • 「稲荷町から電鉄富山へ」へのコメントはコチラから (0)
  • レッドアロー就役の特急アルプス号

    1556 (1)
    きました、きました! これを撮りに来たんです!!

    1556 (2)
    元西武レッドアロー就役の特急アルプス号です。しかもヘッドマーク付き!

    1556 (3)
    富山地鉄ではアルプスエクスプレスという観光列車です。

    1556 (4)
    さーて、目的を遂げたので、きょうの撮影は終了。


  • 「レッドアロー就役の特急アルプス号」へのコメントはコチラから (0)
  • レッドアローがダブルデッカーの代走

    1550 (1)
    あれ、ダブルデッカーが来るはずなんだけど・・・
    しかも2連のレッドアローが特急運用だし。

    1550 (2)
    おそらく、ダブルデッカーの代走になったんでしょうね。


  • 「レッドアローがダブルデッカーの代走」へのコメントはコチラから (0)
  • 電鉄富山駅にて

    1530 (1)
    電鉄富山駅です。

    1530 (2)

    1530 (3)

    1530 (4)
    ただいま、元東急8590系がジャックしております。

    1530 (5)
    しかし電鉄富山駅って、4線あるんだぁ。

    1530 (6)
    地方私鉄にしては、めっちゃ大規模なターミナルです。


  • 「電鉄富山駅にて」へのコメントはコチラから (0)
  • 10月のちーちくりん♪♪
    ちーちくりん
    だっこちぅ♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    記事検索
    October
     10月に入りました。朝夕涼しく、どっぷり秋に突入しました。体は楽なはずなんですが、なんとなくダル重で、イマイチ本調子じゃありません。もう、年なんですかね〜。
     さて、秋といえば味覚の季節。今月は美味しいものをいっぱい食べたいと思ってます。今月もちーちくりん共々宜しくお願い致します。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索