うなちゃん(*^o^*)

2017年06月22日

2100 (1)
今夜は水曜日のポイント5倍で買った中国産398円で買ったうなぎ。

2100 (2)
以前は気にしないで食べてた骨なんですが、
春にこっぴどい目にあったので、なるべく取るようにしております。
改めて見ると、ウナギの骨って意外と硬いですよねー。

鉄道コムへ21:00個別ページコメント(0)トラバ(0)
うなちゃん(*^o^*) 

2017年05月10日

1800 (1)
小雨も降ってたので、飯田橋駅B3出口から数秒で行ける志満金へ。
先日の鰻の骨事件のトラウマを解消すべく、いま参らん!

1800 (2)
とりあえず、ビール。ここは生が無いんだよねー。

1800 (3)
空豆。中居さんは「てんまめ」って言ってましたね。

1800 (4)
食べやすいよう、ちゃんとメスを入れてあります。

1800 (5)
お次は肝焼き。

1800 (6)
焼きたての肝焼き、最高っす。

1800 (7)
うな重きました。きょうのお重はずいぶん派手だな。

1800 (8)
こんな感じです。

1800 (9)
うな重(寿)です。

1800 (10)
素晴らしくいいわぁ〜♪

1800 (11)
身が厚くて、やっぱウナちゃんいいわぁ〜♪。
ここの鰻なら安心して食べれるからね。
デパートで鰻買っちゃダメだね(^_^;)アセアセ... 

やっぱ餅は餅屋、パンはパン屋、あとはだいたいコンビニで!

1800 (12)
最後にお抹茶を頂いて終了。

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by はしっこ   2017年05月11日 07:29
待ってました!支配人さんの鰻ネタ、しばらく前回の鰻弁当のトラウマでやらないのかなぁ〜と思っていました。
今回のお味はどうでしたか?
抹茶で終わるのはありだなぁと思いましたよ!

2. Posted by 支配人♪   2017年05月11日 11:44
> 待ってました!支配人さんの鰻ネタ、
お待たせしました!

> しばらく前回の鰻弁当のトラウマでやらないのかなぁ〜と思っていました。
時間を置いたら、やっぱトラウマになると思い、早めに行った次第です。
あんな美味しいもん、トラウマで食べられなくなったら悲しいね。

よく、生牡蠣に当たってトラウマになる人多いですが、
人によっては当たってもいいから食べたいって人もいますね。

> 今回のお味はどうでしたか?
うん、なかなかお上品なお味で。
脂が乗り過ぎず、かつ柔らかくて味わいがある。
焼き加減も申し分なかったです。

> 抹茶で終わるのはありだなぁと思いましたよ!
そう、最後にさっぱりするし、
抹茶って飲むと心穏やかになります。

はしっこさんも、志満金どうですか?

鉄道コムへ18:00個別ページコメント(2)トラバ(0)
うなちゃん(*^o^*) | 神楽坂グルメ

2017年04月25日

1742 (1)
帰りに新宿で買い物してきたんですが、
デパートで鰻弁当買って帰りました。

1742 (2)
ところが、このあと出発前にも関わらず恐ろしいことになるのです(▼_▼メ)

鉄道コムへ18:00個別ページコメント(0)トラバ(0)
晩ゴハン | うなちゃん(*^o^*)

2017年04月19日

1328 (1)
あつた蓬莱軒がいっぱいだったので、GoogleMapで探してうな文へ。
とにかく、うなぎが食べたい!

1328 (2)
うな丼でいいかな。

1328 (3)
まーまーの量だね。

1328 (4)
まず、黒ラベル。

1328 (5)
肝焼き。串に刺さってないんですね。

1328 (6)
うな丼キター!

1328 (7)
こんな感じ。

1328 (8)
鰻に厚みがないというか、薄いんですよ。
これを蒸さないで焼くと、パリパリになってしまいますね。

1328 (9)
一応、肝吸い付きです。
しかし名古屋って、日本一美味い物ないよねー!

鉄道コムへ13:28個別ページコメント(0)トラバ(0)
お昼ゴハン / ランチ | うなちゃん(*^o^*)

2017年04月12日

2156 (1)
ちーちゃん、ただいまぁ。

2156 (2)
真鯛を焼いて解しました。

2156 (3)
わたしは鰻。中国産398円です。

鉄道コムへ21:56個別ページコメント(0)トラバ(0)
猫 (=^・^=) | うなちゃん(*^o^*)

2017年03月23日

1300 (1)
たまには早稲田のすず金でウナギを食おうかと思ったんですけど・・・

1300 (2)
ちーん。。。(lll __ __)

鉄道コムへ13:00個別ページコメント(0)トラバ(0)
うなちゃん(*^o^*) 

2017年03月15日

2127 (1)
神楽坂の志満金へ滑り込みセーフ!

2127 (2)
21:40 いきなり、ラストオーダーでございます。

2127 (3)
キター! アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

2127 (4)
肝焼き。

2127 (5)
うな重(雪 2,916円)です。

2127 (7)
きょうのは脂少なめ、味わい抜群の最高の鰻でした。

2127 (9)
最後にお抹茶。

2127 (8)
落雁ついてます。

2127 (10)
う〜ん、美味。

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by はしっこ   2017年03月17日 06:04
久しぶりの鰻ネタですね、色々大変な事が多いと思いますが食べている時だけでも、幸せを感じたいですね!
それにしても美味しそうな鰻です。

2. Posted by 支配人♪   2017年03月17日 09:57
> 久しぶりの鰻ネタですね、
そうですね。ここんところ食べてなかったですね。

> 色々大変な事が多いと思いますが食べている時だけでも、幸せを感じたいですね!
そうなんですよ、最近色々なことがありすぎて。
食べてる瞬間は確かに幸せです。

> それにしても美味しそうな鰻です。
今回、脂の乗りが多すぎず、なかなか味の良い鰻でした。
さすが神楽坂の名店、志満金さんです。


鉄道コムへ21:27個別ページコメント(2)トラバ(0)
神楽坂グルメ | うなちゃん(*^o^*)

2017年01月23日

1441 (2)
高砂も、周辺歩いたんだけど、ゴハン食べるとこないねー。
松屋と吉野家の2択になったので、鰻のある吉野家へ。

1441 (3)
うな重ととん汁です。珍しくビール抜きました。

1441 (4)
とりあえず満腹にはなりました。

鉄道コムへ14:41個別ページコメント(0)トラバ(0)
お昼ゴハン / ランチ | うなちゃん(*^o^*)

2017年01月18日

1600 (1)
ランチから夜まで通しで営業のうな重へ。

1600 (2)
仕入れも終わって、まあ、とりあえず一杯。

1600 (3)
鰻が焼けるまで鯉の洗いでつなぎます。

1600 (4)
肝焼き。ここの肝焼き、めっちゃウマ(*'ー'*)

1600 (5)
うな重、キター!アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

1600 (6)
うな重じゃなくって、うな丼でした。

1600 (7)
こんな感じです。ウマ(*'ー'*)

鉄道コムへ16:00個別ページコメント(0)トラバ(0)
お昼ゴハン / ランチ | うなちゃん(*^o^*)

2017年01月13日

0803 (1)
さて、これからお弁当タイム。

0803 (2)
 久しぶりのうなちゃんです(^O^)v  チンして食いてーなぁ。

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by はしっこ   2017年01月14日 05:00
東華軒のうな重、初めて見ました。鰻の大きさはいいですね〜!

2. Posted by 支配人♪   2017年01月14日 08:44
> 東華軒のうな重、初めて見ました。
新幹線の構内の売店で売ってます。

> 鰻の大きさはいいですね〜!
けど、冷たいとイマイチだねぇ。

鉄道コムへ08:03個別ページコメント(2)トラバ(0)
駅弁 | うなちゃん(*^o^*)
   過去の記事へさかのぼります



presented by 支配人 with 時々ちーちくりん