孤独のグルメ

2017年04月24日

1538 (1)
伊勢屋食堂再訪。

1538 (2)
新しくこんなのできた。

1538 (3)
お新香は6択。

1538 (4)
とりあえず、ビール。

1538 (5)
竹の子土佐煮。

1538 (6)
きょうはバラではなく、ロースのしょうが焼きにしてみた。

1538 (7)
大きなロースが2枚です。
やっぱ放送前より放送後のほうが混んでますね。

鉄道コムへ15:38個別ページコメント(0)トラバ(0)
お昼ゴハン / ランチ | 孤独のグルメ

2017年04月18日

no title
さて、孤独のグルメSeason6第1話、後半戦に入りましょう。

1636 (1)
串かつ・どて焼き「武田」です。

1636 (2)
5人が定員かな。

1636 (3)
こんな感じの屋台です。毎晩、撤去撤収しているそうです。

1636 (4)
でわでわ、入れて頂きます。

1636 (5)
まずはビール。大瓶か小瓶。ちょっとぬるいのはご愛敬。

1636 (6)
これがどて焼き。

1636 (7)
ご近所の方がチャリンコで来て、結構な本数をまとめてお買い上げ。

1636 (14)
わたくしも1本。これ、なかなかウマ(*'ー'*)

1636 (8)
さーて、串揚げですが、何にしようか・・・

1636 (9)
目の前で揚げてくれます。

1636 (10)
まず、レバー。衣なしの素揚げです。
ちょっとレア気味に揚げてくれます。イシオシです!

1636 (11)
これも早い。こんにゃくの素揚げ。

1636 (12)
お次はウインナー、ニラのベーコン巻き、キスです。
ちょっと変わった衣だと思いませんか?
ここの衣はカリカリサクサクの衣ではなく、ふわっとした衣。
そう、アメリカンドックのような。。。
パン粉じゃなくって、薄力粉使ってるんですね。

1636 (13)
マグロのネギマを追加。

1636 (15)
これは鶏のから揚げ串。地元の人は、みーんな柏って言ってました。

1636 (16)
左は納豆を油揚げで巻いたもの。右はタコ。タコは油めっちゃ跳ねるよー。

1636 (17)
最後にヘレ。これで終わりの予定だったんですが・・・

1636 (18)
突然、ゴーヤ登場。

1636 (19)
しからば、ゴーヤ串。ウマ(*'ー'*)

なかなか楽しいお店でした(^O^)v  また来ま〜す♪ 

鉄道コムへ16:36個別ページコメント(0)トラバ(0)
孤独のグルメ 

2017年04月17日

1340 (1)
さて雨の中、地下鉄文の里駅から歩いて10分・・・

1340 (2)
孤独のグルメSeason6、第1話に登場したお好み焼き「甘辛や」さんです。

1340 (3)
あ、ガラガラちゃうねん、ランチライム終わった頃に撮ってます。
もちろん、お店は賑わってましたよー!

1340 (4)
こんな感じの雰囲気の、なかなか味のある店です。

1340 (5)
さーて、何にしよっか。。。

1340 (6)
あ、あニラ炒めとか、いか塩焼きとか食べたいけど、
きょうはミッションがあるので・・・

1340 (7)
鉄板焼きもいいですねー。

1340 (8)
これは焼きそばメニュー。五郎が食べたのは貝柱の入ったデラックス。

1340 (9)
とりあえず、ビール。

1340 (15)
あ、そうだ、おしぼり、おしぼり。

1340 (16)
紅白・・・ではありませんでした。

1340 (10)
まずは豚玉。薄く粉を引いた上にキャベツを盛ります。

1340 (11)
卵の入った生地を流し込みます。

1340 (12)
赤いのは紅ショウガです。

1340 (13)
しばらく火を通します。

1340 (14)
豚バラ肉を乗せます。

1340 (17)
バラ肉がこんがり焼けてきました。

1340 (18)
これに第1ソースを塗って・・・

1340 (19)
さらに第2ソース。2種類のソースをブレンドしています。
甘辛やだけに、甘いソースと辛いソースなんでしょうか。

1340 (20)
カツオブシを乗せて・・・

1340 (21)
本来この次はマヨネーズなんですが、わたくしはパス。
ケチャップ入ります。

1340 (22)
最後にアクセントのマスタード。

1340 (23)
はい、甘辛や特製の豚玉でございます。

1340 (24)
きょう日、生地少なめのお好み焼きが多い中、
がっつりした昔ながらのお好み焼きで、なかなかの食べ応えです。
豚バラはカリカリのクリスピーな仕上り。ケチャップとマスタードは不思議なアクセント。

1340 (27)
ミッション2、逝きます! デラックス焼きそば発注!!

1340 (28)
まずは海老とイカに火を通します。

1340 (29)
麺投入。

1340 (30)
キャベツ投入。

1340 (31)
豚肉と目玉焼き投入。

1340 (32)
ソースを入れます。

1340 (33)
これは粉末の・・・調味料? カツブシ??

1340 (34)
最後に。混ぜていきます。

1340 (35)
この手つきがいいよねー。

1340 (36)
さて、麺の完成です。

1340 (37)
紅しょうがを乗っけて・・・

1340 (38)
ちりとりを用意して・・・

1340 (39)
ちゃちゃっと入れたら・・・

1340 (40)
目玉焼きをすくって・・・

1340 (41)
黄身を下にして乗っけます。

1340 (42)
出来上がり。

1340 (43)
デラックス焼きそばです。
イヤな顔して撮らせてくれない店が多い中、ご主人、気持ちよく撮らせてくれました。
嬉しいねぇ〜♪

0012 (14)
そう、五郎も食べたデラックス!
テレビ用はライト当てて美味しそうに撮れてるねぇ。

1340 (44)
これは美味い! 実に美味い!!
麺はもっちもちで、ソースの塩梅も最高にいい。
具が多いので、食べていて飽きないし、酒のアテにもなる。
お好み焼きもおいしかったけど、こっちを激しくオススメです。

0012 (16)
結構お腹いっぱいでして、たこねぎまで食えません。ちなみに、五郎は
1.豚玉定食(ごはん、味噌汁付き)、
2.デラックス焼きそば
3.たこねぎ(小)
全部残さずたいらげたそうです。
ちなみに、撮影は朝9時から夕方6時まで9時間かかったそうです。

1340 (45)
撮影も快く承諾して下さり、とても感じの良いご夫婦のお店でした。
このお店、また来ようかと思います。

1340 (46)
帰りは最寄りの美章園駅へ。

1340 (47)
阪和線に乗って帰ります。スカイブルーじゃなかったわ。

1340 (48)
でわでわ。

鉄道コムへ13:40個別ページコメント(0)トラバ(0)
孤独のグルメ 

2017年04月15日

0100 (1)
さて、今週の孤独のグルメは大久保から・・・

0100 (2)
Season6 第二話は淀橋市場の豚バラ生姜焼定食。

0100 (3)
0100 (4)
五郎、淀橋市場に潜入。

0100 (5)
0100 (6)
食堂、伊勢屋を発見!

0100 (7)
0100 (8)
0100 (23)
こんな雰囲気の店内です。

0100 (9)
あ、わたくしが行った時は、たけのこ土佐煮はなかったぞ。

0100 (10)
若女将以外、本物の店のスタッフです。

0100 (11)
豚バラ肉に・・・

0100 (12)
擦った生姜とタレを入れて煮込む。

0100 (13)
ネギも入るが火が通っている。

0100 (14)
うまそう・・・

0100 (15)
おしんこは6種類から選べる。

0100 (16)
朝から豪華だ。

0100 (17)
五郎'Sセレクト。

0100 (18)

0100 (19)

0100 (21)
巻きで食うか!

0100 (20)
0100 (22)
小鉢も充実。

0100 (24)
必死に納豆をかきまぜる五郎。

0100 (25)
「納豆はかきまぜればかきまぜただけ応えてくれる」と五郎。
地味だが白飯と相思相愛。

0100 (26)
朝からどんだけ食うんか。

0100 (27)
すごい、家族経営!

0100 (28)
久住さんはチャーシューメン。

0100 (29)

0100 (30)
やっぱり、一杯やりますか。

0100 (31)
今週は伊勢屋食堂でした。

0100 (32)
大衆は三田にあるシャナイアの薬膳スープカレーです。

鉄道コムへ01:00個別ページコメント(0)トラバ(0)
孤独のグルメ 

2017年04月10日

0012 (30)
さて、来週放送予定の孤独のグルメSeason6 第2話の予告なんですが・・・
東京都新宿区淀橋市場? これ地元じゃん!

1339 (1)
ということで、東京都新宿区淀橋市場に行ってみた。

1339 (2)
市場の中の食堂へ向かいます。

1339 (3)
伊勢家さんです。伊勢家? 暖簾は伊勢屋ですね。

1339 (4)

1339 (5)
あ、来週の放送で孤独のグルメ出ますって書いてあった。

1339 (6)

1339 (7)
これがメニュー。もちろん、豚バラ生姜焼き定食。

1339 (8)
とりあえず、ビール。お新香つき。

1339 (9)
背黒イワシの網焼き。これウマ(*'ー'*)

1339 (10)
これが五郎がこれから食べるであろう豚バラ生姜焼き定食。
ご飯は丼か茶碗から選べます。

1339 (11)
結構ガッツリあります。

1339 (12)
豚バラ肉は細かく切ってないので、食べ応え抜群!

1339 (13)
アジフライも追加。これ、めっちゃうまいわ!

1339 (14)
アジフライのキャベツは・・・

1339 (15)
生姜焼きのタレに浸してしばし放置してから頂きました。

1339 (16)
五郎も食べたトマトの酢漬け。
これ、食べてないんですけど、写真だけ撮らせてくれました。

1339 (17)
ゴーヤスライス。

1339 (18)
松重豊さんと原作者の久住さんのサインがありました。

1339 (19)
店にあった漫画ゴラクにも・・・

1339 (20)
既に掲載がありました。意外と有名店なんです!

1339 (21)
家族経営のとても感じの良いお店でした。
予告が出た時点で、すでに店内は賑わっておりましたが、
来週には行列ができるんではないでしょうか。
近いので混んでなければまた行ってみたいと思います。 

鉄道コムへ13:39個別ページコメント(0)トラバ(0)
お昼ゴハン / ランチ | 孤独のグルメ

2017年04月08日

0012 (1)
さて、とうとう孤独のグルメのシーズン6に突入しましたね。

0012 (2)
初回から大阪ぶっかましてきますか!

0012 (3)
今回は美章園の甘辛やが舞台。

0012 (4)
五郎、大阪初参戦です!

0012 (5)
お好み焼屋「甘辛や」店内です。

0012 (6)
まず、豚玉!

0012 (8)
焼きをまじましと見る五郎。

0012 (7)
返すと、豚肉がこんがりクリスピー。

0012 (9)
かつおぶし、おたふくソース、そしてマヨネーズ。
このあと、マスタードとケチャップが乗ります。

0012 (10)
甘辛やのお好み焼き定食です。

0012 (11)

0012 (12)
五郎、お好み焼きでご飯を食べる洗礼を受けます。

0012 (13)
続いて、焼きそば。

0012 (14)
ミックスじゃなくって貝柱の入ったデラックスです。

0012 (15)
焦げたソースの魔力ですね。

0012 (16)
最後にたこねぎ。

0012 (17)
どんだけ食うんかい!

0012 (18)
普通に、お腹いっぱいでしょう。

0012 (19)
さて、お次は・・・光永寺の敷地内にある屋台。

0012 (20)
串カツ・どて焼き武田です。

0012 (21)
屋台の中で・・・

0012 (22)
揚げたての串カツが食べられます。

0012 (23)
ヘレ、ニラのベーコン巻きなど。

0012 (24)
生姜のきいたどて焼きも。

0012 (25)
かなり種類がありますねー。拡大出ます。

0012 (26)
マグロとネギのネギ間がオススメとか。

0012 (27)
原作者の久住さんもご満悦。

0012 (28)
色々食べてましたね。

0012 (29)
楽しそうな屋台です。

0012 (30)
来週は新宿区淀橋市場・・・近所じゃん!
放送前にフライングして行ってみようかしら。 

鉄道コムへ00:12個別ページコメント(0)トラバ(0)
孤独のグルメ 

2017年03月31日

1130 (1)
せんげん台駅を出場。

1130 (2)
西口へ。

1130 (3)
せんげん台に流れる新方川のほとりには・・・

1130 (4)
もう、サクラが咲いてます。

1130 (5)
まだ、4部咲きくらいでしょうか。

1130 (6)
以前にも行った厨sawaへ。

1130 (7)
鴨のスモーク。コールドプレートです。

1130 (8)
オムライスに付いているサラダ。

1130 (9)
アメリカンソースのオムライスです。

1130 (10)
ほんとはシーフードドリアが食べたかったんだけど、
牡蠣のシーズンにドリアはやってないんだとか(T_T)
でも、このオムライス、安定してウマ(#^.^#)

1130 (11)
最後に黒蜜ときな粉のババロア。

1130 (12)
さっぱりします。

鉄道コムへ11:30個別ページコメント(0)トラバ(0)
お昼ゴハン / ランチ | 孤独のグルメ

2017年03月14日

1305 (1)
3度目のいろり家さんです。

1305 (2)
まずは生ビール。

1305 (3)
これがランチメニュー。アワビとステーキの2択。

1305 (4)
ちょっと我がまま言って、ホタルイカの墨漬けを出してもらった。
(バイトに言っても塩なんで、女将さんに頼むとよい)

1305 (5)
きました。

1305 (6)
足柄牛ステーキ丼です。きょうはランプですね。さっぱり目。

鉄道コムへ13:05個別ページコメント(0)トラバ(0)
お昼ゴハン / ランチ | 孤独のグルメ

2016年12月16日

1328 (1)
中目黒駅から徒歩3分、沖縄料理の草花木果(そーきぼっか)へ。

1328 (2)
ここの2階なんですね。

1328 (4)
ランチメニューです。

1328 (3)
入ってみましょう。

1328 (5)
階段を上がります。

1328 (6)
泡盛が並んでいるカウンター。

1328 (7)
まずはオリオンビールの生。ウマ(*'ー'*)

1328 (8)
これランチメニューにない特製組み合わせ。わがまま聞いてくれました。

1328 (9)
ラフテー丼のハーフ。ウマ(*'ー'*)
肉は驚異的に柔らかい。タレがゴハンに染みこんでこれがまたいい。
これ原作の久住さんが食べたんだよねー。

1328 (10)
そしてソーキそばのハーフ。
太目の沖縄麺が特徴。スープが旨いのなんのって。素晴らしい!
これは五郎さんが〆に食べました。

1328 (11)
こんど、夜に来て黒豚アグーとタコライスを食そうかと。

鉄道コムへ13:28個別ページコメント(0)トラバ(0)
お昼ゴハン / ランチ | 孤独のグルメ

2016年11月04日

1325 (1)
さーて、まもなく13時半なんでランチにしようかと。
北千住で下車して、先日閉まってたタイカレーのライカノへ。
店の前に女子が2人。さっさと入ればと思いきや・・・並んでんかい!
いやぁ〜、こんな時間でも並んでる盛況店とは、恐れ入った。
しかし、このあと歯医者があるのでケツカッチン。並んでる場合ではない。
ランチは15時までやってるんで、いつかまた来よう。

1325 (2)
北千住駅構内のてんやも満席。ランチの神様に見放された...(T_T)

鉄道コムへ13:25個別ページコメント(0)トラバ(0)
孤独のグルメ 
   過去の記事へさかのぼります



presented by 支配人 with 時々ちーちくりん