支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

東急電鉄

池袋で青ガエルラッピング編成

1538 (1)
池袋でちょうどアオガエルラッピングに遭遇。

1538 (3)
きょうは27K運用です。

1538 (2)

1538 (4)
T.K.K.の文字が・・・

1538 (5)
ちょうどホームドアに挟まれてます。

1538 (6)
先頭車だけに貼られたステッカー。

1538 (7)
1538 (8)
でわでわ。


  • 「池袋で青ガエルラッピング編成」へのコメントはコチラから (0)
  • 青ガエルラッピング5000系5122Fの渋谷ゆき

    1242 (1)
    東横線90周年を記念しての青ガエルラッピング の5000系5122Fです。
    貴重な「渋谷」ゆきを漢字表示での撮影に成功。
    青ガエル東横線運用当時の常用の行先は桜木町なき今、渋谷と元住吉くらいで、
    和光市や元町・中華街および武蔵小杉ゆきはありませんでしたからね。
    運悪く英語表記出ちゃったらゴミだよなぁ。 

    1242 (2)
    こっちの引きつけたコマのほうが迫力があっていいんだけど、
    フロントガラスに太いケーブルの映り込みが入ってイマイチ。

    1242 (3)
    東横線90周年のヘッドマーク付きです。

    1242 (4)
    きょうの16K運用では、唯一の渋谷ゆきでした。


  • 「青ガエルラッピング5000系5122Fの渋谷ゆき」へのコメントはコチラから (0)
  • 初めて来る撮影地@自由が丘〜都立大学

    1226 (1)
    さて、有名撮影地に来ました。キャパ3名、踏み台あれば5〜7名です。
    まずは東急5000系5157F。

    1226 (2)
    東急5000系5163F。

    1226 (3)
    東京メトロ10000系10002F。

    1226 (4)
    東急5000系5118F。

    1226 (5)
    西武6000系6008F。


  • 「初めて来る撮影地@自由が丘〜都立大学」へのコメントはコチラから (0)
  • あざみ野で時間調整

    1303
    これから大宮に行くんですが、ちょっと早すぎるので、
    途中のあざみ野で時間調整。東武50000系ばっか来るので、スルーしました。
    唯一来た東急8500系は8521Fでした。


  • 「あざみ野で時間調整」へのコメントはコチラから (0)
  • 池上線70周年記念ヘッドマーク掲出の東急1000系1023F

    1146
    池上線70周年記念ヘッドマーク掲出の東急1000系1023Fです。
    80周年の時も確か1023FがHM掲出の就役をしておりました。
    きょうは掲出初日にもかかわらず、なぜか終日多摩川線運用。
    池上線のヘッドマーク付けても意味無いような・・・


  • 「池上線70周年記念ヘッドマーク掲出の東急1000系1023F」へのコメントはコチラから (2)
  • コメント一覧

      • 1. 大坂
      • 2017年08月29日 23:21
      • ご機嫌よう 池上線が記念日だったんですね。facebookの東急アカウントでも書かれてましたが、そんなにはやし立てるなら池上駅の駅舎を嬉しそうに壊すなよ、と思いました。変わらない良さを地元は愛してたのに。
      • 2. 支配人♪
      • 2017年08月30日 00:28
      • > そんなにはやし立てるなら池上駅の駅舎を嬉しそうに壊すなよ
        激しく同意です。
        いまだに駅には木製のベンチとかあって、
        近隣の商店街を含め、味のある沿線ですよねー。

    鵜の木にて

    1144
    東急多摩川線鵜の木駅に来ました。なぜかバリ晴れ。

    1141 (1)
    東急1000系1021Fです、バリ順。

    1141 (2)
    あ、お目当ての1023Fが多摩川に向かいます。

    1141 (3)
    ヘッドマーク付きの返しを待ちます。


  • 「鵜の木にて」へのコメントはコチラから (0)
  • 7T運用に入った都営新宿線10-250Fの各駅停車桜上水ゆき

    1652 (1)
    さて、本日のメインディッシュ。10-250Fの桜上水ゆきです。

    1652 (2)
    コイツもあと残り1週間程度の命でしょうか。最後まで追いかけたいですね。

    1652 (3)
    最後に、帰りに下高井戸唾刈りで、ついでに撮った世田谷線304Fです。


  • 「7T運用に入った都営新宿線10-250Fの各駅停車桜上水ゆき」へのコメントはコチラから (0)
  • 長年、おざなりになってた東急東横線カマボコ駅舎最後の日

    2139
    さて、2013年3月15日に撮ったはいいけどずーっとUPしてなかった、
    東急東横線カマボコ駅舎最後の日のレポートをこれからUPしようかと思います。

    東急東横線渋谷駅カマボコ駅舎最後の日23:05-23:16
    東急東横線渋谷駅カマボコ駅舎最後の日23:28-23:41
    東急東横線渋谷駅カマボコ駅舎最後の日23:42-23:59
    東急東横線渋谷駅カマボコ駅舎最後の日00:01-00:52
    東急東横線渋谷駅カマボコ駅舎最後の日00:53-01:09
    東急東横線渋谷駅カマボコ駅舎最後の日01:16-01:29
    東急東横線渋谷駅カマボコ駅舎最後の日01:49-02:40


  • 「長年、おざなりになってた東急東横線カマボコ駅舎最後の日」へのコメントはコチラから (2)
  • コメント一覧

      • 1. 大坂
      • 2017年07月29日 00:57
      • 5 ご機嫌よう
        東横線が地下鉄とつながって終点じゃなくなる、て話を聞いたのは高校1、2年生の時、親が東急に勤めてるヤツからでした。

        現実感の無い遠い未来だったのが今や日常です。聞いたのは昭和60〜61年、今は平成も終わろうて時代。
      • 2. 支配人♪
      • 2017年07月29日 01:21
      • > ご機嫌よう
        毎度です。

        > 東横線が地下鉄とつながって終点じゃなくなる、
        > て話を聞いたのは高校1、2年生の時、親が東急に勤めてるヤツからでした。
        前からそんな話は出ていたんですが、あのカマボコからどーやって先に延ばすのやら。
        まさか代官山から地下に埋めるなんざぁ、考えつきませんでした。

        > 現実感の無い遠い未来だったのが今や日常です。
        > 聞いたのは昭和60〜61年、今は平成も終わろうて時代。
        こんど、相鉄も直通運転のプランが上がってますね。
        直通運転すると、ますます旧型車が置き換えられる。困ったもんです。

    溝の口にて

    1208 (1)
    溝の口にて撮影。
    ホーム先端の左側に工事詰め所が出来たので、右半分しか撮影場所がありません。

    1208 (2)
    しかも大井町線の留置が撮影を阻む。

    1208 (3)
    こんな並び、いつまで見れるやら。


  • 「溝の口にて」へのコメントはコチラから (0)
  • ポケカル団臨@東急7000系7301F

    1258 (1)
    待ちに待ってたポケカル団臨は遅スジに変更となり・・・

    1258
    わざわざ面縦で撮らないといけないハメになる。なぜなら・・・

    1258 (3)
    このあともろ被りだからである(^_^;)アセアセ... 


  • 「ポケカル団臨@東急7000系7301F」へのコメントはコチラから (2)
  • コメント一覧

      • 1. 大坂
      • 2017年07月27日 00:51
      • ご機嫌よう

        あれ、これは池上線か多摩川線…

        陸橋みたいな所はどのあたりでしょうか。
        安易な問いですみませぬ。地元なんで気になりますゆえ。
      • 2. 支配人♪
      • 2017年07月27日 00:59
      • > ご機嫌よう
        こんばんわ。

        > あれ、これは池上線か多摩川線…
        そう、確かに池上線か多摩川線の車両なんですが、
        団臨で田園都市線に遠征しております。

        > 陸橋みたいな所はどのあたりでしょうか。
        これは鷺沼〜たまプラ間です。
        たまプラ駅上りホームから超望遠で撮ってます。

        > 安易な問いですみませぬ。地元なんで気になりますゆえ。
        残念ながら地元ではないんです。
    9月のちーちくりん♪#
    ちーちくりん
    こっち向いて♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    ワンクリックのご協力お願いします
    tetsudocom_logo
    アクセスUPへのワンクリックのご協力、宜しくお願い致します。
    記事検索
    9月
     8月が終わって、奴隷解放というか、過酷な1か月でしたよ。決算書作成、従業員の夏休みを回す、催事の準備、などなど。ちーちゃんも中2日で点滴だから手がかかる。
     9月に入ってすぐ催事。初日、2日目と売れまくって、3日の土曜日は朝から忙しかったらしいのですが、体が動かなくておもいっきり遅刻して行きました。催事も年々、体がついていかなくなりますね。
     催事が終わったらカミサンが北海道に行くので、少々独身生活を満喫して羽根を伸ばしたいと思います(羽根を伸ばしすぎると、ブログにはさすがに記載できないのだ)。
    それでは今月もジジイのちーちくりんともども宜しくお願いします。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索