支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

スイス

搭乗

1310
やっと搭乗させてもらえます。

1310 (1)

1310 (2)
ボーディングコンプリート。

1310 (3)
結構時間かかって、やっとターミナルから離れました。

1310 (4)
こんど、9月から機内でデジカメ使えるんで、気兼ねなく撮れます。

1310 (5)
コペンハーゲンまで1時間25分・・・

1310 (6)
15分ほど待たされて、ようやく滑走路へ。

1310 (7)
やっと飛べたよ。でも、明日は日本へ帰れなさそうです。


  • 「搭乗」へのコメントはコチラから (0)
  • そろそろゲートへ

    1221
    少し余裕を持ってゲートへ。

    1221 (1)
    ん? さっき13:05だったのが13:25に。ひえぇ〜。

    1221 (2)
    しかも数分経って、13:25だったのが13:30に。
    同日の東京成田ゆきへの乗り継ぎかなり厳しいです。

    1221 (3)
    やっと来たよー。

    1221 (4)
    まーいったね(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ


  • 「そろそろゲートへ」へのコメントはコチラから (0)
  • ラウンジへ

    1132
    さて、手荷物検査を終えて、これからラウンジへ。

    1132 (1)

    1132 (2)

    1132 (3)
    サフランリゾット

    1132 (4)
    1132 (5)
    大好物です。

    1132 (6)
    そろそろ出発かと思いきや・・・Late Arrival 出まくり。

    1132 (7)
    この時点で12:20発コペンハーゲンゆきは13:05発になるみたいです。


  • 「ラウンジへ」へのコメントはコチラから (0)
  • 帰るぞ!

    1055
    ホテルをチェックアウト。

    1055 (1)
    5分でチューリッヒ空港です。

    1055 (2)
    これよりチェックイン。

    1055 (3)
    チューリッヒにはスターアライアンスのプライオリティレーンがあるんですね。早くて便利。


  • 「帰るぞ!」へのコメントはコチラから (0)
  • チューリッヒ空港駅到着

    1641
    朝早かったんで、一日長いなぁ。ようやく空港駅に到着。
    ローザンヌまで乗らないと振り子を発揮しないんだけどね。
    明日は帰国の途につくので、これからホテルで荷造りです。


  • 「チューリッヒ空港駅到着」へのコメントはコチラから (0)
  • やっと帰れるかも

    1525
    途中下車してから30分。

    1525 (1)
    1本後の電車に乗って終点のゴッサウまで。

    1525 (2)
    ゴッサウでSBB本線に乗り換え。
    ICNってありますよね。 ICN は Intercity-Neigezug の略でして、
    スイス国鉄が保有し運行を行っている制御付き自然振子式のインターシティ電車です。

    1525 (3)
    きました。これが振り子車両です。
    振子機構は遠心力駆動のコロ式振子で、
    補助的な制御用アクチュエータを備えています。
    JR四国8000系電車などの傾斜機構と同じです。


  • 「やっと帰れるかも」へのコメントはコチラから (0)
  • 途中下車

    1449
    30分に1本しかない電車を途中下車。

    1449 (1)
    何て読むんだろ? ウルンエッシュかな。

    1449 (2)
    駅前のコレが気になったみたいで・・・

    1449 (3)

    1449 (4)

    1449 (5)

    1449 (6)

    1449 (7)

    1449 (8)

    1449 (9)

    1449 (10)
    1449 (11)

    1449 (12)

    1449 (14)
    ここの駅前には子供向けの小さな牧場と宿泊施設がありました。

    1449 (13)
    しかしウサギってカワイイですね


  • 「途中下車」へのコメントはコチラから (0)
  • 帰ります

    1345
    アッペンツェル・・・なかなか楽しい時間でした。これより駅へ。

    1345 (1)
    帰ります。

    1345 (2)
    電車の中に貼ってありました。
    ここアッペンツェルでもオクトーバーフェスタやるんですね。

    1345 (3)
    カミサンが往きに途中で気になるところがあったって・・・

    1345 (4)
    えー! 途中下車っすか(^_^;)アセアセ...


  • 「帰ります」へのコメントはコチラから (0)
  • 地元名産のアッペンツェルチーズに舌鼓

    1247
    ランドマークの教会の前のホテルのレストラン。

    1247 (1)
    ここでランチにしましょう。

    1247 (2)
    まずはビール!

    1247 (3)
    地ビールのアッペンツェル・ビアです。なかなか渋いお味。
    派手さはありませんが、コクとほどよい苦味が心地いいビールです。

    1247 (4)
    これ、1,600円もするんですよ。高っ!
    もちろん、地元名産アッペンツェルチーズです。

    1247 (5)
    いやぁ〜めっちゃウマ(*'ー'*) 
    その熟成された旨みと香りはなんともいえません。
    ちょっと多いかなって思いましたが、カミサンと2人でペロっといけました。

    1247 (6)
    最後にアッペンツェルソーセージ。これは普通にまーまーかな。


  • 「地元名産のアッペンツェルチーズに舌鼓」へのコメントはコチラから (0)
  • 街の中心へ

    1152
    猫で足止め食いましたが、ようやく歩き出しました。

    1152 (1)
    この辺が街の中心かな。

    1152 (2)

    1152 (9)

    1152 (3)
    ここが観光案内所。日曜もやってます。地図をゲット!

    1152 (4)

    1152 (5)

    1152 (6)

    1152 (7)

    1152 (8)

    1152 (10)

    1152 (11)
    推奨コースを周りましたが、なかなかステキな街ですね。
    この教会がランドマークです。


  • 「街の中心へ」へのコメントはコチラから (0)
  • 9月のちーちくりん♪#
    ちーちくりん
    こっち向いて♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    ワンクリックのご協力お願いします
    tetsudocom_logo
    アクセスUPへのワンクリックのご協力、宜しくお願い致します。
    記事検索
    9月
     8月が終わって、奴隷解放というか、過酷な1か月でしたよ。決算書作成、従業員の夏休みを回す、催事の準備、などなど。ちーちゃんも中2日で点滴だから手がかかる。
     9月に入ってすぐ催事。初日、2日目と売れまくって、3日の土曜日は朝から忙しかったらしいのですが、体が動かなくておもいっきり遅刻して行きました。催事も年々、体がついていかなくなりますね。
     催事が終わったらカミサンが北海道に行くので、少々独身生活を満喫して羽根を伸ばしたいと思います(羽根を伸ばしすぎると、ブログにはさすがに記載できないのだ)。
    それでは今月もジジイのちーちくりんともども宜しくお願いします。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索