支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

マカオ

香港へ戻ります3

P1030609
マカオフェリーターミナルです。これから香港へ向います。

P1030611
いま18:36ですが、18:45、19:00、19:15のターボジェットは全て満席。
しゃーない、19:30のターボジェットにしますか。
結構利用客は多いんですね。

P1030612
キャビンの様子です。

P1030613
たまたま前にある2席並びのシートでした。ラッキー(^o^)v

P1030615
キャビンは結構クーラー効いてます。カミサン寒いって。
あ゛、さっき買ったリラクマのタオルがあったっけ。


  • 「香港へ戻ります」へのコメントはコチラから (0)
  • そろそろライトアップタイムです4

    P1030600
    少しずつ暗くなってきました。そろそろライトアップタイムです。

    P1030603
    世界遺産であるセナド広場に展開するクリスマスイルミネーションです。

    P1030604
    クリスマスツリーがキレイですねー。

    P1030608
    世界遺産の聖ドミニコ教会です。ライトアップが綺麗ですね。

    P1030605
    1枚目の写真と同じ場所です。比べてみて下さい。
    時間にして20分なんですが、だいぶ暗くなってきましたね。
    そろそろ香港に戻らないといけませんね。


  • 「そろそろライトアップタイムです」へのコメントはコチラから (0)
  • やっちまった〜(・_+)・・・。ZZZZ1

    P1030597
    さて、これから夜景を撮ろうかという時に・・・
    ファインダーが無いので、常にライブビューだと、バッテリー食いますね(,,-_-)


  • 「やっちまった〜(・_+)・・・。ZZZZ」へのコメントはコチラから (0)
  • ちょっと小腹がすきました4

    P1030586
    ちょっと小腹がすいたので、ちょっと買い食い(^o^)v

    P1030588
    この中から好きなものを選びます。

    P1030587
    スープでアツアツに煮てくれます。

    P1030589
    これがタレです。手前がカレー、奥がチリです。

    P1030590
    食べやすいように切ってくれます。

    P1030591
    これも串から抜いてくれます。

    P1030592
    手際よく作業しています。撮影にも協力してくれました。

    P1030594
    これ結構ハマるお味です。学校帰りの生徒なんかも、みんな食べてます。
    ウマウマでした(#^.^#) 香港でもありますので、是非オススメです。


  • 「ちょっと小腹がすきました」へのコメントはコチラから (0)
  • ペンニャ教会5

    P1030568
    半島の南端、海抜約60メートルのペンニャの丘にそびえ立つペンニャ教会です。

    P1030566
    ここからはタイパへかかる大橋が一望できます。

    P1030573
    きょうは平日なのですが、それでも3組の結婚式が行われていました。
    参列者の女性のみなさん、全て同じ白い衣装です。
    日本では花嫁さん以外は白ってご法度なんですが、こっちでは白が恒例みたいです。

    pg2009-GM4P3P35G18
    キレイな花嫁さんですね(o^_^o)


  • 「ペンニャ教会」へのコメントはコチラから (0)
  • これも世界遺産3

    P1030563
    マカオの港務局です。実はこの建物は世界遺産なんです。

    P1030564
    花崗岩の強固な石組みの基盤にレンガを積み重ね、
    淡いクリーム色と白を基調とした漆喰壁が美しい大きな建物です。

    P1030565
    現在もマカオ港務局事務所と海上警察本部として使われています。

    P1030561
    港務局の近くを歩いている途中で見つけたのですが・・・
    洗濯物を干しているのですが、これって有刺鉄線でしょ? ファイアー!Σ( ̄ロ ̄lll)
    なんでもアリですね(^_^;)アセアセ...




  • 「これも世界遺産」へのコメントはコチラから (0)
  • またまた世界遺産3

    P1030560
    またまた世界遺産です。ここはとにかくスゲー人ごみΣ( ̄ロ ̄lll)

    P1030551
    媽閣廟(マァコッミュウ)という、マカオ最古の中国寺院です。
    マカオの半島の下部にあります。

    P1030548
    これが寺院本殿です。

    P1030549
    ここで皆さん、お祈りしています。
    床にある3つのクッションにひざまづいて祈りを捧げます。

    P1030547
    お線香をあげています。

    P1030552
    この太いのもお線香です。価格の末尾は全て8なんですね。
    末広がりで縁起がいいんでしょうか。

    P1030555
    なんかいっぱいぶら下がっていますね。

    P1030558
    どうも日本で言う「絵馬」みたいなもんらしいですね。
    お参りに来ている中国からの観光客がとにかく多い寺院でした。
    これから、街の中心に戻ります。


  • 「またまた世界遺産」へのコメントはコチラから (0)
  • 猫空間3

    P1030574
    マカオには猫空間なるスポットがありまして。。。。。。

    P1030536

    P1030535

    P1030537

    P1030539

    P1030541

    P1030543

    P1030542
    多少グッズは売っていますが、商売でやっているのか、
    猫愛護でやっているのか、よく分からないです(・・*)。。oO
    猫は人になれているので、猫カフェとかにすればいーんですけどね。


  • 「猫空間」へのコメントはコチラから (0)
  • 世界遺産3

    ドン・ペドロ5世劇場
    ドン・ペドロ5世劇場です。ここは引きが無いので超広角が欲しいところです。

    P1030532
    劇場の向かいにある聖オーガスティン教会です。

    これらも全て世界遺産です。マカオは世界遺産の乱れ打ち状態です。
    こんなに世界遺産の密集度が高いところも珍しいですね(o^_^o)


  • 「世界遺産」へのコメントはコチラから (0)
  • 玩具城5

    玩具城
    玩具の城ですか。入ってみましょう。

    玩具城 (1)
    店頭で大きなガンダムがお迎えです。

    玩具城 (2)
    おー! w(*゚o゚*)w

    玩具城 (3)
    おーー!! (((( ;゚д゚)))

    玩具城 (4)
    おーーー!!! (゚Д゚≡゚д゚)

    玩具城 (5)
    おーーーー!!!! Σ( ̄ロ ̄lll)
    まさにリラクマ城!!!!!!!!!!!!!!!
    マカオの人たちにもリラクマの良さが分かるんだぁ〜。帰りに買って帰ろっと


  • 「玩具城」へのコメントはコチラから (0)
  • 10月のちーちくりん♪♪
    ちーちくりん
    だっこちぅ♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    記事検索
    October
     10月に入りました。朝夕涼しく、どっぷり秋に突入しました。体は楽なはずなんですが、なんとなくダル重で、イマイチ本調子じゃありません。もう、年なんですかね〜。
     さて、秋といえば味覚の季節。今月は美味しいものをいっぱい食べたいと思ってます。今月もちーちくりん共々宜しくお願い致します。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索