支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

トルコ

トルコ東部で大地震1

2105
23日、トルコの東部のワンでマグニチュード7.2の地震が発生。

2105 (1)
大きな被害が出ました。お見舞い申し上げます。

2105 (2)
ここはトルコのかなり東のほうなんで、イスタンブールからはかなりの遠方です。

2105 (3)
この地震報道の後、多くの皆様から安否を気遣ったメールや電話、コメントをいただきました。
この時点で既にベルリンに移動しておりましたので、被害は受けておりません。
ご心配下さいました皆様、本当にありがとうございました。


  • 「トルコ東部で大地震」へのコメントはコチラから (0)
  • これからベルリンゆきに搭乗です3

    0836-A321
    これから搭乗です。なんだ、バスかよ(-_-;)

    0836-A321 (1)
    タラップから搭乗。エアバス321です。

    0836-A321 (2)
    3+3の配列です。これより、ベルリンへ向かいます。


  • 「これからベルリンゆきに搭乗です」へのコメントはコチラから (0)
  • トルコ航空のラウンジへ5

    0732
    結論から書きます。ここのラウンジ、素晴らしすぎる!!!

    0732 (1)
    前回イスタンブールに来た時、工事中で入れなかっただけに、期待大です。

    0732 (2)
    とにかく広いし、内装も素晴らしい。

    0732 (3)
    ここはダイニング。

    0732 (4)
    ここはリクライニングシート。仮眠などに。

    0732 (5)
    CNNやBBCなど、世界中のニュースが見れます。

    0732 (6)
    ここはインターネットブース。

    0732 (7)
    食事も充実しています。

    0732 (8)
    ガラス越しにシェフもいます。

    0732 (9)
    これは、メレメンを作っているちころです。

    0732 (10)
    おー! 作りたて!!

    0732 (11)
    口開けを頂くとします(^o^)v

    0732 (12)
    ホットミールも充実しています。

    0732 (13)
    こちらはカフェ仕様。

    0732 (14)
    ワインも数多くあります。

    0732 (15)
    スピリッツも。

    0732 (16)
    右奥にあるやつなんですが・・・

    0732 (17)
    まんま、ハチミツです。なんという豪華さ! ロイヤルゼリー込みですか!



    0732 (22)
    ここにはベーカリーもあって・・・

    0732 (23)
    焼きたてのパンが並びます。こんなラウンジ見たことありません!

    0732 (18)
    トイレも・・・

    0732 (19)
    とてもキレイです。

    0732 (20)
    この、ナイアガラのような手洗いがいいですね。

    0732 (21)
    個室も総大理石だし。

    イスタンブールのトルコ航空ラウンジ、素晴らしいです!
    各国のラウンジ逝きましたが、間違いなくナンバーワンです!!
    スタアラゴールドの方は絶対逝って下さい!!!


  • 「トルコ航空のラウンジへ」へのコメントはコチラから (0)
  • 通りすがり3

    0714
    アタチュク空港内ですが・・・すごいところで寝ています(^_^;)アセアセ...
    しかも、手前に赤ん坊までいるではないですか!

    0714 (1)
    あ、アイス屋さん。空港の中でもパフォーマンスやってるんだぁ。


  • 「通りすがり」へのコメントはコチラから (0)
  • トルコ航空でベルリンへ3

    0651 (2)
    これからチェックインなんですが・・・

    0651 (3)
    すごーい人の多さです。これ待ってたら夜が明けそう・・・

    0651 (4)
    みなさん、なんか、民族大移動って感じの荷物です。

    0700
    民族大移動を尻目に、ビジネスクラスのカウンターでチェックイン。

    0700 (1)
    トルコ航空がスターアライアンスでよかったぁ。
    今回はエコノミークラスに搭乗なんで、葵のご紋(スタアラ・ゴールドカード)がモノを言いました。
    これからトルコ航空で、ドイツの首都ベルリンへ向かいます。


  • 「トルコ航空でベルリンへ」へのコメントはコチラから (0)
  • アタチュルク国際空港に着きました3

    0651
    朝だと道路がすいているので、20分強で空港に着いちゃいますね。

    0651 (1)
    これからチェックインです。


  • 「アタチュルク国際空港に着きました」へのコメントはコチラから (0)
  • これからアタチュルク空港へ3

    0632
    おはようございます。いま朝の6時半です。
    これよりイスタンブールのアタチュルク国際空港に向かいます。


  • 「これからアタチュルク空港へ」へのコメントはコチラから (0)
  • キベレホテル3

    2212
    さて、飲み会を終え、キベレホテルに着きました。

    2212 (1)
    いつもだったら、ホテルの前がオープンカフェになっていて、
    夜遅くまで賑やかなはずなんですけど・・・条例で道路に店を出せないんだって。
    あらら。。。とっても残念(T_T)


  • 「キベレホテル」へのコメントはコチラから (0)
  • 乾杯 ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパーイ!4

    1917
    今夜はブルーツアーでお世話になったTさんと飲みです。
    シャンパンでカンパ〜イ♪ ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパーイ!

    1917 (1)
    そう、こちら某所( ̄b ̄)は・・・

    1917 (2)
    ブルーモスク(スルタンアフメット)と・・・

    1917 (3)
    アヤソフィアもとてもキレイに見えます。

    1917 (7)
    まずはサラダです。

    1917 (4)
    スルタン・ボレイ・・・王様の巻物です。チーズ、挽肉などが入ってます。

    1917 (5)
    シュリンプ・クロックです。

    1917 (6)
    スモークサーモンのタルタルソース添えです。

    今夜はとても楽しいお酒でした(^o^)v


  • 「乾杯 ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパーイ!」へのコメントはコチラから (0)
  • キベレホテルの504号室

    5fe7d981
    きょうはイスタンブールのキベレホテルに1泊します。

    a67c3ba0
    きょうは504号室です。手前にキングサイズベッド。

    9e6ffded
    奥には小さなベッドがあります。

    db1de5c1
    全てがアンティーク調のインテリアです。

    b2dc37e0
    これがバスルーム。お風呂のようでお風呂じゃないバスタブ。

    ※余談ですが、便座の前に金属の円筒形の汚物入れがあります。
    ここに使い終わったトイレットペーパーを捨てるんですが・・・これがしんどい。
    どうも紙質が悪いらしく、溶けないので流すと詰ってしまうとか。
    なので、日本から溶けやすいトイレットペーパーを持参することを奨めます。
    女性の<小>のときは現地の紙を使って汚物入れに捨てればいいです。
    でも、<大>はねぇ〜。やっぱり、流せたほうが精神衛生上いいです。
    余程使う方でなければ、2ロールあれば3週間持ちます。
    芯を抜いて持って行くと嵩張らないですよ。

    12350616
    部屋の窓から見下ろす中庭です。

    039bb2db
    これは、1階奥のサロン。

    24b6592d
    ガラス棚にはアンティークなカメラがいくつかおいてあります。


  • 「キベレホテルの504号室」へのコメントはコチラから (0)
  • 9月のちーちくりん♪#
    ちーちくりん
    こっち向いて♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    ワンクリックのご協力お願いします
    tetsudocom_logo
    アクセスUPへのワンクリックのご協力、宜しくお願い致します。
    記事検索
    9月
     8月が終わって、奴隷解放というか、過酷な1か月でしたよ。決算書作成、従業員の夏休みを回す、催事の準備、などなど。ちーちゃんも中2日で点滴だから手がかかる。
     9月に入ってすぐ催事。初日、2日目と売れまくって、3日の土曜日は朝から忙しかったらしいのですが、体が動かなくておもいっきり遅刻して行きました。催事も年々、体がついていかなくなりますね。
     催事が終わったらカミサンが北海道に行くので、少々独身生活を満喫して羽根を伸ばしたいと思います(羽根を伸ばしすぎると、ブログにはさすがに記載できないのだ)。
    それでは今月もジジイのちーちくりんともども宜しくお願いします。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索