支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

インドネシア

そろそろ離陸です

2036
しかし暑っつい一日でした。

2036 (1)
いよいよランディングです。


  • 「そろそろ離陸です」へのコメントはコチラから (0)
  • 搭乗時刻です

    2001
    そろそろ搭乗時間です。ゲートへ向かいます。

    2001 (1)
    きょうはゲートD3です。

    2001 (2)
    帰りの機材はB777-200です。

    2001 (3)
    機内に入りました。

    2001 (4)
    シートは往きと同じです。

    2001 (5)
    離陸前のドリンクサービス。

    2001 (6)
    とりあえず、シャンパン。


  • 「搭乗時刻です」へのコメントはコチラから (0)
  • ジャカルタ空港のラウンジ

    1924
    ジャカルタにはシンガポール航空のラウンジが無いので、
    委託先のエスプラネードダウンジね。

    1924 (1)

    1924 (2)

    1924 (3)

    1924 (4)
    往きの機内で食べた機内食以来の食事です。


  • 「ジャカルタ空港のラウンジ」へのコメントはコチラから (0)
  • スカルノハッタ空港に到着

    1907
    まもなく空港です。渋滞しても1時間強で来ちゃいますね。

    1907 (1)
    市内から空港までは156,700ルピアです。
    (ゼロを2つ取れば、そのまま日本円なのです)

    1907 (2)
    ブルーバードタクシー、何度か乗ってますがぼったくり皆無です。

    1907 (3)
    空港に入ります。

    1907 (4)
    SQ967便です。既にシンガポール出発時にチェックイン完了しております。
    ですので楽チン。


  • 「スカルノハッタ空港に到着」へのコメントはコチラから (0)
  • 今年のジャボタベック撮影はこれにて終了

    1800
    マンガライ駅で再び急行灯のついた8007Fの撮影をして終了。

    1800 (1)
    これからジャカルタコタゆきに乗ります。

    1800 (2)
    6ドア車健在です。

    1800 (3)
    マンガライから2つ目、ゴンダングディアで下車。

    1800 (4)
    お疲れ様でしたぁ〜。


  • 「今年のジャボタベック撮影はこれにて終了」へのコメントはコチラから (0)
  • ゴンダングディアから空港へ

    1800
    ゴンダングディア駅にはエスカレーターが付くみたいです。
    インドネシアもだんだん近代化されてきますね。
    列車が空港まで運転してくれたら楽なんですけどねー。

    1800 (1)
    高架を走る205系を見送ります。しかし暑いし過酷な撮り鉄ですねー。
    毎年ここ歩くときはもうこれで最後にしようって思うんですが、
    来年も来るかどうか・・・205系王国になったらもう行きませんけどね。
    今年度も南武線の205系を150両投入するらしい。
    元都営6000系は残念ながら今年は見ることができませんでした。
    次は東西線5000系と東葉高速1000系あたりがヤバいね。

    1800 (2)
    少し歩いて近くのホテルへ。

    1800 (3)
    ここ、結構大きいホテルで、タクシーの待機がありました。

    1800 (4)
    18:00 これより空港へ向かいます。


  • 「ゴンダングディアから空港へ」へのコメントはコチラから (0)
  • 103系をDuri駅にて撮影

    1629
    Duri駅で折り返し運用なんだけど、タンゲラン線のホームに入っちゃったよ(T_T)

    1629 (1)
    7122Fがいなければゆっくり撮影会なのに・・・

    1629 (2)
    あ、もう出るんすか。再びマンガライ駅に向かいます。

    1629 (3)
    仕方なくケツ打ち。てか、左側、電車走ってるのにどんだけ人いんだよ(^_^;)アセアセ...

    1629 (4)
    おぉ〜Σ( ̄ロ ̄lll) 103系を撮ってたら車掌がヘッドライト点灯サービス!
    ジャボタベック、なかなかサービスいいです!!

    1629 (5)
    点灯はほんの一瞬だけ。見事にチャンスをモノにしました(^O^)v

    1630
    で、そのあと直後に急行灯点灯サービスの8007Fが来たんですけど、
    あ〜、ホームに戻ろうとしたが間に合わない・・・
    ということで、そのまま現地人に紛れて線路端から撮っちゃいました(^_^;)アセアセ...


  • 「103系をDuri駅にて撮影」へのコメントはコチラから (2)
  • ☆この記事へ頂いたコメント☆

    1. Posted by BASS   2015年05月20日 23:10
    撮影お疲れ様です。どこもかしこも線路に人がいて面白すぎます。お国柄なんでしょうけど。
    しかしながら、国を問わず電車はちびっ子の人気を集めてるようですね。それはそれで微笑ましいです。

    2. Posted by 支配人♪   2015年05月21日 14:34
    > 撮影お疲れ様です。
    ありがとうございます。
    土地柄、機材をその辺に置けないので、ずーっと持ちっぱはキツイです。
    おまけに暑いし。

    > どこもかしこも線路に人がいて面白すぎます。お国柄なんでしょうけど。
    ですよねー。しかもよく被ってくれるんだわ。

    > しかしながら、国を問わず電車はちびっ子の人気を集めてるようですね。
    あそこまで接近すると、ちょっと危ないですけどね。


    どこから涌いてきた? ここにきて103系登場!

    1530
    コーラのんで涼んでたら・・・え゛〜!Σ( ̄ロ ̄lll) ここで103系登場っすか
    コイツ、どっから涌いてきた? こらこら、警備員邪魔だってば

    1530 (2)
    あー、こんな有様じゃ撮れないわ。

    1530 (3)
    で、強行突破で線路に下りて撮影。日本じゃありえないっす。

    1530 (4)

    1530 (5)
    1530 (6)
    反対側はATCタイプを連結。

    1530 (7)
    あ、これから営業運転するらしい。どうやって乗る?
    線路渡って向こうの列車に乗れって?? ありえねぇ〜ヘ(X_X ;)/

    1530 (8)
    これが103系の車内。

    1530 (9)

    1530 (10)
    JR東日本の扇風機がついてます。
    これからDuri(デュリ)までの1往復のみの運用に入れるらしい。
    とにかく、これに乗ってDuriまで行ってみます。


  • 「どこから涌いてきた? ここにきて103系登場!」へのコメントはコチラから (0)
  • もう限界

    1527
    暑くて暑くて・・・あ゛〜、冷たいコーラが飲みたい・・・
    とりあえず、冷房ガンガン効いた8500系に乗ってマンガライへ。

    1527 (1)
    マンガライ到着。相変わらずすごい人。

    1527 (2)
    ここにはセブンイレブンがあるんで・・・

    1527 (3)
    コカコーラ、5,500ルピアです。日本円で約55円。めっちゃウマ(*'ー'*)


  • 「もう限界」へのコメントはコチラから (0)
  • Duri駅(デュリ駅)のアウトカーブで撮ってみた

    1133
    マンガライ駅の警備員がうるさいのでデュリ駅へ移動。

    1133 (1)
    203系がデポック〜デュリ間のシャトル運行に入っていた。

    1133 (2)
    とりあえず、お見送り。

    1133 (3)
    ホーム端からジャティネガラ方面に向かう列車を撮ってみましょう。
    うわぁ〜、敷地内に不法投棄どころか住んじゃってるし(^_^;)アセアセ...
    ジャボタベックでは線路敷地内が全くの無法地帯です。

    1133 (4)
    ここ、人を撥ねないように、ゆっくり入ってきてくれるから撮りやすい。
    あ、この東葉高速鉄道1000系、たぶん踏切での接触事故があったんでしょうか、
    正面左側の妻縁がもげてしまってます(^_^;)アセアセ...

    1133 (5)
    元東急8500系8618Fです。

    1133 (6)
    同じく元東急8500系8608Fです。

    1133 (7)
    そして昨年見ることのできなかった元JR203系も健在。

    1133 (8)
    きょうはタンゲラン線での折り返し運行に就く元東京メトロ千代田線6000系6015F。

    1133 (9)
    元東京メトロ東西線05系05-010F。

    1133 (10)
    これもタンゲラン線での折り返し運行に就く元東京メトロ有楽町線7000系7022F。
    有楽町線の黄色い帯が復活したのはチト嬉しい。

    1133 (11)
    元東京メトロ千代田線6000系6127F。

    1133 (12)
    現地のディーゼル機関車が牽引するエクスプレス列車。

    1133 (13)
    美しい! 元東急8000系8008Fです。向かってきてるのに尾灯つけっぱ。

    1133 (14)
    元東急8000系8007Fです。急行灯点灯サービスちぅ〜♪

    1133 (15)
    元東京メトロ千代田線6000系6123F。

    1133 (16)
    元JR埼京線205系ハエ17編成です。

    1133 (17)
    元東京メトロ千代田線6000系6125F。

    1133 (18)
    順光になってきました。元東急8500系。ナンバー塗りつぶされてわかりません。

    1133 (19)
    元東京メトロ千代田線6000系6125F。

    1133 (20)
    元東京メトロ東西線05系05-004F。快速中野ゆき表示。

    1133 (21)
    元JR203系。さっき出て行ったマンガライゆきが戻ってきました。

    1133 (22)
    元東急8500系。これもナンバー塗りつぶされて分からず。

    このデュリ駅、駅撮りとしては最高のジャボタベック撮影地ではないでしょうか。
    午後13時くらいからジャティネガラ方面ゆきが順光です。


  • 「Duri駅(デュリ駅)のアウトカーブで撮ってみた」へのコメントはコチラから (0)
  • 10月のちーちくりん♪♪
    ちーちくりん
    だっこちぅ♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    記事検索
    October
     10月に入りました。朝夕涼しく、どっぷり秋に突入しました。体は楽なはずなんですが、なんとなくダル重で、イマイチ本調子じゃありません。もう、年なんですかね〜。
     さて、秋といえば味覚の季節。今月は美味しいものをいっぱい食べたいと思ってます。今月もちーちくりん共々宜しくお願い致します。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索