東京メトロ

2017年06月26日

0751 (1)
北綾瀬から松戸に急行。

0751 (2)
代々木上原から柏に行って折り返してきたメトロク6002Fを迎撃。

0751 (3)
21S運用で地上区間で撮れる場所は限られますね。

0751 (4)
小窓がステキ

0751 (5)
お見送りしてメトロク撮影終了。

0751 (6)
松戸なんで、となりは新京成。
あのナンセンスなカラーリング、なんとかなりませんか(^_^;)アセアセ... 

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by BASS   2017年06月27日 23:04
5
長丁場お疲れ様でした。

明治神宮前行きは羨ましすぎます。
メトロク満喫されたようで何よりです。

2. Posted by 支配人♪   2017年06月28日 03:10
> 長丁場お疲れ様でした。
想定以上に長丁場でしたね。かなり消耗しました。
この歳でマルヨはきっつい。

> 明治神宮前行きは羨ましすぎます。
北綾瀬で最後の6022F出庫を撮ってから、
一番最初に出てきた6002Fの21S運用を追っかけました。
本当は南柏で迎撃したかったんですが、
間に合わず手前の松戸で迎撃した次第であります。

> メトロク満喫されたようで何よりです。
これはBASSさんが北綾瀬レポートをしてくれたお陰です。
わたしの家から始発でどう急いでも6時が限界。
それより前の景色を教えて頂き、感謝しております。

鉄道コムへ07:51個別ページコメント(2)トラバ(0)
東京メトロ 
0716 (1)
左奥から出てきましたよ、まさかの6022Fです。

0716 (2)
こっちから出てこられると、ケツまで入れるの至難です。

0716 (3)
なんとかケツまでギリギリ入りました。これ、同業いたら絶対ムリです。

0716 (4)
次に落ちるとしたら6022Fなんで、貴重な記録となりました。

0716 (5)
ホーム向いまで移動します。

0716 (6)
ここでしばらく停車。

0716 (7)
07:20 綾瀬に向かいました。
02Sは綾瀬から代々木上原までの単純2往復運用です。
これで現在残るメトロク4編成全て記録できました(^O^)v 

0437に入場してから07:20まで撮影しておりました。疲れたぁ〜(>_< )
あぁ〜生ビール飲みたい!

鉄道コムへ07:16個別ページコメント(0)トラバ(0)
東京メトロ 
0702 (1)
7時を過ぎました。08S運用のマンロク16029F。

0702 (2)
これまで支線は1本のピストン輸送だったんですが、
07:07にもう1本が支線の運用に就きます。

0702 (3)
10S運用のマンロク16013F。

北綾瀬入場から2時間半が経ちました。少々グロッキー気味です。
きょうは残り1編成の6022Fは運用に就かないかもしれませんね。
そろそろ諦めて帰りますか・・・

0702 (4)
と思ったら。。。なんか左奥のほうから出てきた。

鉄道コムへ07:02個別ページコメント(0)トラバ(0)
東京メトロ 
0646 (1)
メトロク6030F出庫です。

0646 (2)

0646 (3)

0646 (4)
ホームに停車中して出発待ちです。

0646 (5)
6002Fに比べて、スポット溶接痕がキレイですね。

0646 (6)
6030F、出発しました。
06S運用は、綾瀬〜霞ヶ関〜回送〜綾瀬〜上原〜綾瀬〜霞ヶ関です。

0646 (7)
6030Fが出て行くと、既に12S運用の16017Fが入ってました。

現在06:52ですが、これまでに6002F、6029F、6030Fの3編成が出てきました。
6022Fが出てくればコンプリートなんですが、このあと出てくるかどうか・・・

鉄道コムへ06:46個別ページコメント(0)トラバ(0)
東京メトロ 
0635 (1)
17S運用の16030F出庫。

0635 (2)
19S運用の16005F出庫。あ、左奥にメトロクが見えてますね。

0635 (3)
ヘッドライト点灯したんで、次に出てきそうです。

0635 (4)
16005Fの出発を待って、次のメトロクに備えます。

鉄道コムへ06:35個別ページコメント(0)トラバ(0)
東京メトロ 
0629 (1)
駅からは見えない右奥のヤードから、メトロク出動!

0629 (2)
06:29出庫、04S運用の6029Fです。

0629 (3)
勾配を上がってきます。

0629 (4)

0629 (5)

0629 (6)
奥の線路を通ってくれると絵になります。

0629 (7)
運転士交代。

0629 (8)
ホーム横へ移動します。

0629 (9)
時間を調整します。

0629 (10)
04S運用は、綾瀬〜霞ヶ関〜回送〜綾瀬〜上原〜綾瀬〜霞ヶ関です。


鉄道コムへ06:29個別ページコメント(0)トラバ(0)
東京メトロ 
0554 (1)
6002Fを見送って、振り返ったら07S運用の16015Fがもういました。

0554 (2)
まだまだ出てきます。

0554 (3)
09S運用の16014F出庫。

0554 (4)
こんどは左の奥から出てきました。

0554 (5)
11S運用の16012F出庫。

0554 (6)
25S運用の16001F出庫。

0554 (7)
トップナンバーです。

0554 (8)
13S運用の16034F出庫。

0554 (9)
15S運用の16010F出庫。

0554 (10)
検車区がすっからかんに見えますけど、まだまだ湧いてくるんですよ。

鉄道コムへ05:54個別ページコメント(0)トラバ(0)
東京メトロ 
0547
いよいよ真打が出てきました。メトロク最古参の6002Fです。
05:47なんで、始発で来ても間に合わないんだよねぇ。

0547 (1)
先頭電動車の力強い走りで急勾配を上がってきます。

0547 (2)
ここまで、構内運転士の運転。

0547 (3)
運転手交代しました。

0547 (4)
ホームで出発待ちです。もちろん、客扱いはありません。

0547 (5)
このスポット溶接痕がいい味出してますね〜♪

0552
出発しました。

このあと21S運用は綾瀬〜代々木上原〜柏〜明治神宮前の運行です。
間に合えば追っかけてみたいと思います。

鉄道コムへ05:47個別ページコメント(0)トラバ(0)
東京メトロ 
0529
05S運用の出庫。貫通路が左寄りの16007Fです。

0544
続いて27S運用の出庫。貫通路がセンター配置の16004Fです。
マンロクの後ろにメトロクこと6000系が見えております。

0544x
どうやら6002Fですね。このあと出てきます。

鉄道コムへ05:29個別ページコメント(0)トラバ(0)
東京メトロ 
0505 (1)
北綾瀬支線の05系が出た後に残された01S運用のマンロク16023F。

0505 (2)
05:05 出発です。

0514 (1)
続いて03S運用のマンロク16002F。

0514 (2)
05:14 出発。初期車なんで、貫通路は中央、ヘッドライトは1対です。


鉄道コムへ05:05個別ページコメント(0)トラバ(0)
東京メトロ 
   過去の記事へさかのぼります



presented by 支配人 with 時々ちーちくりん