支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

JR西日本

網干訓練@スマシオ

1310 (1)
網干訓練です。12系5BをDD51 1183が牽引しています。

1310 (2)
13:10 スマシオ通過です。


  • 「網干訓練@スマシオ」へのコメントはコチラから (0)
  • 湖西線115系の試運転

    1030
    突然、湖西線115系の試運転が目の前を通った。
    カメラをスタンバってなかったので、バックショットしか撮れなかった。
    10:30 島本通過。


  • 「湖西線115系の試運転」へのコメントはコチラから (0)
  • サロンカーなにわ迎撃@山崎

    1010 (1)
    さて、サロンカーがEF81トワ釜に牽引されてやってきました。

    1010 (1)
    山崎駅での撮影。小雨の中、同業5名ほど。
    1枚目。向かって右側のワイパーの位置が気に入らない。

    1010 (2)
    2枚目。まずまず完璧と思いきや、左側の前照灯が糸引いてる。
    レンズへの偶然の入射角度によるものと思われる。

    1010 (3)
    3枚目。架線柱が黒くて目立たないが、前パンが串ってる。
    う〜ん、どれもイマイチになってしまった。

    1010 (3)
    きょうはスギ薬局の景品旅行の団臨です。

    1010 (4)
    このロゴがいいよね。

    1010 (4)
    サロンカーなにわ、10:10 山崎通過。


  • 「サロンカーなにわ迎撃@山崎」へのコメントはコチラから (0)
  • サロンカーなにわ【スギ薬局団臨】@塚本

    0929 (1)
    EF81 44号機牽引のサロンカーなにわです。

    0929 (2)
    きょうはスギ薬局の団臨になってます。そういえば応募用紙あったなぁ。

    0929 (3)
    09:29 塚本通過です。


  • 「サロンカーなにわ【スギ薬局団臨】@塚本」へのコメントはコチラから (0)
  • みんな、根性あるなぁ。。。

    0914
    さて、朝から塚本駅上りホームへ。
    軒の無い駅先には傘をさしたテツでいっぱい。
    わたくしはヘタレなので、軒下でひたすら待機。

    0918 (1)

    0918 (2)
    練習電を2本こなし、いよいよ本番へ。


  • 「みんな、根性あるなぁ。。。」へのコメントはコチラから (0)
  • 1969年から48年間、大阪環状線で活躍した103系がラストラン

    1
    長きに渡り大阪環状線で活躍した103系ですが、本日ラストランを迎えました。

    1235
    ラストランが火曜日という中途半端な日ですが、
    103系だけに10月3日になったようです。

    2
    最後まで残ったオレンジバーミリオンのLA4編成。

    4
    最後は07M運用で京橋から森ノ宮に入庫しました。


  • 「1969年から48年間、大阪環状線で活躍した103系がラストラン」へのコメントはコチラから (0)
  • パンダくろしお30号通過

    1932 (1)
    さて、鉄板焼きを食べてから美章園で電車を待ってたら・・・
    くろしお30号の通過。慌ててカメラを構えます。

    1932 (2)
    19:32 京都へ向かうパンダくろしお30号が美章園を通過しました。
    美章園駅は暗いのと、明るい玉を持ち合わせてなかったので、
    ISO12800で撮影しました。


  • 「パンダくろしお30号通過」へのコメントはコチラから (0)
  • 天王寺で出発を待つ関西本線のウグイス色103系

    1749 (1)
    天王寺に行ったら・・・ウグイスの103系がいた。

    1749 (2)

    1749 (3)
    103系の低窓の運転台、いいっすねー。

    1749 (4)
    これも真面目に記録しときたいところです。


  • 「天王寺で出発を待つ関西本線のウグイス色103系」へのコメントはコチラから (0)
  • 羽衣支線で活躍する103系

    1705
    阪和線本線の103系は全滅したが、唯一残る羽衣支線の103系。
    野田から急いで鳳に向かったが17時を回ってしまった。
    9月半ばだと、夕方の太陽はそう高くない。


  • 「羽衣支線で活躍する103系」へのコメントはコチラから (0)
  • 再び野田へ向かうも・・・

    1609 (1)
    さて、このあと103系が10M運用(2)に入るはずなんですが・・・

    1609 (2)
    10M運用を201系に差し替えられてしまった。
    各地での激パに対する危険回避措置に思える。


  • 「再び野田へ向かうも・・・」へのコメントはコチラから (0)
  • 10月のちーちくりん♪♪
    ちーちくりん
    だっこちぅ♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    記事検索
    October
     10月に入りました。朝夕涼しく、どっぷり秋に突入しました。体は楽なはずなんですが、なんとなくダル重で、イマイチ本調子じゃありません。もう、年なんですかね〜。
     さて、秋といえば味覚の季節。今月は美味しいものをいっぱい食べたいと思ってます。今月もちーちくりん共々宜しくお願い致します。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索