関東大手私鉄

2017年06月25日

x
06系の運用、研究中です。


鉄道コムへ23:04個別ページコメント(0)トラバ(0)
東京メトロ 

2017年05月23日

1457
新木場で撮ってもよかったんですが、光線最悪だし。
なので上下線の間に支柱のない新富町に行きましたが、
14:57発81S和光市ゆきに被られてケツ撃ちのみに。
接近灯がほぼ同時に点いたので、終わったと思いました。
廃車回送はおもいっきり被りスジなんですね。

1457
この写真、まあ地下鉄っぽい感じは出たかな。
これで5編成あった6000系はとうとう4編成に。
残り2編成になったらさよならヘッドマークが付くらしいです。
いまのうちにスッピンで撮っておきたいですね。
けど、早起きしないと6000系は撮れないんだよね〜(^_^;)
さようなら、6020F。貴重な小窓ドア車でした。


鉄道コムへ15:22個別ページコメント(0)トラバ(0)
東京メトロ | 回送 / 配給 / 訓練
1417 (1)
新富町に来ました。ここでメトロクを待機します。
135mmF2をチェイスしたんだけど、カツいなぁ。
100mmF2か85mmF1.8が正解だったかなぁ。

1417 (2)

1417 (3)

1417 (4)
あ、ここのケツ撃ちも悪くないっすね。

鉄道コムへ14:17個別ページコメント(0)トラバ(0)
東京メトロ 
y (1)
13:18 あ、いよいよ顔を出しましたね。

y (2)
6020F、現在出庫待機中です。

1318 (2)
ゆっくりと出てきました。

1318 (3)
先週の金曜日に廃回をウヤったメトロク6020Fですが、
週が明けた火曜日に改めて新木場CRへ回送されます。

1318 (4)
クネクネとポイントを通過してゆきます。

1318 (5)

1318 (6)
順光でゆっくりと坂を上がってくるところを迎撃。

1318 (7)
夏光線らしい架線のタスキかかっちゃってるけど、仕方ないね。

1318 (8)
6020F廃車回送、北綾瀬出庫です。

1318 (9)
このカットがギリギリ。これ以上だと、手前に障害物入ります。

1318 (10)
ここで停止。

1318 (12)
乗務員交代です。

1318 (13)
出発待機中の6020Fです。

1318 (11)
回送70Sです。
駅先は10名ほどの同業だったのですが、
譲り合って和気あいあいと楽しく撮影できました。
撮影者の雰囲気悪いと、10名だと激パになっちゃうんだよね。

1318 (14)
このあと、新木場まで追っかけしてもいいのですが、
地下区間の撮影地である新富町で難易度高い撮影をしてみたいと思います。

鉄道コムへ14:15個別ページコメント(0)トラバ(0)
東京メトロ | 回送 / 配給 / 訓練
1313 (1)
催事の搬入前日だというのに、北綾瀬に来ちゃいました。

1313 (2)
ウテシが交代場所へ入ります。

1313 (3)
ブレーキハンドル持ってるってことは・・・まちがいなくメトロク出てきます。 金曜日、月曜日、火曜日と、北綾瀬に通った甲斐がありましたわ。

鉄道コムへ13:13個別ページコメント(0)トラバ(0)
東京メトロ 

2017年05月22日

1547
数少ない都営新宿線10-260Fがいたのでスマホで撮りました。

鉄道コムへ15:47個別ページコメント(0)トラバ(0)
東京都交通局 
1354 (1)
きょうはマンロクこと東京メトロ16000系16007Fの出場試運転です。

1354 (2)
ここで乗務員交代。

1354 (3)
綾瀬で支線用の05系と並びます。

1354 (4)

1354 (5)
霞が関に向かって走ってゆきました。

鉄道コムへ13:54個別ページコメント(0)トラバ(0)
東京メトロ 
1347
メトロクの廃回はきょうもありませんでしたが、副産物が・・・

1348 (1)
南北線9000系9106F北綾瀬入場です。

1348 (2)
マンロクの入れ換え待ちで停止。

1348 (3)
北綾瀬の車庫に入ってゆきました。

鉄道コムへ13:47個別ページコメント(0)トラバ(0)
東京メトロ 

2017年05月20日

x
画像ファイルを整理してたらこんなの出てきた。
しかし昔撮った画像ってキタナイねー。
当時はいいと思って撮ってたんだけど、やっぱり日進月歩だね。




鉄道コムへ12:00個別ページコメント(0)トラバ(0)
東京メトロ 

2017年05月19日

1235 (1)
綾瀬駅0番線から支線に乗って・・・

1235 (2)
北綾瀬へ。

1235 (3)
きょうは6000系の廃回が行われるはずだったんですが、ウヤったっぽい(>_< )

鉄道コムへ13:25個別ページコメント(0)トラバ(0)
東京メトロ 
   過去の記事へさかのぼります



presented by 支配人 with 時々ちーちくりん