富士急行

2016年07月31日

image
フジサンビューエクスプレス、初めて見たわ。マジあがったわ♪

鉄道コムへ11:02個別ページコメント(0)トラバ(0)
富士急行 

2015年07月25日

1240
大月駅の留置線に元京王5000系の富士急色が留置されています。
上りのスーパーあずさ14号は大月通過です。車窓から撮りました。

1240 (1)
RSEを一目見れればと思ったんですが、残念ながらいませんでした。

鉄道コムへ12:40個別ページコメント(0)トラバ(0)
富士急行 

2015年01月18日

1042
せっかく大月まで来たので、富士急のRSEでも拝んでいくかと思ったのだが、
さっき書いたとおりお財布が・・・富士急はSuicaには対応してないんだよね。

1042 (1)
で、フジサン特急を見送ります。

1042 (2)
もう、この形式を見ることはないかもしれませんね。

1042 (3)
京王の赤いのとの並びです。

1042 (4)
そういえば富士登山電車っていま検査中なんだ。

1042 (5)
で、一般車運行ということで、京王リバイバルカラーが入ってきた。

1042 (6)
広角持ってないのでスマホで1枚。

1042 (7)
あ、115系の長野色来ましたね。

1042 (8)
これに乗って大月をあとにします。

鉄道コムへ10:42個別ページコメント(0)トラバ(0)
富士急行 
1003
大月駅に到着しました。

1003 (1)
富士急行のフジサン特急です。こいつは371系が入るまでの運命ですね。

x
撮影するために4番ホームへ。

y
都内とちがって、同業ったってこんなもんです。平和ですね(o^_^o)

1003 (2)
四方津方の線路です。いい具合に雪が残っています。
このあとさっきの115系が入ってきます。

鉄道コムへ10:03個別ページコメント(0)トラバ(0)
富士急行 

2014年10月10日

1535
小田急地下ホーム改札前のトレインズ新宿店。
こんなのが置いてありました。まあ、お下品な

1535 (1)
1535 (2)
2編成セットを買うと、富士急仕様のシールが付いてくるらしい。
で、誰があんなセンスのないシールをわざわざ貼りますか

1535 (3)
こんなのも置いてありました。

1535 (4)
コアだなぁ〜。かつての向ヶ丘遊園で走っていたモノレールです。
ちなみに、当時1回だけ乗ったことがあります。

鉄道コムへ15:35個別ページコメント(0)トラバ(0)
その他の鉄道 | 富士急行

2014年07月12日

1634 (1)
さて、富士急に譲渡された小田急RSEこと20000形ですが・・・

1300
こーんな塗装となりまして・・・(なんというお下品な.......)

1300 (1)
富士急8000系として本日より営業運転に入りました。

1300 (2)
先頭のパノラマ席の部分は大きく改造されてますね。
そのうち涼しくなったら見に行きたいと思います。

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by AX好き。   2014年07月13日 05:44
おはようございますm(__)m
何か子供の落書きをそのまま本気で付けた感じです…(*_*)
富士急のセンスの無さ、客観性の欠如を感じます。何でもありの世の中は、成熟化していないのかも…(+_+)

2. Posted by 支配人♪   2014年07月13日 14:41
5 > おはようございますm(__)m
毎度っ。先日の地震は大丈夫でした?

> 何か子供の落書きをそのまま本気で付けた感じです…(*_*)
言われてみれば、そんな感じしますね。むしろ子供に描かせたかったですね、

> 富士急のセンスの無さ、客観性の欠如を感じます。
> 何でもありの世の中は、成熟化していないのかも…(+_+)
仰るとおり、確かに何でもアリですね。
引き取ってくれただけでもありがたいですけどね。


3. Posted by 快速急行 片瀬江ノ島   2014年07月13日 14:53
はっきり言って酷い。試運転中の真っ白の方がまだ良かった。私はそう思います。どーせ20年後廃車するときにRSE塗装に戻るのでしょう。富士急には幻滅しました。

4. Posted by 支配人♪   2014年07月13日 20:47
> 試運転中の真っ白の方がまだ良かった。
真っ白。それはそれでアリかもしれませんね。

> どーせ20年後廃車するときにRSE塗装に戻るのでしょう。
いや、戻してくれないでしょう。

> 富士急には幻滅しました。
悪い意味で期待通り。
「フジサン特急」っていう名称自体を変えないと、あのままでしょうね。
「富士登山電車」の塗装と同じのほうがまだいいですよね。

5. Posted by AX好き。   2014年07月13日 21:26
こんばんはm(__)m
ありがとうございます。地震の被害は無かったです。ただ、携帯の緊急地震情報に気が付かず眠り呆けてました…要介護3の母が居るのに、肝心要の自分がそんな事ではいけないと、深く反省させられました。

6. Posted by 支配人♪   2014年07月13日 21:33
> 地震の被害は無かったです。携帯の緊急地震情報に気が付かず眠り呆けてました…
気付かない程度で良かったじゃあないですか。

> 要介護3の母が居るのに、肝心要の自分がそんな事ではいけないと・・・。
それは違うでしょう。揺れは気付かない程度に越したことはありません。
ガチ揺れたらイヤでも目が覚めるでしょう。
お母様の介護、大変だと思いますが、それでも、頑張り過ぎないようにして下さいね。
責任感じすぎると、長い道のり、続きませんよ。

鉄道コムへ13:00個別ページコメント(6)トラバ(0)
富士急行 | HiSE / RSE / JR371

2013年10月16日

RSE
さて、立ち消えしまったかと思ったRSEの富士急への譲渡話ですが、
なんと、ここにきて譲渡成立。譲渡期日は2013年11月11日に。
小田急時代の7両から3両編成に改造されて1編成のみ入線する。

フジサン特急2000系
JR東日本から来た元165系のフジサン特急の置き換え用となる予定。
10月11日付けて、小田急と富士急から共同文書が出ている。
運行開始は2014年夏になりそうだ。

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by 静岡のK   2013年10月16日 10:25
へぇ〜、そうなんですか。
パノラマエクスプレス・アルプス(現フジサン特急)の時もそうでしたけど、妙なラッピングは避けてほしいです。


2. Posted by 支配人♪   2013年10月16日 12:32
> パノラマエクスプレス・アルプス(現フジサン特急)の時もそうでしたけど、
> 妙なラッピングは避けてほしいです。
激しく同意。
あ、だけどトーマスランド号にしたら意外と似合いそう。

鉄道コムへ00:46個別ページコメント(2)トラバ(0)
HiSE / RSE / JR371 | 富士急行

2012年04月21日

富士急行1000型
ベッドの中からノートパソコンを使って、瀕死でUP。
富士急の記事、さかのぼってUP致しました。4月6日撮影分です。お好きな方はどうぞ。

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by 静岡のK   2012年04月21日 22:17
あららら、風邪ですか。
ジジイの不健康自慢ではないけど、わたしも一週間胃腸がダメダメでした。
特に先週の土曜が酷くて、このわたしが三日間酒断ちしたほど・・・
どうぞ、お大事に。

2. Posted by 支配人♪   2012年04月21日 23:15
> あららら、風邪ですか。
面目ない(ρ_・)

> ジジイの不健康自慢ではないけど、わたしも一週間胃腸がダメダメでした。
> 特に先週の土曜が酷くて、このわたしが三日間酒断ちしたほど・・・
お互い、酒断つときって尋常じゃないよね。

> どうぞ、お大事に。
ありがとうございます。頑張って復旧します。

鉄道コムへ20:30個別ページコメント(2)トラバ(0)
富士急行 

2012年04月06日

1542

1736
大月駅へ戻りました。富士急1000型(元京王5000系)の並びです。

1736 (1)
昭和20年代の復刻塗装です。

1736 (2)
こっちは現行の塗装です。また撮りに逝きたいと思います!

鉄道コムへ17:36個別ページコメント(0)トラバ(0)
富士急行 
1321
終点の河口湖です。

1321 (1)

1321 (1x)

1215

1321 (2)

1321 (3)

1321 (4)

1321 (5)

1321 (6)

1321 (7)

1321 (8)

1321 (9)

1321 (10)

1321 (11)

1321 (12)

1321 (13)

1321 (14)

1321 (15)

1321 (16)

1321 (17)

1321 (18)

1321 (19)

1256


1256 (4)

1256 (1)

1256 (2)

1256 (3)

1256 (5)

1256 (6)

1256 (7)

1256 (8)
河口湖駅にて撮影。

鉄道コムへ12:56個別ページコメント(0)トラバ(0)
富士急行 
   過去の記事へさかのぼります



presented by 支配人 with 時々ちーちくりん