支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

小田急

ロマンスカーで本厚木へ

0730 (1)
きょうは朝練。07:30に小田急新宿駅へ。

0730 (2)
EXEです。

0730 (3)
本厚木まで乗ります。

0732 (1)
朝ごはんにたいめいけんのメンチカツサンド。

0732 (2)
これウマー。


  • 「ロマンスカーで本厚木へ」へのコメントはコチラから (0)
  • MSEの北綾瀬入庫

    1709
    小田急ロマンスカーMSEの北綾瀬入庫です。
    up3
    メトロはこね22号の運用終了後、一旦北綾瀬に入庫して、
    折り返し運用のメトロホームウェイ41号に備えます。


  • 「MSEの北綾瀬入庫」へのコメントはコチラから (0)
  • コラかと思ったわ

    2100
    きょう小田急で沿線火災がありまして、電車に燃え移ったそうです。
    写真見た時、コラかと思いましたわ。電車って簡単に燃えるんだぁ。
    もっと耐火基準が高いものだと思ってましたわ。


  • 「コラかと思ったわ」へのコメントはコチラから (5)
  • コメント一覧

      • 1. 非日常的まったり通信管理人
      • 2017年09月11日 08:49
      • この車両で毎日通勤しているんですけどね
        燃えちゃうなんて悲しいです。
        流石の支配人♪さんも、ここまで燃えるとは想定外っすよね?
      • 2. 支配人♪
      • 2017年09月11日 09:42
      • > この車両で毎日通勤しているんですけどね
        あ、そうなんですか!
        平日でなかったのが幸いですね。

        > 燃えちゃうなんて悲しいです。
        ちょっとビックリしました。

        > 流石の支配人♪さんも、ここまで燃えるとは想定外っすよね?
        これが燃えるということはJRの首都圏車両もみーんな燃えやすいってことですね。
        ほぼ材質と構造は一緒なんで。

        なんであんな位置に止めたんだろ、運転士バカだなぁ〜って思ったんだけど、
        ニュース読んでたら警察官が踏切の非常停止ボタンを押したため、
        列車は運転士の意思ではなく緊急停止してしまい、それで火が移ったということです。
        普通に通過していれば、燃え移ることも無かったんでしょうけど。
      • 3. た
      • 2017年09月17日 14:22
      • お疲れ様です。

        今更ながらにコメントを…

        なんであんな所に停めたの?は、消防の要請で警察がホーム上の緊急停止ボタンを押したから、で納得したのですが…

        そもそも、何故に進入した?が疑問だったんです。
        で、早速小田急の運転手してる友達に聞いたところ…手前の木で見えないんだよ。との事。
        確かに現場の線路脇に大木があり、これなら煙も判別しにくそう…と納得しました。

        ボタン押さずに、職員に言って運転指令に停めさせろよ!!と怒っていましたが、本人的には明け→休みの流れでラッキーだったとか(笑)

        ちなみに、燃えた車両は誰が補償するの?火元?泣き寝入り?と聞くと、多分「もこみち君」だろうとの事でした。
      • 4. 支配人♪
      • 2017年09月17日 14:34
      • > そもそも、何故に進入した?が疑問だったんです。
        いや、意外と見えないし、火が見えてすぐ緊急停止ってのもしづらいし。

        > で、早速小田急の運転手してる友達に聞いたところ…
        > 手前の木で見えないんだよ。との事。
        手前に木がなくても、車外のことを即座に把握するのは難しいでしょう。

        > ボタン押さずに、職員に言って運転指令に停めさせろよ!!
        > と怒っていましたが、本人的には明け→休みの流れでラッキーだったとか(笑)
        当該運転手にはなりたくないですよね。

        まあ、あの程度で済んだので、
        こういったことも視野に入れて防災しないといけないという
        良いお勉強材料になったかと思います。
      • 5. 支配人♪
      • 2017年09月17日 14:34
      • > そもそも、何故に進入した?が疑問だったんです。
        いや、意外と見えないし、火が見えてすぐ緊急停止ってのもしづらいし。

        > で、早速小田急の運転手してる友達に聞いたところ…
        > 手前の木で見えないんだよ。との事。
        手前に木がなくても、車外のことを即座に把握するのは難しいでしょう。

        > ボタン押さずに、職員に言って運転指令に停めさせろよ!!
        > と怒っていましたが、本人的には明け→休みの流れでラッキーだったとか(笑)
        当該運転手にはなりたくないですよね。

        まあ、あの程度で済んだので、
        こういったことも視野に入れて防災しないといけないという
        良いお勉強材料になったかと思います。

    真夏の夜の夢となった2200形の廃車回送

    1
    昨夜、順調ならば2200系の廃車回送が見れたわけなのだが、
    怪文書が出回ったのと、それにいちいちネット上で反応したバカどものお陰で、
    昨夜に予定されていた大野までの回送は行われなかったのである。
    騒ぐことなく静観していれば無事行われた回送だけに非常に残念だ。
    別の言い方をすれば2201は配車を免れることが出来た。
    大手サイトの某ライターは怪文書を取り上げ、施工済みではなく、
    未施行のであった8月11日の施行日まで隠さず掲載してしまって、
    さすがに呆れたわ。どうでもいいとこに海苔貼って肝心なとこスルー。

    12
    昨夜2200形を撮って、今朝のブログで出揃ったHiSEとNSEと2200形の
    3形式の写真(RSEだけは連結面向きなので撮ってない)を
    めでたくUPする予定であったが、どうやら先へ持ち越しになりそうだ。


    久々に百合カーブに来ました

    1800
    久々に百合カーブに来ました。小田急5000形5063F撮って以来でしょうか。
    5年6か月ぶりです。

    1636 (1)
    おっ、いきなり来ましたね。60周年ヘッドマーク付きVSEです。

    1636 (2)
    最初の10両編成Sカーブは小田急4000形4054Fの急行取手ゆき。

    1636 (3)
    小田急3000形3661Fの各駅停車新宿ゆき8両編成。

    1636 (4)
    小田急4000形4061Fの快速急行新宿ゆき。

    1636 (5)
    あぁ〜、こっち来ちゃったかぁ。EXEαの60周年ヘッドマーク付き。

    1636 (6)
    小田急8000形4060Fの急行新宿ゆきは同じ8000形に被られてしまいました。
    こういう被りカットは消してしまいがちですが、
    次に淘汰される通勤車になるので、同形式の被りは消さずに保存している。

    1636 (7)
    小田急2000形2055Fの各駅停車新宿ゆき8両編成。

    1636 (8)
    2回目の60周年ヘッドマーク付きVSE。

    1636 (9)
    急いで引けばアウトカーブも撮れるな。

    1636 (10)
    小田急1000形1051Fの快速急行新宿ゆき10両編成。

    1636 (11)
    東京メトロ千代田線16000系16012Fの急行 柏 ゆき10両編成。

    1636 (12)
    小田急3000形3659Fの各駅停車新宿ゆき8両編成。

    このあと、お目当てのLSEが来る予定です。


  • 「久々に百合カーブに来ました」へのコメントはコチラから (0)
  • 珍客現る、小田急4000形

    0658 (1)
    あれっ、これは驚いた。左奥から小田急車が・・・

    0658 (2)
    泊まり運用の小田急4000形4051×10です。
    小田急も夜中に北綾瀬に入庫する運用があるとは。。。考えもしなかった。
    そもそも朝7時前に北綾瀬に来ないと見れない光景なのである。

    0658 (3)
    コイツのLEDはクセ者です。

    0658 (4)
    出庫なんで、列番必須です。

    0658 (5)
    列番出すにはシャッタースピード1/60sec.で。

    0658 (6)
    行先だけなら1/125sec.で大丈夫。


  • 「珍客現る、小田急4000形」へのコメントはコチラから (0)
  • パスモヘッドマークの小田急4000形4066F

    1659
    小田急4000形4066Fにパスモのステッカーヘッドマークが付きました。
    これから表参道を経由して、半蔵門線で住吉まで向かいます。


  • 「パスモヘッドマークの小田急4000形4066F」へのコメントはコチラから (0)
  • 新宿駅に到着

    1820 (1)
    EXEαで新宿駅に到着。

    1820 (2)
    以前のシートと正直あまり座り心地は変わりません。

    1820 (3)

    1820 (4)

    1820 (5)
    ちなみに、折り返しは満席でございました。


  • 「新宿駅に到着」へのコメントはコチラから (0)
  • EXEαに初めて乗りました

    1736 (1)
    さて海老名から帰るんですけど、この春のダイヤ改正で、
    ロマンスカーが海老名に止まるようになったのだ。
    券面を見るとEXE10という表記。

    1736 (2)
    待ってたら・・・なんと、EXEαでした!

    1736 (3)
    撮り鉄は何度もしてますが・・・

    1736 (4)
    乗るのは初めてです。

    1736 (5)
    「はこね」だったんで、車内販売もあります。


  • 「EXEαに初めて乗りました」へのコメントはコチラから (0)
  • 座間の撮影地へ

    1518 (1)
    座間に到着。

    1525 (1)
    座間桜の撮影地に行ってみたんですが・・・

    1525 (2)
    金網がリニューアルされまして・・・(^_^;)アセアセ... 
    2mはありますかね。3段脚立でもないと、撮影難しいです。

    1525 (1)
    以前はこんな感じで、へその上までくらいしか無かったんですけどね。

    1526 (1)
    金網越しで撮ってみましたが・・・

    1526 (2)
    コントラストいまいちです。


  • 「座間の撮影地へ」へのコメントはコチラから (0)
  • 9月のちーちくりん♪#
    ちーちくりん
    こっち向いて♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    ワンクリックのご協力お願いします
    tetsudocom_logo
    アクセスUPへのワンクリックのご協力、宜しくお願い致します。
    記事検索
    9月
     8月が終わって、奴隷解放というか、過酷な1か月でしたよ。決算書作成、従業員の夏休みを回す、催事の準備、などなど。ちーちゃんも中2日で点滴だから手がかかる。
     9月に入ってすぐ催事。初日、2日目と売れまくって、3日の土曜日は朝から忙しかったらしいのですが、体が動かなくておもいっきり遅刻して行きました。催事も年々、体がついていかなくなりますね。
     催事が終わったらカミサンが北海道に行くので、少々独身生活を満喫して羽根を伸ばしたいと思います(羽根を伸ばしすぎると、ブログにはさすがに記載できないのだ)。
    それでは今月もジジイのちーちくりんともども宜しくお願いします。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索