京急電鉄

2017年03月17日

1336 (1)
600形ブルスカを八広駅で面縦。

1336 (2)
1000形イエローも面縦。

13:36個別ページコメント(0)トラバ(0)
京急電鉄 

2017年02月06日

1715
さて、帰ろうと思ったら2011Fがエア急運用に入ってました。

1715x
昨年まではコイツがLOVE TRAINだったんですけどねー。

TC

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by はしっこ   2017年02月07日 20:40
京急の非貫通型、好きです。
これ、方向幕ですよね?
回転する所を飽きるまで見たい
はしっこです。


2. Posted by 支配人♪   2017年02月07日 23:02
> 京急の非貫通型、好きです。
もう、ダルマとコイツだけですよね。

> これ、方向幕ですよね?
はい。

> 回転する所を飽きるまで見たい
もう飽きるまで見たかなぁ〜。

17:15個別ページコメント(2)トラバ(0)
京急電鉄 
1654 (1)
お目当てがようやくやってきました。

1654 (2)
弘明寺にて京急ラブトレインを撮影。
毎年撮り逃してたんですけど、今年初めて撮ることができました。

1654 (3)
先頭車側面にはハートやリボンのラッピング。

1654 (4)

1654 (5)
片開きにハートが映えます。

1654 (6)

1654 (7)
ハート形のヘッドマーク掲出です。

TC



 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by 撮り鉄@宇都宮線沿線   2017年02月07日 19:11
4 今年もこの時期がやってきましたね〜。自分は去年撮りましたが、散々な結果だったので、期末試験終了後に出撃しようと思います。ホワイトデーまでに撮らねば....

2. Posted by 支配人♪   2017年02月07日 23:08
> 期末試験終了後に出撃しようと思います。
期末試験、懐かしい響きですね。頑張って下さい。

> ホワイトデーまでに撮らねば....
ですよねぇ〜。順光で再撮したいです。

16:54個別ページコメント(2)トラバ(0)
京急電鉄 
1646x
どこで撮ろうか思案したんですが、この時間の上り列車は全て逆光。
弘明寺ならトンネルがあるので逆光を防げるかと。

1646 (1)
練習電の1500形。

1646 (2)
1000形。ここは8両まで対応できそうです。 

TC



16:46個別ページコメント(0)トラバ(0)
京急電鉄 
1607
まはえ号@ブルスカの入線です。

1607x
ドアの両脇にはシーサー。

1607y
マハエ(真南風)です。

TC

ラブトレはいま浦賀を出たみたいで・・・上大岡あたりまで迎撃しますか。 

16:07個別ページコメント(0)トラバ(0)
京急電鉄 
1551 (1)
品川へ移動しました。絶滅危惧種の北総9000形、いきなり来ました。

1551 (2)
快特・羽田空港ゆきです。

1551 (3)
北総9000形が出ていくと、後ろで待機していた800形ことダルマです。

1551 (4)
泉岳寺から上がってきた600形の快特。

1551 (5)
あれっ? これラブトレインのはずなんだけど、運用変わった?
スマホで見たら、運用入れ替わってたわ。

1551 (6)
あ、なんかヘッドマーク付いてる。沖縄まはえ号です。

1551 (7)
ダルマと並ぶといい絵ですよね。

TC


15:51個別ページコメント(0)トラバ(0)
京急電鉄 | 京成グループ

2017年02月02日

DX8I1226x
本日、午後から京急2000形2011Fの出場試運転が、
久里浜工場から金沢文庫まで往復で運転されました。
きょうは残念ながら介護で行けませんでしたが。 
新型車の1177Fおよび1185Fが順次試運転を開始。
リバイバルカラー2011Fの最後の出場かもしれません。

13:51個別ページコメント(0)トラバ(0)
京急電鉄 

2017年01月06日

no title
さて、元旦の初日1号から活躍している京急1000形スペシャル2017編成。
元旦限定かと思いきや、まだ活躍中らしい(^_^;)アセアセ... 

1839 (1)
きょう仕事で新橋に行ったんですけど・・・

1839 (2)
あ、来たのは1000形024編成。この後ろ側は・・・

1839 (3)
017編成・・・もとい、2017編成なんです!

1839 (4)
しかし、一体いつまで " 2 " が付いているのやら。

1839 (5)
他の文字は立体的ですけど、2だけシールなんで。

TC


18:39個別ページコメント(0)トラバ(0)
京急電鉄 

2017年01月01日

0507 (1)
今年、元旦に特別運行される「みうら元旦号」なんですが、
本来撮ろうと思ってた生麦が暗いので、神奈川新町まで来たのはいいのですが、
(先行する普通列車は文庫までは臨時より先の到着)
神奈川新町駅は被りまくりだった。特急に接続する普通に被られてしまった。

0507 (2)
2100形2165編成で運転された、みうら元旦号です。
全席指定の団臨(貸切)扱いとなります。

0507 (3)
ヘッドマークはステッカーでした。

0511
みうら元旦号の後に入ってきた新1000形トップナンバー001編成。
こりゃー正月から縁起がいい!って、ちゃうちゃう(^_^;)アセアセ... 
新町は車庫があるだけに、5時前後のこの時間、出庫ラッシュなのだ。

0518 (1)
後続の初日2号も出庫してきた600形の特急成田空港ゆきに被られ・・・

0518 (2)
確かに神奈川新町駅は明るいですが、散々でした。

0518 (3)
初日2号は新1000形前面貫通型の809編成でした。

0518 (4)
このあと、大師線のヘッドマークでもと思いましたが、すっかり戦意喪失。
ちょうど特急成田空港がドア扱いしたので、これに乗って帰ります。 

no title
しかしオヤジには徹夜撮りはしんどいなぁ〜(>_< )
でも、来年また京急リベンジします。

tetsudocom


05:07個別ページコメント(0)トラバ(0)
京急電鉄 
0434
京急は初日の出の参拝客向けに特急「初日号」を2本運転。

x
先行する初日1号は新1000形017編成のアタマに2を付加して2017という粋な計らい。
京急蒲田にて撮影、04:34発車しました。

tetsudocom   

04:34個別ページコメント(0)トラバ(0)
京急電鉄 



presented by 支配人 with 時々ちーちくりん