支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

京王電鉄

新型車両の京王5000系で運転する特急京王八王子ゆき

0857
先週の金曜日以来の運転となった京王5000系の営業運転です。
朝の運用のみなので、早起きしないと撮れません。
唯一1本だけ入った特急運用を仙川で回収しました。
フロントへの映り込みが激しいので、連写してコマを選ぶ必要があります。
営業運転での急行灯点灯シーンも貴重なところです。


  • 「新型車両の京王5000系で運転する特急京王八王子ゆき」へのコメントはコチラから (0)
  • 京王5000系、営業運転開始

    1647
    京王の新車5000系ですが、本日より運用開始。

    0600
    しかし早朝だけの運用。土日はお休みだってさ。


  • 「京王5000系、営業運転開始」へのコメントはコチラから (2)
  • ☆この記事へ頂いたコメント☆

    1. Posted by Marantz   2017年10月04日 10:15
    営業日初日から、連日午前中上がり。
    4日は終日運転無し。
    来年の指定席運用までこの運用で行くのではないかと。
    5000系は重宝されてるのですね。

    2. Posted by 支配人♪   2017年10月04日 13:01
    Marantzさん、コメントありがとうございます。

    > 営業日初日から、連日午前中上がり。
    そーなんですよねー。朝は団子運転だから被り多いです。

    > 4日は終日運転無し。
    あら、きょうは無かったんですね。どうせまた週末もお休みでしょうけど。

    > 来年の指定席運用までこの運用で行くのではないかと。
    まあ、朝ラッシュの補充運用ですね。
    カネ取るだけに、内装とか傷めたくないのでしょう。

    > 5000系は重宝されてるのですね。
    そのうち東武のTJライナーと同じ扱いになるでしょう。
    これに伴い、近々7000系の廃車が出るらしいです。


    京王5000系試運転@笹塚

    1434 (1)
    笹塚に着いたら、5000系は引き揚げ線に入ってました。

    1434 (2)
    ミドリムシとの並びです。遠いけど。

    1434 (3)
    なかなか出番になりません。

    1434 (4)
    マンケーとの最後のツーショットかもしれませんね。

    1434 (5)
    やっと5000系の入線です。新線からの返しを待ちます。

    1434 (6)
    ミドリムシの返しです。急行灯点いてないし。運転手は見えませんが、
    反対側の窓に赤いバックが見えるから、おそらくウテシは女の子か。

    1434 (7)
    あっちゃー(T_T) おもいっきり被られました。

    1434 (8)

    1434 (9)

    1434 (10)
    追っかければ追いつくんですが、猛暑で気分悪くなってきて・・・
    自販機でポカリスエット買って飲んで、撤収することにしました。
    夏場に撮り鉄やってると、生命の危険を感じるわ。


  • 「京王5000系試運転@笹塚」へのコメントはコチラから (0)
  • 京王5000系試運転@仙川

    1414 (1)
    ランチを速攻平らげ、2分前に仙川駅下りホームへ。
    既に接近灯が点滅していたので、間髪入れずにやってきました。
    京王5000系試運転です。

    1414 (2)
    これ、連写でバシャバシャ撮らないと、
    フロントガラスの映り込みがマジやばすぎです。


  • 「京王5000系試運転@仙川」へのコメントはコチラから (0)
  • 京王5000系試運転@めじろ台

    1242
    高尾山口からの返し、京王5000系試運転です。
    ピンクのカラーリング、緑に映えますね。

    1243
    試運転は運転停車して、このあと高幡不動に入庫します。


  • 「京王5000系試運転@めじろ台」へのコメントはコチラから (0)
  • めじろ台で1本練習

    1234
    めじろ第で1本練習電。ちゃんと撮れてるんだけどなんか違う。
    あ、1スパン向こうで撮るんだった。久々に来たので飛んでたわ。


  • 「めじろ台で1本練習」へのコメントはコチラから (0)
  • 北野で高尾線へ

    1227 (1)
    北野で府中から乗ってきた特急から各駅停車高尾山口ゆきに乗り換え。

    1227 (2)
    北野って、八王子本線と高尾線と同時出発するんだよねー。
    最初はくっついてるんだけど・・・

    1227 (3)
    だんだん離れてゆきます。

    1227 (4)
    なんか、この感じが好きなのよ。

    1227 (5)
    向こうは八王子に向かう列車です。

    1227 (6)
    じゃ〜あねぇ〜♪


  • 「北野で高尾線へ」へのコメントはコチラから (0)
  • 東府中へ

    1201 (1)
    東府中駅に向けて歩いていたら、踏切で京王5000系を見ました。

    1201 (2)
    高尾山口へ向かうんですね。

    1207
    しばらく来ないうちに、東府中の駅舎、キレイになったんですねー。
    このあと、めじろ台あたりで迎撃しょうかしらん。


  • 「東府中へ」へのコメントはコチラから (0)
  • 2本目の返し

    1152 (1)
    2本目の返しです。べつに高速シャッターでLEDを消したわけではなく、
    列番も含め無表示にて府中競馬正門前駅を出発しました。

    1152 (2)
    どういう意図で表示を消したんでしょうか?


  • 「2本目の返し」へのコメントはコチラから (0)
  • 京王5000系の競馬場線試運転2本目

    1148
    京王5000系の競馬場線試運転2本目です。
    さっきよりかなり下がって、超望遠で撮影。
    左右の比率が良くなりました。このポジションは基本定員1名。
    譲り合えば2名、1名脚立持参で3名でしょうか。
    カツいところからブッコ抜いて撮ります。
    しかし競馬場線は10両の練習電って基本無いから苦労します。

    1148 (2)
    こんどは2番線に吸い込まれてゆきました。


  • 「京王5000系の競馬場線試運転2本目」へのコメントはコチラから (0)
  • 10月のちーちくりん♪♪
    ちーちくりん
    だっこちぅ♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    記事検索
    October
     10月に入りました。朝夕涼しく、どっぷり秋に突入しました。体は楽なはずなんですが、なんとなくダル重で、イマイチ本調子じゃありません。もう、年なんですかね〜。
     さて、秋といえば味覚の季節。今月は美味しいものをいっぱい食べたいと思ってます。今月もちーちくりん共々宜しくお願い致します。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索