支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

京王電鉄

現場に到着

1116 (1)
さて、現場に到着。2両じゃぜーんぜん練習になりません。

1116 (2)
うわぁ〜、どんだけパンタ高いんだよ(^_^;)アセアセ... 


  • 「現場に到着」へのコメントはコチラから (0)
  • 南大沢でひたすら練習電

    1647 (1)
    さて、話せば長くなるが、それでも話そう。
    京王よみうりランドでこのあと来る10-250Fを迎撃しようと思ってたんだが、
    到着してから時間がカツすぎて動くに動けない。
    まだ45分以上あるのだが、仕方なくここで待機することにする。
    ここはまともに来れば上り特急ともろ被りなのである。

    さて、撮影に入ろう。
    まずは京王電車スタンプラリーのヘッドマーク付き7000形7772F。

    1647 (2)
    同じく京王電車スタンプラリーのヘッドマーク付き9000形9790F。

    1647 (3)
    7000形幕車である7776F。

    1647 (4)
    81K運用の9000形9787F。

    1647 (5)
    最後に都営10-500形10-549F。1/125sec.でも列番出ません。


  • 「南大沢でひたすら練習電」へのコメントはコチラから (0)
  • 京王5000形試運転@南大沢

    1627
    聖蹟桜ヶ丘の同業さん情報によると、
    若葉台〜橋本間で京王5000形の試運転やってるって。
    で、南大沢に行ったはいいが、すでに隣ホームに折り返してきていた。
    成す術なくケツ撃ち。このあと、しばらく待ってたけど、
    若葉台入庫のツイートを見て撃沈(T_T)


  • 「京王5000形試運転@南大沢」へのコメントはコチラから (0)
  • 京王DAX@B検測

    1545 (1)
    DAXのB検測は新線から出てきて桜上水、八幡山と退避するので、
    後続の特急で追い抜いて聖蹟桜ヶ丘へ。
    ここ、4両入ると思ったけど、3両しか入りません(T_T)

    1545 (2)
    なかなか見れないDAXの簡易運転台です。

    1545 (3)
    前パンだと引き寄せてもしんどいよね(^_^;)アセアセ... 

    1545 (4)
    15:45通過です。


  • 「京王DAX@B検測」へのコメントはコチラから (0)
  • DAXとスレチしてしまった...

    1506
    大人しく八幡山で待っていればいいものの、
    下高井戸で撮ろうと思ったら...プチ早スジで来られてスレチ(T_T)


  • 「DAXとスレチしてしまった...」へのコメントはコチラから (0)
  • 下高井戸から沿線に出ました

    1637 (1)
    下高井戸駅から出場。まずは都営10-399F。

    1637 (2)
    続いて都営10-509F。

    1637 (3)
    京王7000形7773F。

    1637 (4)
    京王9000形9758F。


  • 「下高井戸から沿線に出ました」へのコメントはコチラから (0)
  • 下高井戸駅で駅撮りしようと思いましたが・・・

    1600 (1)
    夕方から順光の下高井戸駅から駅撮りです。まずは京王8000形。

    1600 (2)
    続いて9000形。しかし障害物多くてすっきりしないなぁ。

    1614
    笹塚に戻ってみたけど、夏場でも16時過ぎるとこの有様。
    やっぱ下高井戸かなぁ。


  • 「下高井戸駅で駅撮りしようと思いましたが・・・」へのコメントはコチラから (0)
  • 京王多摩センターのキティちゃん

    1355
    帰りの電車の停車時間に撮ってみた。
    京王多摩センターの駅名板です。キティちゃんだったり・・・

    1356
    ポムポムプリンだったり。

    1357
    これもキティちゃん。

    1358
    京王とサンリオのコラボです。

    1359
    サンリオピューロランドの最寄駅ですから。
    でも、厳密な最寄は小田急多摩センターなんですけどね。


  • 「京王多摩センターのキティちゃん」へのコメントはコチラから (0)
  • 冬そば号で練習

    1201 (1)
    冬そば号です。うわぁ〜、春一番に煽られてます。
    きょうはレンズフードを外して撮影。

    1201 (2)
    笹塚は障害物の影響で角度が稼げないんだよねー。


  • 「冬そば号で練習」へのコメントはコチラから (0)
  • 京王9000形が並んだ・・・

    1723
    なんとなく、撮ってみました。
    1番線にも9000形が入れば・・・きょうは8000形でしたわ。


  • 「京王9000形が並んだ・・・」へのコメントはコチラから (0)
  • 9月のちーちくりん♪#
    ちーちくりん
    こっち向いて♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    ワンクリックのご協力お願いします
    tetsudocom_logo
    アクセスUPへのワンクリックのご協力、宜しくお願い致します。
    記事検索
    9月
     8月が終わって、奴隷解放というか、過酷な1か月でしたよ。決算書作成、従業員の夏休みを回す、催事の準備、などなど。ちーちゃんも中2日で点滴だから手がかかる。
     9月に入ってすぐ催事。初日、2日目と売れまくって、3日の土曜日は朝から忙しかったらしいのですが、体が動かなくておもいっきり遅刻して行きました。催事も年々、体がついていかなくなりますね。
     催事が終わったらカミサンが北海道に行くので、少々独身生活を満喫して羽根を伸ばしたいと思います(羽根を伸ばしすぎると、ブログにはさすがに記載できないのだ)。
    それでは今月もジジイのちーちくりんともども宜しくお願いします。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索