支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

京王電鉄

南大沢で順光で待つも試運転は打ち切り

1530
南大沢に来ました。まずは都営10形。

1530 (1)
雲の晴れ間から日差しが出れば、この時間激Vです。

1530 (2)
あれ、時間になっても来ない・・・緑の8000形が来てもうれしくないし。
どうやら試運転は打ち切られたようです(T_T) 


  • 「南大沢で順光で待つも試運転は打ち切り」へのコメントはコチラから (0)
  • 京王永山でサヤ組み込みデヤ試運転を撮影

    1514
    きょうはサヤを組み込んだデヤ900の試運転が行われています。

    1514 (1)
    トンネルの前で急制動。これも試運転のうちなんですね。
    若葉台からの折り返しを南大沢で待つとします。


  • 「京王永山でサヤ組み込みデヤ試運転を撮影」へのコメントはコチラから (0)
  • 浦和駅の案内板を見ていたら・・・デワ600DAX編成の人身事故

    1521
    さて、浦和駅の行き先案内板を見ていたら・・・

    1521 (1)
    長沼駅で人身事故? これが普通の事故じゃないんですよ!

    1200 (1)
    きょうのB検測でデワ600形に飛び込まれたとか。

    y
    京王最後のご老体チョッパ車なのに、そんな、飛び込むなんて・・・
    どうぜ飛び込むなら、別の電車にしてくれればいいのに。デヤ600とかありです。

    z
    運転席の窓ガラスが割れ、運転士も怪我をしたらしい。
    前照灯は割れ、ワイパーも吹っ飛んだ。
    ただでも2月までの短命なので、このまま廃車にならないことを祈るばかりだ。


  • 「浦和駅の案内板を見ていたら・・・デワ600DAX編成の人身事故」へのコメントはコチラから (0)
  • 京王多摩川にてDAX検測中のデワ600形を撮影

    1235
    う〜ん、キレイに入ると思ったんだけど、微妙に4両って長かった。
    素直に下りホームから撮ればよかったんだけど、前パンだと両脇あいちゃうと思って。
    DAX検測中のデワ600形でした。このへんにして、このあと浦和に移動します。


  • 「京王多摩川にてDAX検測中のデワ600形を撮影」へのコメントはコチラから (0)
  • 笹塚にて、DAX検測中のデワ600形を撮影

    1200
    この時間、逆光になる笹塚ですが、曇天ですので撮ってみました。

    1200 (1)
    DAX検測中のデワ600形です。正午に通過。

    1200 (2)
    新宿へ向かいました。


  • 「笹塚にて、DAX検測中のデワ600形を撮影」へのコメントはコチラから (0)
  • 武蔵野台にて、DAX検測中のデワ600形を撮影

    1117
    11:17 デワ600にサンドされたDAX検測です。

    1117 (1)
    きょうはA検測でした。B検測より7分程度遅いんですね。

    1117x
    あ、DAXのパンタが下がってますね。好天で検測やり直しでしょうか。

    1117 (2)
    新宿へ向かってゆきました。


  • 「武蔵野台にて、DAX検測中のデワ600形を撮影」へのコメントはコチラから (0)
  • 武蔵野台へ

    1115
    きょう、DAXのB検測があると思って行ったら・・・A検測だって。
    ここ武蔵野台はこの時間順光なはずなんですけど、ご覧の通りの曇天です。


  • 「武蔵野台へ」へのコメントはコチラから (0)
  • 京王線、激遅れ

    1214
    京王線に用があって・・・

    1214 (1)
    新宿から調布まで、特急に乗ったのに40分もかかりました(^_^;)アセアセ... 

    1214 (2)
    代田橋で人身事故があったせいでダイヤは大幅乱れ。
    乗っていた電車は特急高尾山口ゆきだったんですが、
    途中から 高幡不動に行き先変更になってました。


  • 「京王線、激遅れ」へのコメントはコチラから (0)
  • 厳しい順光で8713Fを回収

    1147
    多摩川の土手に出て、京王8000系高尾山ラッピング車8713Fを回収。
    11:47に中河原〜聖蹟桜ヶ丘の橋梁を通過です。
    側面の当たりがかなりしんどいです。やっぱ9時台に撮らないとゴミっすね。


  • 「厳しい順光で8713Fを回収」へのコメントはコチラから (2)
  • コメント一覧

      • 1. 横ちん
      • 2015年10月09日 21:07
      • 聖蹟桜ヶ丘くんだりまで乙でした。
        ところで、ここの鉄橋は架線柱の間隔が狭すぎて(ほぼ20メートル間隔です)撮り辛いですよね〜。

        ただ架線柱は茶色いパイプタイプになって絵面は若干すっきりしましたが・・・。

        交通会館での健闘を祈ってます。
      • 2. 支配人♪
      • 2015年10月09日 22:47
      • > 聖蹟桜ヶ丘くんだりまで乙でした。
        順光にこだわると、昼前後の下りはここしかないですからね。

        > ところで、ここの鉄橋は架線柱の間隔が狭すぎて
        > (ほぼ20メートル間隔です)撮り辛いですよね〜。
        確かに。お尻が串にならないよう気を使いますね。
        まあ、地方私鉄の10m間隔の木製電柱よりはマシですけど(^_^;)アセアセ...

        > 交通会館での健闘を祈ってます。
        冷やかし、お待ちしちょります(o^_^o)

    聖蹟桜ヶ丘から多摩川の土手へ

    1139
    聖蹟桜ヶ丘駅から中河原に向けて徒歩6分。多摩川の土手に出ます。

    1139 (1)
    ここは上下二段になっているので、相当なキャパがあります。

    1139 (2)
    ちょうど、この看板の下から撮るといいでしょうか。

    z
    うわぁ〜一応順光なんだけど、側面の当りが厳しいなぁ〜(>_<)


  • 「聖蹟桜ヶ丘から多摩川の土手へ」へのコメントはコチラから (0)
  • 9月のちーちくりん♪#
    ちーちくりん
    こっち向いて♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    ワンクリックのご協力お願いします
    tetsudocom_logo
    アクセスUPへのワンクリックのご協力、宜しくお願い致します。
    記事検索
    9月
     8月が終わって、奴隷解放というか、過酷な1か月でしたよ。決算書作成、従業員の夏休みを回す、催事の準備、などなど。ちーちゃんも中2日で点滴だから手がかかる。
     9月に入ってすぐ催事。初日、2日目と売れまくって、3日の土曜日は朝から忙しかったらしいのですが、体が動かなくておもいっきり遅刻して行きました。催事も年々、体がついていかなくなりますね。
     催事が終わったらカミサンが北海道に行くので、少々独身生活を満喫して羽根を伸ばしたいと思います(羽根を伸ばしすぎると、ブログにはさすがに記載できないのだ)。
    それでは今月もジジイのちーちくりんともども宜しくお願いします。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索