支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

京王電鉄

府中にて

1108
府中にて、11:08の特急。昨日DAXあってので、この次にDAXのはずが・・・

1118
来ませんでした(T_T)
おそらく、前回のAダイヤ検測のとき、途中から降雨があったので、
A検測だけやりなおしたものと考えられます。
このまま手ぶらで帰るのもなんだし、ミドリムシでも撮って帰りますか。



  • 「府中にて」へのコメントはコチラから (0)
  • 分倍河原でDAX検測デワ600形を撮影

    1541
    デワが来ました。結局、日差しは出ませんでした(T_T)

    1541 (1)
    前パン、撮りにくいですね。DAX検測のデワ600形です。

    1541 (2)
    きょうで最後のデワ600形です。

    1541 (3)
    長い間、お疲れ様でした。


  • 「分倍河原でDAX検測デワ600形を撮影」へのコメントはコチラから (2)
  • コメント一覧

      • 1. 南武急行
      • 2015年11月12日 18:22
      • 5 どうも!プチお久しぶりでございます(;^−^)
        この写真を見るとこのデワ検からもう1ヶ月たっているんですね。
        これを見て思い出したのですが本日、デワ検がございましたもしかしてだけど♪ 明日B検あるかもです★一応な情報でございますのでご了承をお願いします。
        唯一残るチョッパなので個人的には音も記録したいです。
      • 2. 支配人♪
      • 2015年11月12日 19:44
      • > どうも!プチお久しぶりでございます(;^−^)
        ご無沙汰しております。

        > この写真を見るとこのデワ検からもう1ヶ月たっているんですね。
        ですねぇ〜。

        > これを見て思い出したのですが本日、デワ検がございましたもしかしてだけど♪ 
        行ってきましたよ(^O^)v

    順光を求めて分倍河原へ

    1522
    分倍河原に来ました。

    1522 (1)
    ここは編成の後ろが切れるんで、通常は来ませんが、
    DAXは4両編成なので、ここで撮ることにします。

    1522 (2)
    ここは午後の下り列車を唯一順光で撮れる撮影地です。
    しかし、現場は晴れたり曇ったり・・・

    1522 (3)
    ちょっとでも薄日が当ってくれればなぁ。。。

    1522 (4)
    回送表示が出ました。次、DAX来ます。


  • 「順光を求めて分倍河原へ」へのコメントはコチラから (0)
  • 笹塚までDAX検測デワ600を追っかけました

    1433
    後続の電車で笹塚へ。デワ600編成は既に入庫済み。

    1433 (1)
    14時を過ぎると学校も終わったのか、すごいギャラリーに。

    1433 (2)
    14:48 DAX出庫です。

    1433 (3)
    DAX検測デワ600形4両編成です。

    1433 (4)
    3番線で一旦停止。

    1433 (5)
    これより新線新宿へ向かいます。


  • 「笹塚までDAX検測デワ600を追っかけました」へのコメントはコチラから (0)
  • 中河原でDAX検測のデワ600を迎撃

    1357
    中河原に来ました。実は撮影地点まで歩く予定だったんですが、
    各駅停車の時間を間違えて間に合わず。で、駅で撮るハメに。

    1357x
    DAX検測のデワ600です。ここも無難に。

    1357 (2)
    このあと、DAX検測デワ600編成は笹塚で一旦入庫して、新鮮新宿へ向かいます。


  • 「中河原でDAX検測のデワ600を迎撃」へのコメントはコチラから (0)
  • 再び、高幡不動へ

    1302
    再び、高幡不動へ。

    1302 (1)
    DAX検測はランチブレイク。既に奥に引っ込んでました。

    1302 (2)
    では、こっちもランチブレイク。コンコースの高幡そばへ。

    1302 (3)
    かきあげ丼290円。


  • 「再び、高幡不動へ」へのコメントはコチラから (0)
  • めじろ台にてDAX検測のデワ600を撮影

    1242
    めじろ台で無難にDAX検測のデワ600を無事確保。
    おもいっきり逆光の時間ですが、きょうは曇ってたんで助かりました。
    めじろ台の掘割区間は背景がすっきりしていていいですよね。

    1242 (1)
    下りホームには、それなりのギャラリーがいらっしゃいました。

    1242 (2)
    最後に緑の8000系8713Fと秋っぽくススキとのコラボを撮って、めじろ台を撤収。


  • 「めじろ台にてDAX検測のデワ600を撮影」へのコメントはコチラから (0)
  • 高幡不動で下車

    1211
    何を考えたのか、高幡不動で下車。そう、まだ高尾線検測あるのに・・・

    1211 (1)
    高幡不動って、どうにも食えない撮影地なんですが、とりあえず1枚撮りました。
    Bダイヤのデワ600DAX検測です。おそらくきょうが最後の検測になります。

    1211 (2)
    高幡不動を通過。

    1211 (3)
    このあと、高尾線へ追っかけてみます。


  • 「高幡不動で下車」へのコメントはコチラから (0)
  • デワ600最後のデワ検を立会おうかと

    1132
    京王線新宿駅に来ています。

    1132 (1)
    11:40 特急高尾山口ゆきに乗ります。

    1132 (2)
    うわぁ〜、ミドリムシキターo( ̄ー ̄ )o o(  ̄ー ̄)o

    1132 (3)
    高尾山ラッピングに乗ってしまう贅沢(^_^;)アセアセ... 


  • 「デワ600最後のデワ検を立会おうかと」へのコメントはコチラから (0)
  • 笹塚にて9787Fの都営線内大島からの臨時回送93TKを回収

    1203
    笹塚で一旦下車。

    1203 (1)

    1203 (2)
    ダイヤ改正ヘッドマーク付きの8851F列車。

    1203 (3)
    あ、臨時回送来ました。場内停止信号です。

    1203 (4)
    9787Fの都営線内大島からの臨時回送です。

    93TK
    列車番号93TKです。つまり、都営車運用スジの京王車代走という珍事なのです。

    1203 (5)
    これを撮ってきょうは撤収。9787Fでした。


  • 「笹塚にて9787Fの都営線内大島からの臨時回送93TKを回収」へのコメントはコチラから (0)
  • 9月のちーちくりん♪#
    ちーちくりん
    こっち向いて♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    ワンクリックのご協力お願いします
    tetsudocom_logo
    アクセスUPへのワンクリックのご協力、宜しくお願い致します。
    記事検索
    9月
     8月が終わって、奴隷解放というか、過酷な1か月でしたよ。決算書作成、従業員の夏休みを回す、催事の準備、などなど。ちーちゃんも中2日で点滴だから手がかかる。
     9月に入ってすぐ催事。初日、2日目と売れまくって、3日の土曜日は朝から忙しかったらしいのですが、体が動かなくておもいっきり遅刻して行きました。催事も年々、体がついていかなくなりますね。
     催事が終わったらカミサンが北海道に行くので、少々独身生活を満喫して羽根を伸ばしたいと思います(羽根を伸ばしすぎると、ブログにはさすがに記載できないのだ)。
    それでは今月もジジイのちーちくりんともども宜しくお願いします。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索