支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

近畿日本鉄道

布忍〜高見ノ里で青の協奏曲(ブルーシンフォニー)を回収

1017 (1)
布忍〜高見ノ里で青の協奏曲(ブルーシンフォニー)を回収。
もうちょっと先のカットが良かったんですけど、意外とスカートがカツくなってしまって。

1017 (2)
後続の列車はヌル晴れでした。

1017 (3)
また曇ったし。

1017 (4)
撮影地は高見ノ里駅で下車。

1017 (5)
阿部野橋寄りの踏切です。入線撮ってから、直後の各駅停車で間に合います。


  • 「布忍〜高見ノ里で青の協奏曲(ブルーシンフォニー)を回収」へのコメントはコチラから (0)
  • 大阪阿部野橋駅に入線する青の協奏曲(ブルーシンフォニー)

    0943 (1)
    青の協奏曲(ブルーシンフォニー)の入線です。3番ホームから撮りました。

    0943 (2)
    入線時刻は本来09:42ですが、先行する急行の遅れで1分遅れて到着。

    0948 (1)
    大阪阿部野橋駅6番線に入ります。

    0948 (2)

    0948 (3)

    0948 (4)

    0948 (5)

    0948 (6)
    そのうち、乗ってみたいですね。


  • 「大阪阿部野橋駅に入線する青の協奏曲(ブルーシンフォニー)」へのコメントはコチラから (0)
  • 青の交響曲(ブルーシンフォニー)

    0130
    試乗を終え、9月10日から本格的に運用される、
    近鉄の観光列車青の交響曲(ブルーシンフォニー)。

    0132
    次に大阪行ったら、ちょっと撮ってみるかな。


  • 「青の交響曲(ブルーシンフォニー)」へのコメントはコチラから (0)
  • 近鉄名古屋に到着

    1239 (1)
    ビスタカーに乗って、近鉄名古屋に到着。

    1239 (2)
    仕入れ開始まであと20分。タクシーで現場まですっ飛ばします。


  • 「近鉄名古屋に到着」へのコメントはコチラから (0)
  • 四日市に到着

    0938 (1)
    名古屋から約30分。

    0938 (2)
    近鉄四日市に着きました。

    0938 (3)
    うわぁ〜、随分と派手なのがいた。

    0938 (4)
    出口へ。

    0938 (5)
    四日市あすなろう鉄道の改札です。

    0938 (6)
    四日市あすなろう鉄道は、かわいらしいナローゲージトレインです。


  • 「四日市に到着」へのコメントはコチラから (2)
  • コメント一覧

      • 1. まあくん
      • 2016年09月04日 04:17
      • 今日まであすなろ鉄道だと思っていました。
        あすなろうだったのですね!
      • 2. 支配人♪
      • 2016年09月04日 05:47
      • > 今日まであすなろ鉄道だと思っていました。
        「あすなろ鉄道」でGoogle検索してもちゃんと出てくるんで、大丈夫です!

    近鉄名古屋駅にて

    0910 (1)
    近鉄名古屋駅です。

    0910 (2)
    特急ビスタカーで四日市へ。


  • 「近鉄名古屋駅にて」へのコメントはコチラから (2)
  • コメント一覧

      • 1. まあくん
      • 2016年09月04日 05:48
      • 一般的に名古屋駅は愛知県ですが、近鉄名古屋駅に
        限ると三重県という噂もありますが(笑)
      • 2. 支配人♪
      • 2016年09月04日 22:16
      • > 一般的に名古屋駅は愛知県ですが、
        > 近鉄名古屋駅に限ると三重県という噂もありますが(笑)
        それって、新宿駅は新宿区だけど、西武新宿駅は練馬区だとか、
        京成上野は・・・もうやめとくか(^_^;)アセアセ...

    帰りに寄り道

    1742
    飲み会の後、しまかぜ到着まで少し時間があったので近鉄名古屋駅へ。

    1742 (1)
    1駅乗って、米野駅へ。あぁ〜、ビスタカーEXが普電に被られてしもーた(>_<)

    1742 (2)
    駅の先端には喫煙コーナーがあります。

    1742 (3)
    駅前には家政婦紹介所が。いまどきまだあるんだぁ〜。

    1742 (4)
    あ、もう来ちゃったよ。近鉄名古屋到着の2分前です。

    1742 (5)
    上りのしまかぜが米野を17:42に通過しました。


  • 「帰りに寄り道」へのコメントはコチラから (2)
  • コメント一覧

      • 1. まあくん
      • 2016年04月04日 10:14
      • しまかぜ、2回乗りました。ゆったりとしたシートピッチ、本革の贅沢なシートで目的地まで快適です。
        出来る事ならビジネスライクの名阪特急にも2往復位あってもいいと思うのですが、大阪までのJRのマグレブが開通したら近鉄も考えるのかな!
      • 2. 支配人♪
      • 2016年04月04日 10:48
      • > しまかぜ、2回乗りました。
        いーなー♪

        > 出来る事ならビジネスライクの名阪特急にも
        > 2往復位あってもいいと…
        安売りするとプレミアム感が失われますからね。
        1本あたり15億円以上するプレミアムトレインなので、
        そう易々とは使えないんでしょう。

    しまかぜ回送を撮って終了

    1751
    さっき被られたビスタカーEXが帰ってきた。
    バリバリハイビームですが、暗くなる前だったのでなんとか。

    1751 (1)
    最後にしまかぜ50000系の回送を米野のインカーブで回収。

    1751 (2)
    こんど晴れてたら送り込みを戸田あたりで順光で撮りたいですね。17:51通過です。


  • 「しまかぜ回送を撮って終了」へのコメントはコチラから (0)
  • 近鉄鮮魚列車の返却回送を今里にて

    0904
    鶴橋から今里へ移動。

    0904 (1)
    近鉄鮮魚列車の上本町から高安への返却回送を撮影。今里09:04通過。

    0904 (2)
    順光菜時間帯ですが、日差しが出たり曇ったりで、イマイチ(>_< )


  • 「近鉄鮮魚列車の返却回送を今里にて」へのコメントはコチラから (0)
  • 近鉄の鮮魚列車を鶴橋にて

    0853
    あ、いよいよお目当てが来ました。唯一残る2680系2782F充当の鮮魚列車です。

    0853 (2)
    ゆっくり走っているので、ひとつ間違えば並んだり被ったりします。

    0853 (1)
    鮮魚列車は全路線で逆光。鶴橋08:53です。

    0853 (3)
    まあ、前から一度撮ってみたかった列車です。
    ちょうど先週は2722Fの代走があったんですが、それ撮りたかったなぁ。。。 


  • 「近鉄の鮮魚列車を鶴橋にて」へのコメントはコチラから (0)
  • 9月のちーちくりん♪#
    ちーちくりん
    こっち向いて♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    ワンクリックのご協力お願いします
    tetsudocom_logo
    アクセスUPへのワンクリックのご協力、宜しくお願い致します。
    記事検索
    9月
     8月が終わって、奴隷解放というか、過酷な1か月でしたよ。決算書作成、従業員の夏休みを回す、催事の準備、などなど。ちーちゃんも中2日で点滴だから手がかかる。
     9月に入ってすぐ催事。初日、2日目と売れまくって、3日の土曜日は朝から忙しかったらしいのですが、体が動かなくておもいっきり遅刻して行きました。催事も年々、体がついていかなくなりますね。
     催事が終わったらカミサンが北海道に行くので、少々独身生活を満喫して羽根を伸ばしたいと思います(羽根を伸ばしすぎると、ブログにはさすがに記載できないのだ)。
    それでは今月もジジイのちーちくりんともども宜しくお願いします。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索