支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

阪急電鉄 / 能勢電鉄

宝夢と書いて、YUMEラッピングの阪急1003F

1353 (1)
帰りは大山崎から阪急で梅田へ。阪急の1003Fなんですが・・・

1353 (3)
宝夢と書いて、ゆめラッピング。

1353 (2)
リボンの騎士と手塚先生。

1353 (4)
火の鳥。

1353 (5)
鉄腕アトムと写楽くん。

1353 (6)
ブラックジャックとピノコとリボンの騎士とレオ。

1353 (7)
車内にもいろいろ貼ってありましたが・・・あ、ドア閉まっちまった。


  • 「宝夢と書いて、YUMEラッピングの阪急1003F」へのコメントはコチラから (0)
  • 平野で途中下車

    1600
    途中、平野で下車。

    1600 (1)
    ここに能瀬電鉄の車庫がありますが、めぼしいものは無いですね。


    1600 (2)
    ここでもインカーブで駅撮りできるっちゃーできますね。


  • 「平野で途中下車」へのコメントはコチラから (0)
  • 能瀬電鉄ときわ台で駅撮り

    1528 (1)
    1758F、里山エクスプレス来ました。

    x
    反対側はローマ字のヘッドマーク。

    1528 (2)
    最後に、ツートンの5141Fです。

    1528 (3)
    マスコンとブレーキハンドルだけは、更新されていませんね。


  • 「能瀬電鉄ときわ台で駅撮り」へのコメントはコチラから (0)
  • ひと駅乗って山下へ。あ、ここにいたわ

    1512
    山下駅に到着。
    いつまで待ってもお目当てのツートンが来ないと思ったら・・・ここにいたわ。
    山下〜妙見口まで区間運転してたんですね。

    1519
    乗りながら駅撮りできそうなところを選んでたら・・・ときわ台で下車。
    返しを待ちます、 


  • 「ひと駅乗って山下へ。あ、ここにいたわ」へのコメントはコチラから (0)
  • 「畦野」と書いて「うねの」で駅撮り

    1454 (1)
    畦野駅で撮ってみました。日中10分ヘッドなので効率悪いです。
    ステンレスの飾り帯びが独特の3120Fが祇園祭のヘッドマーク着けて来た!

    1454 (2)
    続いて、阪急2000系を種車とする1707F。小さな方向幕が特徴。
    この時間、晴れればバリ順光なんですけどねー。 


  • 「「畦野」と書いて「うねの」で駅撮り」へのコメントはコチラから (0)
  • 川西能瀬口から能瀬電鉄

    1428
    川西能瀬口へ。

    1428 (2)
    ここから能瀬電鉄線へ。うわぁ〜、見てください!

    1428 (3)
    アルミ製の上昇ブラインド、まだ健在でした!!


  • 「川西能瀬口から能瀬電鉄」へのコメントはコチラから (0)
  • 蛍池で阪急に乗り換え

    1407 (1)
    蛍池に到着。

    1407 (2)
    通りで混んでて、臨時列車まで出てたんですね。

    1407 (3)
    阪急へ。

    1407 (4)
    あ、祇園祭のカン付きです。

    1407 (5)
    阪急の蛍池駅から見上げると、大阪モノレールが見えます。


  • 「蛍池で阪急に乗り換え」へのコメントはコチラから (0)
  • 神戸三宮にて

    1652
    阪神電車に乗り換えるので、神戸三宮に行ったら、さっきのリラックマ号がいました。
    やっぱ特急運用のほうがカッコイイな。

    1652 (1)
    以上、リラクマ三昧でした。


  • 「神戸三宮にて」へのコメントはコチラから (0)
  • 神戸線でさくらの阪急電車リラックマ号を王子公園にて撮影

    1639
    きょうは普通運用のリラックマ号です。1/250sec.にて流し撮り終了。

    1639 (1)
    1639 (2)
    戸袋にもラッピングがあります。

    1639 (3)
    もう4時半過ぎてますから、暗いですよね。同業の皆様、お疲れ様でした。


  • 「神戸線でさくらの阪急電車リラックマ号を王子公園にて撮影」へのコメントはコチラから (0)
  • 王子公園へ

    1630
    王子公園駅へ。陽が差してきた!
    5063Fって...小田急かよ!って言いたくなる。

    1630 (1)
    さっきまで陽が当ってると思ったら・・・あらら(>_<) 9106F。

    1630 (2)
    やっぱり陰ってしまいました(>_<) 9100F。


  • 「王子公園へ」へのコメントはコチラから (0)
  • 10月のちーちくりん♪♪
    ちーちくりん
    だっこちぅ♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    記事検索
    October
     10月に入りました。朝夕涼しく、どっぷり秋に突入しました。体は楽なはずなんですが、なんとなくダル重で、イマイチ本調子じゃありません。もう、年なんですかね〜。
     さて、秋といえば味覚の季節。今月は美味しいものをいっぱい食べたいと思ってます。今月もちーちくりん共々宜しくお願い致します。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索