南海電気鉄道

2017年03月18日

1705 (1)
南海高野線特急「りんかん」。モスラみたいな顔してます。

1705 (2)
6550系mpヘッドマーク付き。

1705 (3)
泉北ライナー運用の泉北急行12000系。

TC



鉄道コムへ17:05個別ページコメント(0)トラバ(0)
南海電気鉄道 
1652
新型車泉北急行12000系で運行される有料特急泉北ライナー4Bです。

TC
 

鉄道コムへ16:52個別ページコメント(0)トラバ(0)
南海電気鉄道 
1631
きょうは泉北急行を撮ってみましょう。

1631 (1)
南海6300系。

1631 (2)
泉北急行5000系。

1631 (3)
南海6500系。

1631 (4)
元8200系で、6200系50番台に改造。


鉄道コムへ16:31個別ページコメント(0)トラバ(0)
南海電気鉄道 

2015年12月18日

1111
南海特急ラピート「フォースの覚醒号」スターウォーズラッピングです。

1111 (1)
粉浜の下りホームからインカーブで撮ってみました。
バリ順の時間帯ですが、残念ながら天気に恵まれず。

1042 (3)

11:11通過なので、難波駅を出てから6分での到着です。

鉄道コムへ11:11個別ページコメント(0)トラバ(0)
南海電気鉄道 
1056
粉浜に到着。いきなり来たのは特急サザンの10000系リバイバル塗装。
超豪華な練習電です。このあと、ラピートのスターウォーズラッピングが来ます。 
しかし天気がアウトですね(T_T) 

鉄道コムへ10:56個別ページコメント(0)トラバ(0)
南海電気鉄道 
1042
南海線のなんば駅へ。

1042 (1)
うぉ〜! ちょうどラピートのスターウォーズ編成が入ってきました。

1042 (2)
そう、スターウォーズ・フォースの覚醒、まさにきょううが封切りです。

1042 (3)

次の下りのラピートβ31号を粉浜で迎撃したいと思います。晴れてくれるかなぁ。。。

鉄道コムへ10:42個別ページコメント(0)トラバ(0)
南海電気鉄道 

2015年07月17日

1352
天下茶屋からなんばに戻ってきました。

1352 (1)
すっげーポスター連貼り。

1352 (2)
なんか、目が痛い(^_^;)アセアセ... 

1352 (3)
祝! 3色!高野山!

1352 (4)
これできょうの撮影終了。

鉄道コムへ13:52個別ページコメント(0)トラバ(0)
南海電気鉄道 
1341
さて、青いラピートを見送って・・・

1341 (1)
ん?

1341 (2)
なんだこりゃ? ラピートルジャー??



関空戦士ラピートルジャーです。

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by 静岡のK   2015年07月18日 10:40
あはは、これオモロイ。
実写とは面食らいましたが、このチープ具合が絶妙ですね。
500系のカンセンジャーとは路線が違いますか、鉄道だけに…
( ´ ▽ ` )ノ

2. Posted by 支配人♪   2015年07月18日 18:20
> 実写とは面食らいましたが、このチープ具合が絶妙ですね。
チープすぎ。Vシネクラスですね。


鉄道コムへ13:41個別ページコメント(2)トラバ(0)
南海電気鉄道 
1339
天下茶屋に戻ってきました。

1339 (1)
あ、きょう粉浜で1発目に撮った白ラピートが帰ってきました。

1339 (2)
1番線に入るのは31000系の「黒こうや」です。

1339 (3)
極楽寺まで行く特急こうや号です。登坂対応のオールM17m車です。

1339 (4)
側面は蒔絵をイメージさせる金を施した黒色を基調としています。

1339 (5)

1339 (6)
みなさん、どう見ても高野山に行く出で立ちではないような・・・
てか、こんな台風の日に行かないでしょう。まあ、着席特急になっているんでしょうね。 

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by ちくりんママ   2015年07月18日 18:22
これが、黒こうやですね。
あと赤もあるそうで…

2. Posted by 支配人♪   2015年07月18日 23:21
> これが、黒こうやですね。
> あと赤もあるそうで…
赤も撮りたかったけど、1時間に1本しかないもんで・・・
小田急みたいにボンボン走ってないんだよ。仕入れもあったしね。

鉄道コムへ13:39個別ページコメント(2)トラバ(0)
南海電気鉄道 
1256
「紫こうや」を撮ってから、速攻で粉浜へ。雨の勢いが増してきました。
粉浜駅のなんば寄りホーム端には屋根がありません。
従って、根性入れて濡れて撮るしかないんです。

1256 (1)
なんばで折り返してきたサザン運用の旧塗装10000系が来ました。

1256 (2)
この瞬間、わたしの直後に停車している上り列車が発車。間に合うか・・・

1256 (3)
粉浜のアウトカーブにて懐かしの緑色旧塗装7000系ヘッドマーク付きを撮影。

1256 (4)
南海130周年のヘッドマーク付です。

1256 (5)
辛うじて被りを回避。

1256 (6)
結局、2種類のリバイバル塗装列車を撮るのに2日も費やしてしまいました。

1256 (7)
すごい雨です。後続の青いラピードだと、雨の凄さがよく分かりますね。

y
拡大するとご覧の通り。

鉄道コムへ12:56個別ページコメント(0)トラバ(0)
南海電気鉄道 
   過去の記事へさかのぼります



presented by 支配人 with 時々ちーちくりん