東武鉄道

2017年05月07日

2014
前回は越谷で撮りましたが、今期は蒲生で撮ってみました。
北千住を20:20に出て、蒲生を20:14に通過です。
また1800系が首都圏を走る機会があればいいですけど。

鉄道コムへ20:14個別ページコメント(0)トラバ(0)
東武鉄道 
1940 (1)
東武50000系、ぼーちゃんラッピング。

1940 (2)
東急8500系8637F青帯。

鉄道コムへ19:40個別ページコメント(0)トラバ(0)
東武鉄道 
1929 (1)
東武50000系、風間くんラッピング。

1929 (2)
東武200型プユマ号。

鉄道コムへ19:29個別ページコメント(0)トラバ(0)
東武鉄道 
1922
東武20000系パスモヘッドマーク、よく当たるなぁ。

鉄道コムへ19:22個別ページコメント(0)トラバ(0)
東武鉄道 
1915
ゴールデンウィークに臨時快速として運転された1800系です。
まあ、快速って種別が消滅しちゃったから、快速とは書いてないけど。
獨協大学前にて撮影。右側にある広告の照明を使って撮ると、
面に照明が当たって暗くならないですみます。

x
しかし、まーまー乗ってますね。
特に下りの乗車率は凄まじかったようでして・・・

TOBU
かつて無料で乗れた「快速」および「区間快速」がなくなってしまい、
わざわざ高い金払ってリバティ乗りたくない人が多いということでしょう。


鉄道コムへ19:15個別ページコメント(0)トラバ(0)
東武鉄道 
1907 (1)
店を終えてから獨協大学前へ。

1907 (2)
このあと、1800系の臨時が上がってくるんですけど・・・

1907 (3)
この普電の3分の遅れがどう影響するか・・・

1907 (4)
普電が出ていくと・・・

1907 (5)
もう後ろには1800系が見えております。
しかし、なんとか被りは回避できそうです(^O^)v 


鉄道コムへ19:07個別ページコメント(0)トラバ(0)
東武鉄道 

2017年05月05日

2027
パスモのヘッドマークを付けた東武20000系28803Fです。

鉄道コムへ20:27個別ページコメント(0)トラバ(0)
東武鉄道 
2017
浅草から日光を1往復する運用を終えた1800系はミクリへ返却。
20:17越谷駅通過です。

鉄道コムへ20:17個別ページコメント(0)トラバ(0)
東武鉄道 
DD1 (1)
獨協大学前下り通過線。ホームが入りますが、緩いインカーブです。

DD1 (2)
同じく獨協大学前下り通過線。長編成不向き。
しかも草加を緩行線と同時に出てくるので、ビームを受けてしまう。

DD2 (1)
獨協大学前上り通過線。かなり明るい。

DD2 (2)
同じく獨協大学前上り通過線。広告の照明を使うのがポイント。

GM (1)
蒲生下り線。

GM (2)
下り線は蒲生がベスト。

GM (3)
リバティのハイビきっついっす。

GM (4)
以上でテスト完了。
上り撮るなら獨協大学前、下り撮るなら蒲生でしょうか。


鉄道コムへ17:16個別ページコメント(0)トラバ(0)
東武鉄道 
0927 (1)
再び、キヤノンEF70-300mmIIのテスト撮影してみました。
とにかく、AFがビュン速ですわ。1DxMKIIとの相性も抜群。

0927 (2)
これなんか、どうですか! よく写ってるでしょー!
わざわざ差の出るような被写体を開放で撮るならともかく、
F8以上に絞って300mmまでであればこれで十分です。
DLO(デジタルレンズオプティマイザ)処理とも相まって、
カリカリに仕上がります。

0927 (3)
白色のヌケも悪くありません。
以上、キヤノンEF70-300mmIIのテスト撮影でした。

鉄道コムへ09:27個別ページコメント(0)トラバ(0)
東武鉄道 
   過去の記事へさかのぼります



presented by 支配人 with 時々ちーちくりん