東武鉄道

2017年04月20日

6050
1分違いの普電をなんとか回避。
これで最後となる東武6050系で運転する区間急行新栃木ゆきです。

2247 (2)
牛田駅22:47定刻発車です。
きょうは最終日だけあって、大勢の同業の方が集まりました。

鉄道コムへ22:47個別ページコメント(0)トラバ(0)
東武鉄道 
2148
りょうもう号@プユマ200系が牛田駅通過。
 
DX8I1341
普通のりょうもう号。パンタが見えないから、200系か250系か分からない。
けど、おそらく200系。

DX8I1304
パープルラインの100系「雅」編成。
 
DX8I1359
パールブルーのラインの100系「粋」編成。

鉄道コムへ22:09個別ページコメント(0)トラバ(0)
東武鉄道 
2140 (1)
最後の特急きりふり285号南栗橋ゆき300系なんですが・・・

2140 (2)
被られて玉砕しましたorz...........

鉄道コムへ21:40個別ページコメント(0)トラバ(0)
東武鉄道 

2017年04月16日

2031 (1)
さて、これが最後の営業運転に......ならないよね。
最終日の特急スカイツリートレイン3号、新栃木ゆきでした。
しかしきっついわー、LED粉砕しないように1/125sec.での撮影。
高感度に強いデジイチ使おうと、明るいレンズ使おうと関係なく、
1/125sec.しか切れないってしんどいねー。

2031 (2)
東武634型4Bでの運転で20:31通過です。これにて撤収!

鉄道コムへ20:31個別ページコメント(0)トラバ(0)
東武鉄道 
2009 (1)
100系スペーシア。

2009 (2)
200系りょうもう。

鉄道コムへ20:00個別ページコメント(0)トラバ(0)
東武鉄道 
image
特急スカイツリートレイン8号の運転を終え、
一旦業平橋に引き揚げるスカイツリートレイン。

1949 (1)
留置線にはこのあと区間急行新栃木ゆきを担う6050系が入ってました。

鉄道コムへ19:49個別ページコメント(0)トラバ(0)
東武鉄道 
1924 (1)
最終日、最後の上り特急スカイツリートレイン8号を牛田で迎撃。
シャッタースピードは1/125sec.にて。
上り線は暗いので、気をつけないとスカイツリートレインの表示が飛ぶので、
やや暗くなるがマイナス補整が必要だ。

1924 (2)
危うく被るとこでしたわ。19:24通過です。

鉄道コムへ19:24個別ページコメント(0)トラバ(0)
東武鉄道 
1914 (1)
200系りょうもう号。

1914 (2)
50000系まさお君ラッピング編成51059F。

鉄道コムへ19:14個別ページコメント(0)トラバ(0)
東武鉄道 
1043
1分違いの普電を無事回避。
300型6Bで運転する最後の「きりふり275号」を無事回収。
きょうの小菅駅は35Bという激パでしたが、意外にもマターリ撮影。
なんとか隙間を見つけて135mmで抜いた次第です。 

DX8I0906
ちなみに、車内行先サボには「ありがとう300型 2017.4.16」と入ってました。


鉄道コムへ10:43個別ページコメント(0)トラバ(0)
東武鉄道 
1014 (1)
金のスペーシアこと、日光詣スペーシア。

1014 (2)
200系りょうもう号。

鉄道コムへ10:14個別ページコメント(0)トラバ(0)
東武鉄道 
   過去の記事へさかのぼります



presented by 支配人 with 時々ちーちくりん