東武鉄道

2017年03月06日

0923 (1)
4月21日のダイヤ改正で「快速」および「区間快速」がなくなります。
そのうち、捕獲しとかないと・・・ 

春日部発(北千住まで23分)
ぬ0813 区0820 ぬ0857
し0916 区0933

北千住発
快0631
快0721 け0742 り0752
ぬ0812 快0821 り0852


02:07個別ページコメント(0)トラバ(0)
東武鉄道 

2017年03月05日

0923 (1)
本運転はどうしても逆光なんだよねー。下赤塚にて。
団体専用表示でした。

x (1)
下板橋から送り込み撮ってすぐの各駅停車に乗ったら、直後に来ました。

0923 (2)
順光で撮りたかったなぁ。。。

x (2)
 カワイイヘッドマーク付きです。

TC



09:23個別ページコメント(0)トラバ(0)
東武鉄道 
0901 (1)
来ました。8000系81107編成による越生観梅号の送り込みです。
あぁ〜、パン串祭りだぁ〜(>_< )

0901 (2)
ここくらいしか順光で撮れないんですよね。

0901 (3)
あ、障害物入っちゃった。

0901 (4)
池袋4番線に向かいます。

0901 (5)
09:01 下板橋通過です。

TC 

09:01個別ページコメント(0)トラバ(0)
東武鉄道 
0839 (1)
朝から池袋へ。

0839 (2)
きょうは臨時の越生観梅号が走るんですよ。

0839 (3)
駅で迎撃する方、多いですね。わたくしは送り込みを下板橋で。

TC 

08:39個別ページコメント(0)トラバ(0)
東武鉄道 

2017年02月20日

1346
大師線は撮るとこ、ここくらいしかないのかなぁ。
西新井にてリバイバルカラー緑亀編成8000系8568Fを撮影しました。

TC   

 ☆この記事へ頂いたコメント☆

1. Posted by おじさん44   2017年02月21日 10:54
最近の東武、カラフル過ぎる感じですね!

2. Posted by 支配人♪   2017年02月21日 14:29
カラフルというより、これはちょっとキショいっすね。
順光で撮ればもう少しまともなんでしょうけど。

3. Posted by タヌキ猫   2017年02月23日 17:35
支配人さん、こんばんは!!
緑亀なんて書いてあるからJALのステータスタグ
のことかと思ってしまいました(笑)


それにしても東武鉄道最近は色々と特別塗装やってるんですね!!

この間のオレンジに赤でしたっけ?
あの塗装電車は終わってしまったのでしょうか?

小菅からのポイントもあぁ〜ここかぁ〜なんて
通過しながら思いました。

ん〜色的にはオレンジに赤の方が好きかなぁ・・・。

新しい通勤電車の搬送?も撮影されていましたよね。
タヌキ猫的には・・・東武鉄道と言えば

白地に青ラインでふっかふかのシートが好きなんですが・・・。

きっと、それこそ絶滅危惧種なんでしょうね・・・。


タヌキ猫でした。




4. Posted by 支配人♪   2017年02月23日 21:32
> 支配人さん、こんばんは!!
あ、ご無沙汰。お元気そうで。

> 緑亀なんて書いてあるからJALのステータスタグ
> のことかと思ってしまいました(笑)
そんなわけねーよ

> それにしても東武鉄道最近は色々と特別塗装やってるんですね!!
ですよね。ちょいキショいけど。

> この間のオレンジに赤でしたっけ?
> あの塗装電車は終わってしまったのでしょうか?
まだ坂戸のほうで走ってるんじゃないかな。

> 小菅からのポイントもあぁ〜ここかぁ〜なんて
> 通過しながら思いました。
そう、あそこは有名撮影地なんです。

> ん〜色的にはオレンジに赤の方が好きかなぁ・・・。
激しく同意。

> 新しい通勤電車の搬送?も撮影されていましたよね。
そーゆネタ物撮影は大好きです。

> タヌキ猫的には・・・東武鉄道と言えば
> 白地に青ラインでふっかふかのシートが好きなんですが・・・。
ふっかふかっすか?
野田線行けばいっぱい走ってますよ。

> きっと、それこそ絶滅危惧種なんでしょうね・・・。
年々数を減らしてきています。

で、そろそろ新しいデジカメ欲しくな〜い?

5. Posted by タヌキ猫   2017年02月24日 09:10
支配人さん、おはようございます。
オレンジに赤の塗装は坂戸っていうことは
越生線とかのほうかな?

どおりで最近は見ないなぁ・・・と思いまして。
アッ有名な撮影ポイントなんですね!!

まずもって利用しない駅ではあるのですが、
最近はこの間、支配人さんが書かれていたように
撮影ポイントも厳しい規制がかかるように
なりましたよね・・・。

日暮里駅とかここ数カ月で撮り鉄対策されていますし、
田町駅のところも書いてあったりと

なんかあったのかな?なんて思っています。

いや〜その野田線でも目に見えて新型車両が
増えてきているんですよね・・・。

前は、リアルに塗装の禿げた電車とかいたのですが・・・。

新しいデジカメですか???
いや〜お金ないですよ(大笑)


タヌキ猫でした。


6. Posted by 支配人♪   2017年02月24日 21:53
> オレンジに赤の塗装は坂戸っていうことは
> 越生線とかのほうかな?
そーゆーことです。
2両での運用って、越生線とか、小川町〜寄居間とか、
他にもあるけど、かなり限られてきます。

> アッ有名な撮影ポイントなんですね!!
そうですよ。

> 撮影ポイントも厳しい規制がかかるように
> なりましたよね・・・。
撮り鉄同士で首を絞めあってますから。
マナー良かったとしても、駅の先端に大勢集まると按配悪いっす。

> 日暮里駅とかここ数カ月で撮り鉄対策されていますし、
> 田町駅のところも書いてあったりと
> なんかあったのかな?なんて思っています。
三脚禁止とか、脚立禁止とかありますね。

> いや〜その野田線でも目に見えて新型車両が
> 増えてきているんですよね・・・。
東京2020までに、かなり様変わりしますよ。

> 新しいデジカメですか???
> いや〜お金ないですよ(大笑)
では、しばらく大事に使って下さいまし。

13:46個別ページコメント(6)トラバ(0)
東武鉄道 
1333 (1)
大師前に入る緑亀の8000系8568Fです。

1333 (2)
面縦で。大師線は撮影地が無いですねー(>_< )

TC   

13:33個別ページコメント(0)トラバ(0)
東武鉄道 
1321 (1)
西新井に着いたら緑亀が既に大師前に行って帰ってきてた。早っ!

1322
とりあえず、西新井から乗車。

1321 (2)
これに乗って大師前まで行きました。

TC   

13:21個別ページコメント(0)トラバ(0)
東武鉄道 
1310 (1)
試験塗装車両デザインのリバイバルカラー編成8000系8568Fの回送です。
亀戸線から大師線に移る運用です。

1310 (2)
小菅を13:10に通過しました。
 
TC   

13:10個別ページコメント(0)トラバ(0)
東武鉄道 
1254 (1)
小菅に来ました。

1254 (2)
ネネちゃんラッピング。

1254 (3)
東京メトロ08系。

1254 (4)
きょうはすごい風ですよね。小菅駅は吹き晒しなんで。

1254 (5)
うわぁ〜、すごい砂埃です。

12:54個別ページコメント(0)トラバ(0)
東武鉄道 
1219 (1)
亀戸駅2番ホームに試験塗装車両デザインのリバイバルカラー編成がいました。

1219 (2)
8000系8568Fです。まさに緑亀。ちょっと毒々しいね

1219 (3)
ラッシュアワー以外で2番線に入っちゃうと、
しばらく出てこないと思いきや・・・

1219 (4)
車掌さんが言うには、このあと大師線まで回送されるとか。
とりあえず、小菅へ先回りしてみます。 

TC  

12:19個別ページコメント(0)トラバ(0)
東武鉄道 



presented by 支配人 with 時々ちーちくりん