支配人のたららんな日々♪

某カメラ店のオーナーブログです。
普通、カメラ屋やってたら当然カメラの記事だろって!思いますよね。
ただいま介護三昧でメンタル壊れて撮り鉄依存症でございます。
遊び人ブログですが、どうかゆっくりしておくれやす(#^.^#)

機関車 / 貨物 / 工臨

厳しい露出

1525 (1)
きょうは悪天候なのが分かっていたので、
いつものEF100-400mmではなく、EF70-200mm/F2.8をチョイスした。
F2.8だけに露出は稼げるのだが、深度が・・・
前3両は伴走車。4両目からが一次新潟色なのだが、
F2.8の解放で撮ると、ご覧のように4両目以降がボケてしまう。
絞れば感度を上げるしかない。この塩梅が難しい。

1525 (2)
とりあえず、こんな風に仕上げてみた。まずまずの深度である。
練習電はブルサンことEH200のトプナン牽引のコキでした。


  • 「厳しい露出」へのコメントはコチラから (0)
  • 綾瀬から北綾瀬へ

    1648 (1)
    16:48 綾瀬駅にて。千代田支線用05系と並ぶE233系2000番台。

    1648 (2)
    の、隣を通過するデーテンです。

    1648 (3)
    16:51 DE10の単機通過。

    1648 (4)
    支線に乗って北綾瀬へ。左側に延伸ホームが見えます。

    1648 (5)
    延伸ホーム、結構できてきました。まもなく、北綾瀬です。


  • 「綾瀬から北綾瀬へ」へのコメントはコチラから (0)
  • 戸塚の貨物線と185系の修学旅行臨

    0919 (1)
    まず、福山通運のグリーンコンテナ。EF210牽引。

    0919 (2)
    185系B7編成の修学旅行。そろそろ貴重になってきた。

    0919 (3)
    サメ牽引のコキ。

    0919 (5)
    185系B5編成の回送。マンダーラっす。

    全てマンロク甲種の練習電です。


  • 「戸塚の貨物線と185系の修学旅行臨」へのコメントはコチラから (0)
  • 新大久保で東京車セ展示後のPFとパーイチの返却回送を撮る

    1656
    疲れも抜けきれず、やる気ないんで、最寄駅の新大久保まで行ったら・・・
    ホーム先端にかなりの同業者がうじょうじょ。
    こんなマイナーな撮影地、誰もいないと思ったら同業大杉で草vvvvvvvvv
    とりあえず、撮ったわいいけど、パンタは高し近いよなぁ。。。


  • 「新大久保で東京車セ展示後のPFとパーイチの返却回送を撮る」へのコメントはコチラから (0)
  • 宝寺踏切へ移動

    0959 (1)
    サントリーカーブから徒歩で宝寺踏切へ移動。
    まずはEF200-2号機牽引のコキ。

    0959 (2)
    かつて北斗星を牽引していたEF510-514号機が牽引するコキ。

    0959 (3)
    221系。

    0959 (4)
    サンダーバード681系。

    0959 (5)
    EF66-111号機牽引のコキと返空。


  • 「宝寺踏切へ移動」へのコメントはコチラから (0)
  • 小岩操車場

    0935
    なんかいたわ。総武緩行線車内から撮影。


  • 「小岩操車場」へのコメントはコチラから (0)
  • 元町・中華街から武蔵小杉、立川を経由して日野へ

    0728 (1)
    S-TRAIN1号出発後、後続の特急で武蔵小杉へ。
    そこから南武線に乗って立川へ。

    0728 (2)
    立川から中央線。おいおい、日野に行くにはこれ乗っちゃダメだよ。
    ホリ快だったんで、危なかったぁ

    0728 (3)
    立川を出ると、左車窓から多摩川の土手が見えます。
    50周年あずさ団臨を待つギャラリーで賑わっております。

    0728 (4)
    日野で下車。線路沿いを歩いてますが・・・面に陽はぜんぜん当たってません。

    0728 (5)
    河原に出ました。ブルサン率いるコキ来たけど、面潰れじゃん! (T_T)
    このあと来るGUあずさの団臨、面に日が当たるんでしょうか 


  • 「元町・中華街から武蔵小杉、立川を経由して日野へ」へのコメントはコチラから (0)
  • Pトップ率いる12系の整備回送木更津発幕張ゆき

    1311
    Pトップ率いる12系5Bを順光で。
    整備回送っていいますけど、早い話汚物回送でして、
    幕張の車庫へトイレのタンクの中身を廃棄しに向かいます。
    13:11新検見川通過です。

    TC


  • 「Pトップ率いる12系の整備回送木更津発幕張ゆき」へのコメントはコチラから (2)
  • コメント一覧

      • 1. はしっこ
      • 2017年01月25日 07:59
      • 機関車、客車がブルーで統一されていてキレイです。
        Pトップの側面、クリーム色のラインと12系の白の
        ライン、同じ高さなんですね〜、支配人さんの写真
        いつも素晴らしいです。
      • 2. 支配人♪
      • 2017年01月25日 10:07
      • > 機関車、客車がブルーで統一されていてキレイです。
        > Pトップの側面、クリーム色のラインと12系の白のライン、同じ高さなんですね〜
        そりゃあ、往年の組み合わせですから。

        > 支配人さんの写真いつも素晴らしいです。
        まだまだ修行が足りません。

    EF510-505号機牽引の長蛇のコキ

    1518
    雪の舞う中、お尻が見えないくらい長いEF510-505号機牽引のコキです。
    前パンカツくなりましたが、なんとか撮ることができました。 

    TC 


  • 「EF510-505号機牽引の長蛇のコキ」へのコメントはコチラから (0)
  • 千葉支社SL運転に伴う配給EF65-501+D51+12系6B(オヤ12含)

    2249 (1)
    夜の深谷駅にて迎撃致しました。千葉支社SL運転関連配給輸送です。
    ハイビームをギガ盛りで頂きました(^_^)v 
    Pトップのハイビームって、結構スゴいんだねぇ。ちょっとびっくり。

    2249 (2)
    配9752~配9121 EF65-501+D51+オヤ+12系6両です。

    2249 (3)
    高崎機関区D51 498の貸し出しです。

    2249 (4)
    真っ黒だとピント合わないね。

    2249 (5)
    明日の朝には木更津に到着です。

    続きは田中ちゃんのレポ@木更津をご覧下さい。

    TC



  • 「千葉支社SL運転に伴う配給EF65-501+D51+12系6B(オヤ12含)」へのコメントはコチラから (2)
  • コメント一覧

      • 1. 田中ちゃん
      • 2017年01月12日 19:59
      • こんばんわ♪

        もう、気が付いたらリンクまで張っていただき
        誠にありがとうございます 汗

        お知らせメールのおかげです
        誠にありがとうございました

        また お伺いいたします!
      • 2. 支配人♪
      • 2017年01月12日 21:23
      • > こんばんわ♪
        こんばんわー(*^o^*)

        > もう、気が付いたらリンクまで張っていただき
        > 誠にありがとうございます 汗
        あー、なんかいっぱい飛んでったみたい。

        > お知らせメールのおかげです
        > 誠にありがとうございました
        いえいえ、フィルム代に現像代まで使わせてしまって。
    9月のちーちくりん♪#
    ちーちくりん
    こっち向いて♪

    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
    ポチっとclickお願いします
    ワンクリックのご協力お願いします
    tetsudocom_logo
    アクセスUPへのワンクリックのご協力、宜しくお願い致します。
    記事検索
    9月
     8月が終わって、奴隷解放というか、過酷な1か月でしたよ。決算書作成、従業員の夏休みを回す、催事の準備、などなど。ちーちゃんも中2日で点滴だから手がかかる。
     9月に入ってすぐ催事。初日、2日目と売れまくって、3日の土曜日は朝から忙しかったらしいのですが、体が動かなくておもいっきり遅刻して行きました。催事も年々、体がついていかなくなりますね。
     催事が終わったらカミサンが北海道に行くので、少々独身生活を満喫して羽根を伸ばしたいと思います(羽根を伸ばしすぎると、ブログにはさすがに記載できないのだ)。
    それでは今月もジジイのちーちくりんともども宜しくお願いします。
    わたしのお店♪
    コンタックス専門店 カメラの極楽堂へようこそ!

    ネットショップ フォトベルゼへようこそ!
                 
    月別アーカイブ
    訪問者数♪

      最新コメント
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      全国のお天気
      東京の週間天気予報
      GPV
      外為 / 日経平均

      J-CASTニュース
      ブログトピックス
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫<br>
へ
      にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      カテゴリ♪
      ゴミの日
      戸山

      若松

      集荷時刻
      post
      post (1)

      post (2)

      post (3)
      QRコード
      QRコード
      タグ絞り込み検索